• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月15日

クラックが・・・

うちのプレさんのリアゲートにもクラックが・・・

うちのは既に4年近く経過しているから有償だってさ~

マ○ダ車は、延長保証必須ってことですねぇ。。。

プレは好きだったのですが・・・
非常に悲しく、なんだか急に冷めた気分になりました・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/15 15:44:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2009年1月15日 17:28
今交換すればもれなく対策品だそうです。

ワタシ、経験者。
コメントへの返答
2009年1月15日 18:05
見積もりが18万なんですよ・・・
クラックの修理に18万払うくらいなら買い替えかも~
2009年1月15日 18:19
18万(*_*; 無料じゃないの?

洗車する時は絶対注意しないとまずいですね…
コメントへの返答
2009年1月15日 20:00
ですよね~

アロンアルファでも流し込んでみようかなぁ・・・
2009年1月15日 19:39
は? あんなところ当然メーカー保証だと思ってましたが
だって明らかに強度不足じゃん!!
しかも対策品があるってことは強度不足を認めてるって事だし

もうちょっとサービスと話し合ってみるか
もしくはメーカーに直接話してみるかですね
そのためのお客様相談室ですから
コメントへの返答
2009年1月15日 20:09
お客様相談室に「対作品あるじゃん」といっても、「はぁ~?何言ってるんですか?対策品は商品改善の一部で、保証期間切れなので有償なのは当たり前ですよね?樹脂は劣化するんだし。」の一点張り。

じゃぁ、樹脂なんか使うな!外装に樹脂製品を使うなら、強度,耐久性,耐候性の確認くらいしろって感じです。

「強度不足の商品でも保証期間もてば良品でしょ」くらいの対応でしたね。
メーカーとしての姿勢が疑われますねぇ・・・
すいません。。。
毒吐いちゃいましたm(_ _)m
2009年1月15日 20:28
信じれない対応・・・
樹脂は劣化するって認めてるし・・・
劣化してるから割れたのに

どうにかならんモンですかね(怒)
コメントへの返答
2009年1月15日 20:43
お客様相談室の担当者が「クレーマーですか?」くらいの口調だったのが、更に腹立たしく、悲しかったですね・・・

こうしてマツダファンを他メーカーに流すんですねぇ。
売れない理由が良く分かります。
だからマツダは世間に認められない・・・自業自得ですね。

広島県の不況対策が無駄に思えてなりません。
2009年1月15日 21:30
不景気で経費削減がユーザーへのしわ寄せになるのはいけませんよねー。
こういう時にきちんと対応すれば、シェアが伸びるんですけどね。

ワタクシはディーラーに恵まれているんで、不快な思いはしてませんが、そういう意味ではスバルと三菱は一生縁がないと決めてます^_^;特に富士重
コメントへの返答
2009年1月15日 21:48
こんなときにちゃんとしてくれれば、安心して「次もマツダ車!」なのですが・・・マツダは品質,信頼性,ユーザ対応を、軽視しているんでしょうね。

メーカーから情報提供,方針提示等が無いと「保証期間切れ」とDらが回答するのは、仕方ないと思っています。
なので、お世話になっているDらには、今も不満は無いんです。

ひどい扱いを受けると、二度と行くもんか!ってなりますよね~(笑)
自分も10年程前、最大手のDらで。。。あたった営業が悪かっただけでしたが。。。
2009年1月15日 21:47
3年過ぎてもメーカー保証受けられた方がおられますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/333719/blog/11262238/

あと、じゅにくんさんにも聞いてみたらどうでしょう。
コメントへの返答
2009年1月15日 21:52
そうなんですよね。
「無償だった人もいるんですが」と食い下がったんですが、「あっ、そ」程度の反応で、同じ回答の繰り返しでした・・・
対策品のこと等、「そんな情報どこから仕入れてるんですかぁ?」とか言われ、ひどい対応でした。。。
2009年1月15日 22:47
なんだかひどい対応ですね(怒)

お客様に対して『あなたクレーマーですか?』なんていえませんね)`ε´( 

その相談室の責任者と話されたらどうですか?あるいは社長なんかもありで(^_-)☆
コメントへの返答
2009年1月16日 6:52
お久しぶりです!

「マツダのお客様相談室なんて形式だけなんだろう」と思いましたね。

通勤使用で買い替え時期が早まりそうなのが、不幸中の幸い!?です。

プロフィール

SKY対応20Sが来ました~ マツダは3台目。 やっぱりマツダが良い!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
我が家の2代目プレマシー
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ハイオクだし燃費が・・・ですが、 しっかりしてて、とっても頼もしいです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation