• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまちゃ@函館のブログ一覧

2015年10月23日 イイね!

ステアリングを少し下げた

おはようございます。
今日はプライベートのブログです。

うちのトッポBJ(20ばるぶくん)ですが、eKスポーツの純正ステアリングを付けています。
そうなるとですね、実はコラムのラインが合わなくてメーターが見づらくなってしまうのですよ。


まぁ、これは極端なアングルですけど。

TRIPメーター見たいときは上体を少し起こさないと見づらいのです。

というわけで5mm位下げてやりました。いや、正確に言うと5mm位のスペーサーを挟んでやったので正確にはもう少しさがっていることになるかと。

写真は撮ってません(笑)基本いつもやっつけ仕事なんで写真撮る余裕なんてありませんw

結論から言えばTRIPメーター見やすくなりました。

ステアリングの送りなんかも違和感なくできる高さを維持できました。
最初は1cm位下げたんですが、ステアリング低すぎると感じたので半分に。

本当はシートも替えて着座位置下げたいんですけどね。
シートはあってもレールが高いし、めったに中古なんて・・・・
マイナー車の定めです。

そのシートですが、狙いとしてはランサーセディアラリーアートの純正レカロを目標に頑張ります(笑)

あ、ついでにリモコンエンジ(ry の電池も交換して快適になりました。
Posted at 2015/10/23 10:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | トッポBJ | 日記
2015年10月22日 イイね!

函館ジムカーナチャンピオンシップって・・・・

突然わいてきたこの函館ジムカーナチャンピオンシップ。

いったいどんなイベントなの?
競技なんだししきいは高いだろ?
うちのおかいもの車でスポーツなんかできるわけないじゃん。
レギュレーションとかいみわからんわ。

などなどいろいろな印象があるかと思うので、What's About 函館ジムカーナチャンピオンシップを更新しました。
このイベントにかける想いとかちょっとうざいかもしれませんが、書かせてもらいました。
9月27日のプレイベント”Rd.0 練習会"の様子も少しご紹介。

平たく言うと老若男女いろんな人に楽しく走ってもらいたいってのが根底です。

さすがに免許のないお子様は同乗体験走行となりますが、いずれはカートでも用意して実際に走ってみるというのもやってみたいですね。


Posted at 2015/10/22 09:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年10月20日 イイね!

ゲスト

こんばんは。

実は11/8の函館ジムカーナチャンピオンシップ。
スペシャルなゲストにお越しいただけることになりました。


まずは2000年度全日本ジムカーナ選手権シリーズチャンピオンの田口玲氏。

そして、地元森町の梶谷町長です。

ローカルな小さなイベントに町長がいらっしゃる。なんということでしょう。
梶谷町長には開会式にご出席いただく予定ですが・・・・
もしかしたら・・・・・

お楽しみに!!

http://hako-gym.com
Posted at 2015/10/20 23:45:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年10月13日 イイね!

11月8日開催 2015函館ジムカーナチャンピオンシップRd1

お待たせしました。

11/8 2015函館ジムカーナチャンピオンシップRd1の公式サイトを公開しました。

http://hako-gym.com/

参加費用は6000円で昼食、温泉入浴料込みです。

JMRC互助会加入が条件です。未加入の方は申し込み時加入申請可能です。
その場合は1000円が加算されます。

詳細は↑のURLからどうぞ
Posted at 2015/10/14 00:03:07 | コメント(2) | トラックバック(1) | ジムカーナ | 日記
2015年10月06日 イイね!

11/8 2015 函館ジムカーナチャンピオンシップ 開催決定!!

11/8 ジムカーナ開催決定!!!!

現在規則書等を作成しています。

参加応募開始は10/11以降で検討しています。

前回の反省を踏まえ、昼食についてはお弁当をグリーンピア大沼様に依頼する予定です。

次回は午前をフリー走行で練習して頂き、午後からは最高のチャレンジを2本。試合形式で行う予定です。

計測機器もパワーアップを検討中。

一生懸命頑張ります!!
Posted at 2015/10/06 09:21:02 | コメント(1) | トラックバック(1) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「2017函館ジムカーナチャンピオンシップRd2開催 http://cvw.jp/b/1825672/40188866/
何シテル?   08/04 08:11
たまちゃ@函館です。よろしくお願いします。 インテRでジムカーナやってます。 ↑ JAF北海道ジムカーナ選手権SH-1クラスにT-BOX吉原モータ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

超簡単なパーキングブレーキ信号の取り出し(フロアシフト車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 17:17:16
JUMP OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 08:22:26
 

お友達

インテグラな人、トッポBJな方、ヴィヴィオな人、ワゴンRな人、アプリリアな人、お友達になってください。
ジムカーナな人も絶賛募集中です。
一緒に走りましょう!
52 人のお友達がいます
ラッキー432ラッキー432 * twinguistestwinguistes *
新チャン新チャン ばんたんばんたん
タカエスタカエス メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR TBOX吉原JUMPOILインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
2014年11月15日納車 2015年度以降のジムカーナ参戦車両になります。 改造はN ...
三菱 トッポBJ 20ばるぶ (三菱 トッポBJ)
3代目の足車。 13年ぶり、エボ4RS以来の三菱回帰w 楽なATの足車探すつもりがま ...
ホンダ インテグラタイプR T-BOX吉原ジャンプオイルインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 平成9年式の96スペックです。 ジムカー ...
スズキ ワゴンR 雀 (スズキ ワゴンR)
通勤用のワゴンR君です。 2014年6月 手放しました。 GF-MC21S RR 4 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる