• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

結局は好みの問題?【投票箱】

結局は好みの問題?【投票箱】 こんちゃ!しぃ坊ですo(>▽<)o

そういや、先日レガシィのインプレッションで阿蘇まで行った帰り、知り合いと熱い討論が繰り広げられまして・・・

その内容がセミバケかフルバケか純正か・・・☆
生粋のフルバケ派なしぃ坊は純正は気に入りません(´д`;)

まずは一部始終をどうぞ

しぃ坊「レガシィさ、どっかイジろうや」
レガ男「ドロドロって音にはしたい」
しぃ坊「まずマフラー変える気なんやな」
レガ男「砲弾がキボンヌ(*^-^*)」
しぃ坊「あとさ、シートも替えようや」
レガ男「シートは純正で十分じゃ!」
しぃ坊「でも曲がってる時、腰がズルズルすんじゃん」
レガ男「街乗りONLYだから問題なし!!」
しぃ坊「バカ!この野郎~~~!!」


ってな具合で討論スタート♪

白黒着かないまま、日曜にレガシィのマフラー交換してきます。
その時にココの結果を武器に戦ってみます☆

みんカラの皆さん!

オラに力と勇気を!!!


って事で、純正派かセミバケ派かフルバケ派かヨロピクm(__)m
ブログ一覧 | ふと思った! | クルマ
Posted at 2006/08/18 18:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 18:15:30
おひさしぶりです!
自分はフルバケ派です♪
これであらゆるところに行っちゃいます。
あの包まれてる感じがたまりませんw
もう純正シートには戻れないっす!
コメントへの返答
2006/08/19 13:17:16
同感です!
リクライニングなんて要らないって思えるくらいホールドしてくれますよね(^^)
2006/08/18 18:18:51
名前は「ユーキ」だけど勇気は与えてあげられない意見だと思う(^^;)

俺は、本当はフルバケ好きだけど群馬じゃ車検通らなさそうなんだ...。(2シーターにはしたくない)だからセミバケ派かな?FDは純正でも結構ホールド感はあるし、デザインもいいけど。将来、サーキット行くようになるだろうから、そしたらセミバケ入れると思う。
今は他にやる事(冷却系&タービンオイル漏れ修理)があるからそっち優先だけど(^^;)
基本、純正置き換えが好きだからね♪

あんま参考になってないし、長文でメンゴm(__)m
コメントへの返答
2006/08/19 13:18:07
純正置き換え好きかぁ・・・
ってほとんどのパーツが置き換えじゃん!!!
2006/08/18 18:48:30
オイラはセミバケかな~?

といいつつ、コンフォート系のRECARO
使ってますw

かみさんにSR-IIIはコリゴリ!
なんて言われたモンで…(;´∀`)
コメントへの返答
2006/08/19 13:18:48
コリゴリって・・・
オラはSR3もお気に入りでやんす♪
2006/08/18 18:59:59
フルバケっす。
一度使ってしまうと手放せない。やっぱり運転に余計な動きは無用でしょう。
コメントへの返答
2006/08/19 13:19:37
運転するのに余計な動きは不要っすよね(^▽^)
今んとこ、フルバケ派多数♪
2006/08/18 19:37:12
元インプ乗りなので...
スバルの純正シートは確かそこそこ評価は高かったと思います。
が、結局好みと体型と予算の問題ですね

自分だったら、レカロSR系かな
コメントへの返答
2006/08/19 13:20:27
インプの純正シートって下手なセミバケより断然いい気がするのは自分だけ???
2006/08/18 20:16:21
シートは一回交換すると良さがわかると思うんですが、きっと(^^)
コメントへの返答
2006/08/19 13:21:24
同感♪同感♪

Tigerさんはフルバケ派っすよね?
2006/08/18 20:18:51
フルバケに1票!!

