• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズP-のブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

ユーザー車検してみた!

ユーザー車検してみた!お久しぶりです。
いつの間にかとても寒くなってきましたね(^_^;)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

最近の出来事をダイジェストでお伝えします。
まず、誕生日がありました!



お祝いしてくれたみんな、ありがとう!!

ダイジェストと言っても、誕生日報告したいだけだった(・ω・)

そして今日、ユーザー車検してきました!(゚Д゚)

なかなか面倒でした!!(゚Д゚)

車検して来たのは、ココ

神戸の陸運局

43号線を使って行って~

神戸カーテスターさんで、ちょこっと調整して貰って、自賠責納めて書類記入
午後から受付です。

最初、本館の3番窓口かな?と見てみると、

別館の「自動車会館」で印字紙を買ってから、3番窓口に行くんだとわかりました。

歩いてすぐ行けます。
外寒い!!(>_<)

お姉さんが優しく教えてくれて、重量税と印紙代とかを払います。

重量税 32800円
車検代  1800円

ここで自賠責も払えるけど、私は神戸カーテスターで払ったから払いません(゚Д゚)

そのあと、本館に戻って~

受付番号を取っておきます。


昼休み時だと3番の窓口にちょこんと置いてあります。

その後受付が始まるまで書類とかの確認!
神戸カーテスターさんで書かせてもらったから不備はナシ!
自賠責も払えるし、車検前検索もできるし、最強じゃね??(*^_^*)

番号が呼ばれるから、受付に行って「初めてです(´・ω・`)」と言うと色々教えてくれます。

3番レーンか4番レーンが初心者用らしい

番号を取ってなかったら、長蛇の列が出来るから注意(>_<)

「車検する流れのテレビ見ますか??」と言われるので見ておきました。

このテレビ、昔うちにもあったような、、、

10分くらい見て~いざチャレンジ!!


場所はこのあたり


駐車場からぐるっと回っていく感です。

交通量多いので注意(゚Д゚)

到着すると、なかなかの台数!!(゚Д゚)
ガクガク震えながら待ってました。
待っていると、外観検査が始まるよ。
タイヤのロックナットのゆるみが無いかとか、指示機やライト類の点灯、車体ナンバーが確認されます。

ここでアクシデント!!
SLの車体ナンバー刻印が見つからない!!
3人がかりで探しました。
ご迷惑をおかけしました、、、
車の車体ナンバーは予め場所確認しておくのがイイかも(´・ω・`)

中に入ると、
まっすぐ進めるか
ライトの光軸検査
速度メーター検査
ブレーキ検査
サイドブレーキ検査
下回り検査
排気ガス検査

とかがまります。

そうそう、中に入るときは係員さんの声が聞こえるように窓は開けておきましょう、コレ大切


ライトの光軸検査で1発目アウトが出たからビビりました。
神戸カーテスターさんで教えてくれた、ハイビームのみにして検査を受ける方法で合格!

速度メーター検査では、ローラーの上で速度合わせるのが難しいから、スピードリミッターを40キロに設定してやったら合格しました。

それ以降は、指示に従いながら
ブレーキ踏んだり
サイドブレーキ掛けたり
ハンドル切ったり
するだけでした。
15分も掛からなかったんじゃないかな??

無事通過できました!!


その後は2番の受付に行って、車検証と、シールを貰って終了!!


とても簡単でした!!



時間にして50分くらい


費用は、
自賠責 25830円
重量税 32800円
車検代  1800円
調整代  1300円
合計  61730円
でした(・∀・)

最低限の価格なので、業者に出すよりは圧倒的に安くできました(*^_^*)

でも、しっかりと整備しておいたから再検査もナシで比較的スムーズに行きましたが、整備をしていない車だと何とも言えません。(´・ω・`)
しっかりと整備してから車検に挑みましょう!!(^^)v
Posted at 2017/12/05 18:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

みんからよ!私は帰ってきたああああ!!

みんからよ!私は帰ってきたああああ!!
ハイ、帰ってこなくてもイイ私が帰ってきました(・ω・)

突如姿を消してから約1年、何があったかわからない人のために振りたいけど、一身上の都合で削除したよ。
すまねぇ、、、


とりあえず、色々あった(・ω・)

その後自営業開業
ぼちぼち初めて今に至ります。

自営業の話とかはまた今度、宣伝もしたいからね(・ω・)

なんで今になって帰ってきたか?
・・・特に理由は無いんですよね。
オーダーもSLとトリシティ(三輪車)の2台体制なら変わらず。

ただただ、懐かしく思って帰ってきました。

やっぱりこの環境いいよね。
Posted at 2017/11/11 03:20:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!

