• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッチ1230-のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

今年1年ありがとうございました。

今年は大きな転換でセレナからαへの乗り換えとなりました。



乗り換えによる新たなグループ参加で沢山の出会いがあり

大イベントのα全国オフにも参加する事が出来充実した1年でした。

日ごろ誘っていただけた、みん友さんに感謝です!



今日は朝から今まで延ばしていた大掃除

築2年目を迎えまして思った以上に汚れがありました (; ・д・´)

自分の担当1、2階のトイレ・浴室と浴室前・6畳のウォークインクローゼット2部屋分
物置にしている洋室・屋根裏倉庫・ベランダで以上へとへと(>_<)

部屋の掃除後はやっと洗車!
徒歩1分の近くのスタンドはあまりの多さで洗車無理ぽいので寒い中手洗い^^;
手がカサカサです!

〆の弄りに本日やっと届いたTRDのアルミペダルセットを取り付けようかと
思ったのですが、届いたものは恐らく某大陸製の粗悪品!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
取付用が無い???



ペダルにボンドで貼り付けるか穴を開けないと付かないと
ヤフオクでポッチったのですが罠にハメられました^^;
同じ商品が出ていたらポチらないよう注意してくださいね!

今年最後の最後の嵌りで締めくくり迎えます。゜゜(´□`。)°゜。

来年はきっと良いことがありますように・・・・

皆様、良いお年をお迎えくださいね!
Posted at 2014/12/31 16:35:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

夜勤前にひと仕事

夜勤前にひと仕事今日は夜勤です!

夜勤中に誕生日を迎えます^^;

またひとつ年をとります。この年になると誕生日が苦痛です(笑)

明日は家族のために自分でケーキ買ってきてお祝い!ってなんだかな~

まぁいいかっと・・・・

朝一病院でリハビリへ

まだ膝が完治しません(´ω`。)グスン

リハビリ後、自宅に帰り先日スタッドレスが届いたので

まずは純正タイヤ装着!疲れたぁ~

久々の純正ホイール(^^) 

16インチまで落とすと乗り心地良いですね~

スタッドレス荷台に積みこみ、タイヤ屋さんへ

今回のハメ替え工賃4本で6480円でリーズナブルでした。

東京方面は箱根、大阪方面は岐阜あたりから・・・・

雪に注意で冬場は厳しいのですがこれで何とか遠乗りで遊びに行けますO(≧∇≦)O

ついでに近くのジェームスでハスラー用に温かクッション購入

買って家で出していると邪魔するやつが・・・^( ̄□ ̄#)^





わたしと一緒で新しいもの好きな悪悪ギャング

散々いたずらして爆睡モード!!





写真って難しいですね~

フラッシュ使うと目がどうしても光ってしまうですね(^▽^;)

Posted at 2014/12/29 16:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

今日は有馬記念!

今日は有馬記念!今年も残りあとわずか!

今日も仕事(>o<)

隣のシャコタンゼロクラは同僚の6●歳のシルバー職ですが、やること若いですよ~~ん!

年末年始の休みもない職場です!

先ほど同僚から今日は有馬記念だよって聞いて急いで購入しました。

今年初めての、参加です!

予想もなにもないので、チョー適当です(T^T)
当たったらスゴイ(笑)

3連復500円を7点とセコいです(^^)

隣の同僚は3連復で1840倍1000円1点買い!

これまた、適当に好きな名前で選んでます(爆)

今月は出費が多かったので、ここらでお年玉でも来ないかな(^_^;)
Posted at 2014/12/28 15:26:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月21日 イイね!

名古屋オフ

本日、参加の皆様お疲れ様でした。
思っていた以上に台数多くびっくりしました。

初めましてでお会いさせて頂いた方々楽しいひとときを共有させていただき、ありがとうございました。

今後も宜しくお願いしますm(__)m

飛び入り参加で申し訳なかったです。
しかも夜勤があるので顔出し程度でしたが、楽しく過ごさせてもらいました!

いきなり、ばぁちゃんカーのデッドニング施工が始まるとは(^_^;)
巧みの「はるぼん」さん早い!
大変参考になりました(^-^)

次は順番待ちしてますので、お願いします(爆)

そんなこんなで、あっという間に時間もすぎ15時30分仕事へ行くため早退です。
16時過ぎには無事自宅到着しました!
ありがとうございました。

仕事へ行く準備しなきゃと思いつつ、お荷物が着弾してました(^O^)

タブレットが欲しくて一昨日ポチったNexus7 LTEモデルです。



速攻ドコモスマホからシム入れ替えてセッティング!
やっぱりサクサク動いて良いですね~(^^)

これで暫く暇つぶしに遊べます(笑)

ではでは(^_^)ノ
Posted at 2014/12/21 17:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月19日 イイね!

五平餅求めて・・・(^^)

先日取り付けたピレリP1、一皮むきにちょっとワイディング走行かねて

湯谷温泉に五平餅を食べに行こう企画をたて行ってきました。

足回りをちょい固めにセッティングして山道を走行(^^)

今日は天気も良くドライ路面での状況でエコタイヤにしては良く食いつき

不安感が全然感じませんでした。かなり素直な感じのハンドリングでした。

このあたりはハンコックV12と比較して遜色ない感じです。

タイヤのフィーリングを確かめながら湯谷温泉に到着したのですが

お目当ての五平餅屋さんの入口に今日休業の看板(ガーン)(-。-;)

仕方ないので近くの足湯で休憩

直ぐ近くには知る人ぞ知る混浴露天風呂もあります(*^^*)ポッ

でも通称ワニって言われるのがマナーの悪いのが時々要るらしいです・・・





ご年配の方が数名浸かっていましたが、空けていただき浸かってきました。

今日の温度は44℃となっていてかなり熱かったです。

15分後には茹蛸状態でかなり赤くなっていましたが気持ち良かったです。

足湯から東栄方面へ向かい少し走ると新東名へ抜ける三遠南信自動車道へ

入れます。この高速は現在無料でほとんど車が走っていなくトンネルばかりです。

ここから新東名へ出て三ヶ日JCから東名へでて東京方面へ向かいました。

遠州豊田サービスエリアに入りスマートICを出てると、そのまま

ららぽーと磐田店へ入って行くことができます。

ここで夕ご飯に焼肉に入ったのですが、今までこんな不味い肉食べた事がないって

位にひどかったです!

肉凍ったまんま出てくるし、固くて臭い・・・最悪ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

2度と入りません!!

あとは適当に買い物して、ふたたび高速へ入り帰路へ

タイヤは、たぶん一皮十分むけた状態での高速走行と思いますが

非常に静かで転がり感も良かったのですが、若干直進性に欠ける感じでした。

ルマン4と同程度、ハンコックV12よりやや落ちます。

この辺りはエコタイヤなので仕方ないですね~。



Posted at 2014/12/20 00:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「悲惨!ビッグな買取店の査定に見事騙されました http://cvw.jp/b/1825369/39333209/
何シテル?   02/18 01:29
車弄りの知識に乏しいのですが、みんカラ皆さんのご意見やページを参考に少しづつ手を加えて愛着ある車にして行きたいと思ってます。 この場を借りて多くの方と知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

レクサス250H 後期ルック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 00:38:37
ヤクオフ ドライブレコーダー搭載ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 09:53:13
トヨタ(純正) SEAL,DOOR DUST PROOF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 11:43:41

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナ ハイウェイスターG Sハイブリッド(クリスタルミスト) 標準:Wオートスラ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
TNPのCMで即購入したムーヴカスタム。パレットXS(3年使用)から乗り換えで新車購入か ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
C26セレナ買い替え前のVOXY。気に入っていたし乗りやすかったです。でも年数も経ってフ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014年6月注文入れ3ヶ月待ちでやっと納車になりました。 オレンジ/ホワイト ツート ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.