ですが・・・。
レガなら車の雰囲気に合わせて
セミバケあたりがちょうどいいのかなぁ~と思います。
コメントへの返答
2006/08/19 13:22:19
ですよね!
セミバケに変えるか、インプシートを移植?!
って出来るんかな
2006/08/18 20:36:14
ついてるのは純正なんですが
かえるんだったらセミバケ派ですね★
たまに車の中で寝る時があるので(≧∇≦)/
コメントへの返答
2006/08/19 13:23:07
快適さも失わずだったらセミバケっすよね!
車んなかでゴロゴロできるのは少々羨ましい・・・
2006/08/18 22:26:29
自分もフルバケですね~。今はスパルコ入れてます。

まぁ、ぶっちゃけセミバケ使ったこと無いんですけどね(汗
コメントへの返答
2006/08/19 13:24:14
しぃ坊もセミバケは・・・
あっ。1回だけありました・・・
3日間限定です(T^T)
でもフルバケの方が安心できるんだな
2006/08/19 00:24:54
FDで純正は嫌だ~!!
FDならフルバケですな!
体形にもよりますが僕はレカロよりブリッド派です!!
でもレガシーならレカロ2脚で決まり!!
コメントへの返答
2006/08/19 13:25:58
オラもBRIDEのLowmaxシリーズ欲しいっす☆
2006/08/19 02:03:41
フルバケ派!
うちの奥さんが「リクライニングできねー(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」と怒るとおもって、セミバケ2脚で揃えたんですが、どうやらフルバケがよかったらしいと最近判明、、、( ゚Д゚)

私は車で寝たりできないタイプなんで常時戦闘モードでもOKです。

車に乗っているときにドライバーと一番接触している部分、それはシートとステアリングですよね、だから、この二つを妥協してわいけないと思うわけです。
コメントへの返答
2006/08/19 13:26:30
奥さん分かってらっしゃる(^皿^)
元走り屋さんとか???
2006/08/19 08:48:42
セミバケに一票!(^▽^)/□

レガなら車のイメージと街乗りオンリーって所でセミバケですかねぇ…
確かにフルバケのあの安定した座り心地は最高ですが、乗降りを考えるとやはり不便ですよねぇ(ー◇ー)

私は見た目重視で入れちゃいましたけど…(汗)
コメントへの返答
2006/08/19 13:28:03
車高が低い車だとフルバケでも苦労はしないんですが、ノーマルレガシィの車高じゃ特に降りるのが7より辛そう・・・
インプの純正移植で攻めてみます!!!
2006/08/20 01:16:06
セミバケに一票です

GIGAの今の車はセミバケですが、街乗りならやはり乗り心地や操作性を考えれば一番ですね。スパルタンに仕上げたい人にはフルバケもすてがたいのですが、かなりローポジションになってしまい街乗りでは不便ですね
コメントへの返答
2006/08/20 09:53:58
特に80はノーズ長いっすもんね(^^;)
でも好きな車っすよ!
ターボの醍醐味を教えてくれた車っすから☆
2006/08/20 03:18:22
純正以外ならどっちでもいいかなぁ
RECAROとか一度座ってしますと
FDの純正シートって純正フルバケ以外はうーんて感じですね
女性のFD乗りでも疲れるみたいでセミバケですがRECAROいれてるくらいです。
34GTRとかは純正でもいいですね
コメントへの返答
2006/08/20 09:55:22
純正レカロって控えめなホールドで、セミバケと同等くらいの乗降りが出来そうな気がするのはオラだけでしょうか・・・
2006/08/21 23:29:10
FDはセミバケだと、座面が上がったりシートとハンドルのセンターが合わなくなったりするらしいので、そういう物理面の問題を考えてもフルバケだと思います。
実際、今「フルバケ欲しい病」に掛かってます。w
コメントへの返答
2006/08/22 14:31:20
フルバケ・・・お古で良いなら、お譲りしますよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「えっと...旅行の準備」
何シテル?   09/05 20:36
■ワールドビジョン支援■ しぃ坊はモンゴル地区のスポンサーです(^o^)   ↓   ↓   ↓ http://www.worldvision.jp
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M&Mホンダ 
カテゴリ:ショップ
2009/10/19 22:01:50
 
REsonate 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/07/11 23:42:08
 
長崎RE連合「Limit」 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/07/11 23:41:00
 

お友達

フィットな仲間!
ドリラジな仲間!
そしてロータリーな仲間!

大募集中ですd('A`) グッ
194 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 りの@オプ乗りりの@オプ乗り *
Taka.UTaka.U * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
なおと_なおと_ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月7日 乗り換えました。 パッと見の印象と、キビキビ走るコンパクトという ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2008年12月7日 FD3Sを降りました。 街乗り ↓ 埠頭や峠などのストリート ↓ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.