• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまちゃ@函館のブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

5月4日はモンスター田嶋に会いに行こう!!

さて、道南のモータースポーツイベントの波は止まりません。

5/4はモンスター田嶋さんのパイクスピーク参戦発表&デモ走行がグリーンピア大沼で開催されます。

モンスタースポーツの展示車両はスーパースイフトとパイクスピークSX4、HA36Sアルトワークスのデモカーが来るようです。
そのうち、スーパースイフトとSX4は田嶋さんのデモ走行でその勇姿を見ることができます。

そのほか、GOPROの展示や、そのGOPROを使用したドローンの空撮なども行われるようです。

入場は無料なんで、ぜひたくさんの人たちにいらしていただきたいですね。






で、ここからがちょっと大事。

実は田嶋さんのデモ走行の後に、ジムカーナのフリー走行があります。

僕はお手伝いで走行します。
なので、インテグラを持っていきます。

ヘルメットとか用意したいと思うので同乗走行もやりたいと考えています。

モンスタースポーツさんもまずは道南からモータースポーツを広めていきたいとのことでした。

当日は天気が微妙なようですが、一生懸命がんばりたいと思います!

Posted at 2016/04/28 21:57:54 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2016年04月26日 イイね!

函館ジムカーナチャンピオンシップRd1 レポート

4月24日の函館ジムカーナチャンピオンシップRd1 おかげさまをもちましてアクシデントはありましたが、怪我もなく、終了することができました。
ご参加いただいた選手の皆様、観戦に訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。

当日は少し風が強かったものの、一日中日光がさえぎられることがなく、好天に恵まれました。

午前は競技走行としての函館ジムカーナチャンピオンシップRd1、午後からはフリー走行会としてイベントを開催しました。

まずは午前の大会からです。

エントリー台数は16台。
Kクラス6台
ATクラス2台
N-FFクラス3台
N-FRクラス4台
S-2WDクラス1台
という内訳です。

開会式のあと完熟歩行を実施。
練習走行2ヒート+本戦2ヒートを実施。その後、表彰式の準備ができるまでフリー走行と致しました。

試走車は2015年JMRC北海道ジムカーナR-ECOチャンピオンの二木選手に行っていただきました。


それでは各クラスの優勝者です。
Kクラス 滝川選手 カプチーノ 38秒59


ATクラス 岩坪選手 VitzG's 40秒22


N-FF 岩田選手 ヴィッツ 38秒87


N-FR 前川選手 マツダロードスター 36秒97
     山口選手 TOYOTA86RC 36秒97 同タイムのため、優勝2名




S-2WD 辻口選手 どんがらトレノ君 41秒87


午後からのフリー走行ではたくさんのエントリーがありました。
また、ギャラリーも大勢の方にお越しいただきました。









午後のフリー走行は車列が途切れることなく、皆さん熱心に練習していました。
中にはジムカーナが楽しいとおっしゃってくださった参加者もいて非常にうれしい限りでした。

フリー走行では一般のギャラリーの方の同乗走行も行っていただけました。
これを機にジムカーナをはじめとしたモータースポーツに興味をもって、実際に参加してくれる人が一人でも増えてくれるとうれしいですね。

最後は参加者の皆様にもコース清掃をお手伝いしていただきました。
本当にありがとうございました。


主催者、参加者、観戦者の皆さんで一体になってこのイベントを継続していきたいと思いますので、今後ともご協力をお願いいたします。

最後に次回は5月29日練習会です。
また、後ほど、情報をあげていきたいと思います。

練習会ですので初めての方からスキルアップに励みたい方まで気軽に参加していただきたいと思います。



関連情報URL : http://hako-gym.com
Posted at 2016/04/26 23:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年04月24日 イイね!

函館ジムカーナチャンピオンシップRd1終了致しました!

函館ジムカーナチャンピオンシップRd1終了致しました!

次回は5/29練習会です。
Posted at 2016/04/24 20:25:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

函館ジムカーナチャンピオンシップ エントリー締め切り  とフリー走行のご案内

函館ジムカーナチャンピオンシップ エントリー締め切り  とフリー走行のご案内函館ジムカーナチャンピオンシップRd1開催まで後3日です。
エントリーは締め切りいたしました。

エントリーリストは前日の土曜日に公開になります。

そして、午後のフリー走行のお知らせです。

大会終了後の13時から15時30分までフリー走行会を開催します。
参加費用は2000円。
受付は12時開始で14時30分まで随時受付します。

概要書は後ほど公開します。

当日はオハハコの第1回目。
きっと天気もいいのでオハハコの後は車で運動会ってのはどうですか^^


レンタル用のヘルメットもありますし、季節的には長袖長ズボンだと思います。運動できる靴と革手袋のようなグローブがあれば気軽に走行できます。


ジムカーナは参加型のモータースポーツです。
思いっきり走ると楽しいですよ!!!







Posted at 2016/04/21 23:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年04月19日 イイね!

函館ジムカーナチャンピオンシップコース図

函館ジムカーナチャンピオンシップコース図函館ジムカーナチャンピオンシップ 第1戦 コース図を公開します。

コースは3月の練習会をベースにしているので、3月の練習会で一所懸命練習した方は練習の成果を発揮しやすいかな??とおもいます。

現在の所、エントリーは15台ほど。
AT、K、N-FF、N-FRの各クラスは成立の見込みです。

申込期間はあと1日ありますので、出場をご検討中の方はお急ぎください。

参加者全員に優勝のチャンスがあります!!!

午後からもフリー走行の開催を予定しています。

こちらについては後ほど、概要をお知らせします。


↑は芳賀様に作成いただきました。かっこいいフライヤーです!!

Posted at 2016/04/19 22:50:54 | コメント(1) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「2017函館ジムカーナチャンピオンシップRd2開催 http://cvw.jp/b/1825672/40188866/
何シテル?   08/04 08:11
たまちゃ@函館です。よろしくお願いします。 インテRでジムカーナやってます。 ↑ JAF北海道ジムカーナ選手権SH-1クラスにT-BOX吉原モータ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

超簡単なパーキングブレーキ信号の取り出し(フロアシフト車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 17:17:16
JUMP OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 08:22:26
 

お友達

インテグラな人、トッポBJな方、ヴィヴィオな人、ワゴンRな人、アプリリアな人、お友達になってください。
ジムカーナな人も絶賛募集中です。
一緒に走りましょう!
52 人のお友達がいます
twinguistestwinguistes * じじぃ100じじぃ100 *
ラッキー432ラッキー432 * 新チャン新チャン
ばんたんばんたん タカエスタカエス

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR TBOX吉原JUMPOILインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
2014年11月15日納車 2015年度以降のジムカーナ参戦車両になります。 改造はN ...
三菱 トッポBJ 20ばるぶ (三菱 トッポBJ)
3代目の足車。 13年ぶり、エボ4RS以来の三菱回帰w 楽なATの足車探すつもりがま ...
ホンダ インテグラタイプR T-BOX吉原ジャンプオイルインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 平成9年式の96スペックです。 ジムカー ...
スズキ ワゴンR 雀 (スズキ ワゴンR)
通勤用のワゴンR君です。 2014年6月 手放しました。 GF-MC21S RR 4 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる