• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッチ1230-のブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)

アイスガード

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

ありません

■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

ブリザックにてスキー場へ行った際、アイスバーンで車がスピンしてしまってヒヤリとしたことがあり
アイス路に強いタイプを装着したいです。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください

メーカー/車名/年式:トヨタ/プリウスα/24年式

タイヤサイズ(前):205/60R16
タイヤサイズ(後):205/60R16

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください

通勤、帰省、レジャー

(氷雪路面:ドライ路面=2:8)

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。

Posted at 2014/11/24 20:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスα | タイアップ企画用
2014年11月23日 イイね!

浜松まで買い出しに

先日オクにてちょっと前の中古機種ですが、DocomoのスマホL-06Dをゲット
美品で程度も良かった~(^^♪




使用中のSHL23と比べてもデカいっす(≧∀≦)

auのSHL23を使用してましたが、故障の修理に出したらスマホの角に約1mmほどの
傷があるので修理は有料となります!って連絡が入り傷と今回の不具合の因果関係は
あるのですか?と尋ねると特にありませんが、auとしてはこの傷は有料で直さないと
不具合修理も出来かねますと訳の分からん言い訳^( ̄□ ̄#)^ψ

納得行かなかったのですが、では有料修理でちゃんと全部直りますよねと言うと
不具合個所に関してはメーカーが仕様の範囲内と言っているので直る保証はありません!
って・・・何それ・・・!?

不具合に思える事が、メーカー及びauとして後出しごまかし仕様っていうの?
と言うとauとして先ほどの回答にそれ以上の回答も対応も致しません。
auの対応気に入らなければ、別のキャリアをどうぞ!って・・・
あまりにもムカつく態度でしたので直ぐにでもキャリア変更を考えたのですが、

まだ契約1年でスマホも分割分がかなり残っているため解約断念。

そこで先日格安simの情報を貰っていたので、浜松のB○○カメラまで
痛い足を引きずりながら(笑)



SIM価格は約3000円(SMS対応)ドコモLTE回線使用
月々の利用料は、2GBまでの最低で1040円、4GBで1660円、7GBはsim3枚まで使えて2700円
電話機能付きでも付き+560円と激安です!

auのスマホは解約まで分割分と最低基本料だけ支払いでほぼ捨て状態行きだな~

せっかく浜松に来たので浜松餃子をと思い近くのラーメン屋へ
らーめん酒家 驛麺 浜松
うなぎまぶしと味噌ラーメン、浜松餃子注文!どれもめちゃ旨かったです(^^♪
うなぎまぶしは、だし汁掛けて2度美味しい!




Posted at 2014/11/24 00:30:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

やっと退院できました~(^^♪

いや~想定外に長引きました^^;

当初3泊4日予定の話でしたが、結局2週間の入院でした。

ここからリハビリ開始して、まだ約10日間の自宅療養(>_<)

暇で暇で仕方ない状態なうえ、入院中にもらった風邪が悪化して最悪(TT)

暇つぶしでネットでホイール物色^^;

当初19インチ検討だったけれども、やっぱり道路状態に気を使い過ぎそうなので18インチかな

少ない予算でギリギリなものを絞って6種!

どれがいいか?非常に悩ましい(・・。)ゞ

①BBS(シルバー)



②BBS(ブラック&ポリッシュ)


③レイズ HOMURA2X8GT(シルバー)


④レイズ グラムハイツ(シルバー)


⑤ウェッズ レオニスSL(BMCミラーカット)


⑥レイズ フォルマM1(クロームシルバー)


さてさてどうしよう?(≡^∇^≡)
Posted at 2014/11/22 00:11:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

久々の外出

やっと外出OKとなり自宅へ大量の洗濯物を^^;

袋から取り出すと汗くさ(>_<)

部屋に入ると病室で暇つぶしにポチッた商品のダンボールが沢山!w(゚o゚*)w

かなり文句タラタラと言われm(。≧Д≦。)m

カー用品もあるのですが

こんな物やあんな物(爆)



ふくらはぎなど足専用マーッサージ機((^┰^))ゞ



新品同様の腕時計
SEIKO スーパーランナーズEX
取説、箱紛失ということで激安でした。
軽くてめっちゃいいかも!?
でも当分ランニングは無理ですが・・・

退院も伸びてしまってのですが、ボチボチやってきます!

退院後の仕事復活時がチョー面倒な面談や制限が待ってます。
参ったなぁ~σ( ̄、 ̄=)
Posted at 2014/11/13 14:44:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月12日 イイね!

18インチアルミ、タイヤセット嫁ぎ先募集

中古アルミ、タイヤセットの嫁ぎ先募集してます!

今年8月に購入しました。
使用走行距離約3千キロです。

希望の方見えなければオク行きです(笑)

18インチ ラフィット SK-6
ブラック&ポリッシュ
オフセット+38
通常使用のごく微かな小傷があるかもしれませんが、ガリキズ等無いです!







タイヤ 225-45-ZR 18
HANKOOK VENTUS V12 evo
アジアンメーカーですが、ドイツタイヤ性能テスト50銘柄ではベスト3で日本メーカーの性能を超える高評価でした。ドライ・ウェット共に非常に安定した良いタイヤかと思います。

購入の検討ありましたら、メッセ下さいm(__)m

Posted at 2014/11/12 19:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「悲惨!ビッグな買取店の査定に見事騙されました http://cvw.jp/b/1825369/39333209/
何シテル?   02/18 01:29
車弄りの知識に乏しいのですが、みんカラ皆さんのご意見やページを参考に少しづつ手を加えて愛着ある車にして行きたいと思ってます。 この場を借りて多くの方と知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レクサス250H 後期ルック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 00:38:37
ヤクオフ ドライブレコーダー搭載ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:53:13
トヨタ(純正) SEAL,DOOR DUST PROOF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 11:43:41

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナ ハイウェイスターG Sハイブリッド(クリスタルミスト) 標準:Wオートスラ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
TNPのCMで即購入したムーヴカスタム。パレットXS(3年使用)から乗り換えで新車購入か ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
C26セレナ買い替え前のVOXY。気に入っていたし乗りやすかったです。でも年数も経ってフ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014年6月注文入れ3ヶ月待ちでやっと納車になりました。 オレンジ/ホワイト ツート ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.