ポルシェスパイダーさん、売却しました

ポルシェスパイダーさん、売却しましたこんばんは
寒いですね~

めっちゃ、久々ですね。
はい
ポルシェさん、売却しました~。
2年半で300万円で乗れました。

理由は色々ありますが、見栄張って乗ってるのがアホらしくなったというのがあります。

ですが、若いうちに乗れて後悔はしていません。
様々な人に会えて嬉しかったです。

これからは、ちょこっと車とかから離れてのんびりしてみようと思います。
また、戻ってきたいという気持ちもありますが、そこは気分次第

売却した先はBUBU WESTさんなので、今店頭に並べられていると思います。
状態は非常にいいので、気になる人はどうですか??


お世話になった色々な人達に本当に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/11/10 23:03:43 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年08月01日 イイね!

堺浜ゆるぐだBBQに参加してきたよ~!ヽ(^0^)ノ

昨日は堺浜ゆるぐだBBQをしてきました!(*^_^*)

色々と準備をして頂いて・・・


なんとクーラーという・・・

新兵器が!!

すごい!!

超リッチです!!
めっちゃ楽しい!(*^_^*)



ちょこっと休憩しに駐車場に戻ると~

ん??これどこかで見たような・・・確かニュルでめっさ速いラディカルだよね?(^_^;)


デラべっひんさん凄い(*^_^*)

あれ??GT3からお乗り換え??(・∀・)

増車だよん(*^_^*)

oh...

何でも日本に7台だけとか
私のスパイダーの方が5倍も多いんですね。。。

他にもスーパーカー世代ど真ん中な512BBとか~



・・・色々来ていました(*^_^*)


じゃんけん大会では~子供さんに喜んで貰えたり・・・(*^_^*)

嬉しい限りです!!

最後にはみんなでお片付けして楽しくワイワイ!!





帰りには、大量の食材を貰い感謝!!
BBQもう1回は出来るね(*^_^*)

皆さん本当にありがとうございました!!
お喋りしたい人も沢山居ましたが出来なくてすみませんでしたm(__)m

めっちゃ楽しかったです!!主催者さん、準備してくれた皆さんありがとうございました!
またよろしくお願いします!
Posted at 2016/08/01 22:25:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

明日は~ゆるぐだBBQ!

明日は~ゆるぐだBBQ!梅雨明けて~
暑すぎますね(^_^;)
最近は車よりもバイクを運転している方が長い私です。
皆さん如何お過ごしですか??

私は一足先に夏の休暇を頂いており・・・
墓参りとか~


PCとか~

行ってました。
ポケモンGOで大阪城に2、3日出張したりもしていました(^_^;)

車とかでしている方が居ると聞きますが、そんな危険に満ちたやり方より
ポケモンをするときはする!
移動するときは移動する!
とした方が楽しいしいいと思うんだけどな~(・ω・)

まあそんなのは置いといて・・・
明日は~
堺浜ゆるぐだオフ会+BBQ!です!!!
 

1年ぶり!(*^_^*)
去年はとても楽しかったです!!


飲み放題・食べ放題で大人・大学生
3500円

高校・中学生
2000円

小学生以下
無料!

ドリンクのみ
500円

とても楽しみです!(*^_^*)

参加表明してないから~急な飛び込みでもいけるかな・・・?(^_^;)

明日楽しみにしています!(*^_^*)
Posted at 2016/07/30 20:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「めちゃ久しぶりのみんからです。
やっとのこさ余裕が出てきたから、近々復帰予定です。(車で復帰とは言っていない)」
何シテル?   11/11 02:54
なんだかんだでふらっと消えてふらっと戻ってきた若造です。 125ccのバイクでふらっと旅行したりしてます。 1年ばかり車関係の話を避けていたので浦島太郎状態 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型LEDヘッドライトに交換しよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:41:38
7/24 ミラフィオーレからのS660、7/31堺浜ゆるぐだBBQからパンケーキ&撮影スポット巡り、8/1日帰り入庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 07:18:58
ゆるグダオフ&手ぶらでBBQは明日♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 15:51:49

お友達

のんびりとした私ですが、よろしくお願いします。
110 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
とも@Yとも@Y * えいパパえいパパ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ともジィともジィ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

AMG SL AMG SL
色々あってSL55AMGになりました。 最初に欲しくなったSL350、それから3年・・ ...
ヤマハ トリシティ トリ子 (ヤマハ トリシティ)
小型二輪免許を取得したので買ってみました~ これで片道30キロ程度の通勤が楽に!! それ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
三台目?の車です。 2012年の11月に購入し大切に乗っていました。 でも車の知識も運 ...
BMW Z4 ロードスター Zちゃん (BMW Z4 ロードスター)
人生で初めて購入した車です。 運転を教えてくれた先生のような存在です。 初めての車だった ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.