車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
ND意外と速いじゃん(*´∀`)2000㌔慣らしながら走って少しずつポテンシャル出せる走りに切り替えて行ってますが。(スタッドレスですが)

峠やワインディングや高速やらを走って、

意外と速いですね!(低中速での話し)ロードスター名前に恥じない走りかと(o^^o)

ステージ事の感想は、

市街地は、1速で走り出し、引っ張らないで2速でアクセル踏み込み引っ張り加速、3速入れて引っ張り4.5.6と速度合わせながら繋いで行くと周りのAT車加速に追いつく感じで流れに乗れます!やはりMTの加速はドラマチックです(笑)

峠では、車高調入れてもかなりロールするので前後強化品のスタビを入れたい所です(><)

バイク並にバンクしてます(笑)

高速は少しパワーが非力なので、追い抜き車線に入る前にギアを6.5.4と落としてから、合流しないと流れに乗れない(^^;

後、横風が少し怖い(^^;トラックとかに吸い込まれる。これは軽い車体なのでペラペラボディーでも気をつける必要ありですね。

この感想見てると、結構ネガティブな感想ですが、ぶっちゃけ、乗り手の気分次第かと(笑)速い車も踏むのを躊躇していては、ただの駄馬です!

効率のいい走りをして、踏むところはしっかり踏むこれにつきますねっ(*´∀`)

せっかくのスポーツカー踏まないと損ですぞ!

ホントにロードスターは面白いです!







Posted at 2017/01/05 00:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
ペタンコでみでみさんとオッフ半田赤レンガ倉庫とトリトンとコンテナで
ロードスターの初オフやりました(*´∀`)

デミオ車高低いっス!

アクスル8度は脅威!!!

ロードスターの冬仕様は、写真として頂けない(><)

春頃またオフする予定です!

次は、もう少し低く出来るかな?(駐車場入れる程度に)



Posted at 2016/12/29 01:10:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
NDロードスター納車しました!KUHLレーシングさんのコンプリートカーを12月17日に納車しました(^^♪

念願のMT車FR車最高です。

ロードスターに車高調が付いてるんですが、ダウン量が1.5cmダウン位です。減衰はいい所で設定されてました!

初の車高調ですが、ブリッツのZZ-Rそのままがいい感じです。

ワインディングをスタッドレスで流しましたが、低重心で足も硬すぎずいい感じです。

自分のクルマはフロントタワーバー付いていませんが、今の所必要性を感じません(´ε` )

駐車場の段差も今の所擦らないので、シーズンオフになったら車高キメて行きたいです(笑)

ロードスターの不満は、幌をクローズで縦揺れでカタカタ鳴るのが少し気になります、たまにしか鳴らないので、原因を探って対策して行きたい所。

それ以外では、やっぱりロードスターイイっすね(*´nn`*)収納もまだまだ余裕あります。

マツダコネクトも、スマホアプリナビコンを使えば、もっと使えるようになるので、今度試してみます。純正スピーカーも今の所不満無いですね。BOSE必要無かったです(^^♪

カスタムは、少しずつやっていきたいです。

まずは、トランクと足元にLED付けたいです。後、ナンバーフレームとバルブのLED!

トランクの照明は、物積んだらダメっすね(笑)

スノーボードに行く関係でキャリアを付けているんですが、1時間半位走りましたが軽く音する位でストレスは無かったです。

NDロードスターでキャリア付けてる方いましたら、参考にさせてください。

あまり付けてる方見ないので、思考錯誤中です。

タイヤチェーンも購入したので、連休で1度雪道走ってきます。

以上、納車報告でした。

Posted at 2016/12/18 19:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
アクセラとロードスターのエンジン比較アクセラと



NDロードスターの



エンジンを比較してみました(^^♪

ロードスターのエンジン自体アクセラのエンジンの改良型みたいで、最近のクルマの作り方で作られているみたいです!

変更箇所を見てみると、まず燃料がハイオク仕様でクランクシャフトがスチール製に変わり、フルカウンター式になってるみたいですね(フルカウンターはクランクシャフトにバランサーが付いたものになってるみたい)

後は、エキゾーストバルブの角度が変わり、スロットルも50φから55φになり、インマニ、エキマニの全長が短くなってるみたいですね。特にエキマニに関しては、触媒みたいなのが2つから1つになっていて、抵抗が少ないエンジンになっているのかな?

面白いのが、圧縮比やピストンストロークを変えていないところです。変える必要が無いエンジンって事ですかね?

ちなみに、ロードスターのトルクは4500回転から5000回転までが美味しいみたい。

最高出力は、7000回転で発生するみたいです。

参考になれば幸いです。

↓参考にしたデータは検索のトップです。

http://www.mazda.com/contentassets/c8bdee142bcb4b3b8da1a0f9b4a46785/files/2015_no021.pdf
Posted at 2016/10/12 19:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
日本の低いクルマランキング!http://greeco-channel.com/car/body_height_ranking_jpn-2/

低いクルマ(地面から屋根までの高さ)

ランキングでは、上位に
新旧NSXやRX-7.光岡オロチ.LFAなどが
存在していて、ボディの形状で上位は、すべてクーペやオープンカーでした。

本命のNDロードスターは8位という(=^^=)


どうりで、スピード出てないのに、飛ばしてる感があるわけですね(笑)



Posted at 2016/10/11 20:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「岡崎市は雪が積もってなかったから、豊田の某撮影スポットで雪道練習と雪ドリ(*´∀`)

ドライな雪のおかげで、今回は良く登ってくれた(o^^o)

駐車場もほぼ貸切状態で流しまくり!

楽しかった。」
何シテル?   01/14 18:33
愛車 NDロードスター(ND5RC) カラー メテオグレーマイカ グレード Sspecialパッケージ カスタムパーツ ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
キノクニさんのゑ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 01:11:27
スズキ純正部品 / 車載工具トレイ / パレットMK21s用パンク修理キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 06:40:29
後付けヤマンボ取りつけメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 19:22:50
お友達
基本的にオープンな性格なんで、是非友達になりましょう!
37 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * CLSLVLANDERCLSLVLANDER
ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ ☆オレンジ☆☆オレンジ☆
outreckoutreck NANIYANANIYAみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ND (マツダ ロードスター)
KUHLレーシングさんでコンプリートカーを購入 夏はシャコタン冬はスノーボードなクルマ ...
三菱 アウトランダー アウトラ (三菱 アウトランダー)
2011年11月~前車コルトバージョンRから乗り換えました!  アウトランダーが欲しく ...
ヤマハ シグナスX キャブナス (ヤマハ シグナスX)
xjr400rに乗ってましたが、峠で転倒で直すの大変なんで、二代目を購入! 後、中古車 ...
メガリ 250r メガリ (メガリ 250r)
メガリを、新車で40万で買いました。 250では、カッケー方だと思います(=゚ω゚) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.