車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
NDロードスター試乗してみて思った事!
NDロードスター試乗してみて思った事! 試乗した際に、1速~2速までをした段階で、なんというか、力強いというよりも、スーッと加速する感じがとても印象的に感じて、エンジン自体も、1.5リッターNAを搭載している、ロードスターですが、一番最初に買った、1.5リッターターボのコンパクトカー位の加速を見せて、驚きました。

試乗では流石に交差点をスパッと曲がる事は出来ませんでしたが、やはり後輪駆動なので、加速しながら曲がるのが得意だ、今まで乗ってきた、FF.4WDに無いコーナーでのアシストが効いているのがわかりました、走り方で曲がりかたが変わるのがよくわかるクルマだなと思いましたね!

後、内装関係ですが、自分は身長180cmで体重60㌔手足と顔が長めですが(笑)ステアリング、ペダル、サイドブレーキ、シフト、シートと運転装備が非常に扱いやすいと思いました。特にシートが好印象でした。試乗する前は、やっぱり手足が運転する際に窮屈じゃないかなぁ?とか思っていて、いざシートに座ってポジションを調整したらバッチリ(^^♪
86にも試乗しましたが、ステアリングの位置が86よりもしっくり来ました(^-^)

後、頭が幌に擦るかと思いきや、大丈夫でした(笑)

ここからは、不満点になりますが、まず運転に支障ない位のガラス上部の視界の悪さ、イメージ的には野球帽被って運転している感じで、微妙な圧迫感がある。

次に、ABCペダルのしょぼさ加減、軽トラかよと正直思いましたね。これはバランス的にかっこ悪いんで、納車の際に純正ペダルカバーを付けて貰います。

後は、少し自分にはサスペンションが柔らかすぎるし、タイヤとフェンダーの間が気になる、乗り心地は凄い良いんですが、自分は峠を流したり、交差点を曲ったりした時に安定感が欲しいので、車高調などで隙間埋めて、スポーティーに乗るのをオススメしたいです。自分はもちろん、車高調入れますよ!

全部ふまえての感想は、この車はスムーズに運転を楽しめるクルマだと思います。

軽い車体をリズム良くシフトアップしていって、スムーズに加速していく、音も心地よい、交差点を1度止まり加速しながらハンドルを切っていく、ロードスターは加速しながら曲がるのが得意だからスパーッと交差点を抜けていく、信号が赤だ、止まろう、シフトダウン、アクセルを煽る、アグレッシブな音と共に減速していく、軽い車体はクッと止まれるといったように運転の運転でとてもスムーズでいて、クルマの走る、曲がる、止まるがとてもスムーズ、運転を楽しめるクルマだと思います!

追加で、燃費も良いし(*´nn`*)

自分のクルマを運転していて、後部座席が寂しい方は、是非ロードスターを!!


ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 01:24:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロードスター早く来ないかな(๑´• ₃ •̀๑)

代車で出掛けて、スポーツカー見てるといいなぁ〜とボヤいてます(笑)」
何シテル?   12/02 19:08
名前は、アウトラです。 アウトランダーを年内に下取りして、マツダNDロードスターに乗り換えます。 ただ今納車待ち。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スズキ純正部品 / 車載工具トレイ / パレットMK21s用パンク修理キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 06:40:29
後付けヤマンボ取りつけメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 19:22:50
自作 静音化総評 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 18:01:48
お友達
基本的にオープンな性格なんで、是非友達になりましょう!
37 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * サントス310サントス310 *
NANIYANANIYA *みんカラ公認 なかざわくんa.k.a Ryhmanなかざわくんa.k.a Ryhman
としぼぉまんとしぼぉまん ☆オレンジ☆☆オレンジ☆
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ND (マツダ ロードスター)
まだ納車してませんが、KUHLさんでコンプリートカーとして購入してます。色はメテオグレー ...
三菱 アウトランダー アウトラ (三菱 アウトランダー)
2011年11月~前車コルトバージョンRから乗り換えました!  アウトランダーが欲しく ...
ヤマハ シグナスX キャブナス (ヤマハ シグナスX)
xjr400rに乗ってましたが、峠で転倒で直すの大変なんで、二代目を購入! 後、中古車 ...
メガリ 250r メガリ (メガリ 250r)
メガリを、新車で40万で買いました。 250では、カッケー方だと思います(=゚ω゚) ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.