• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RE787のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

マツダのチラシ

CX-3ガソリングレードラインナップフェアのチラシ。


まだビアンテとプレマシーは販売されているんですね😮
しかし、ロードスターの広告がナイ…。
今のマツダの姿勢の表れか…。
寂しい…。
Posted at 2017/07/15 06:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ
2017年07月07日 イイね!

レガシィ第3章

レガシィ第3章レガシィの2回目車検が終了しました。
代車の新型インプ2リッターも良い車だけど、やっぱり我が家のBRレガシィの方が良いと感じました。
Posted at 2017/07/07 18:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ
2017年06月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ゴールドグリッター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ないと思います


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/27 09:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月27日 イイね!

一大決心!

一大決心!以前のブログで、

これからもずっとエイトに乗り続けます!
と書いたばかりなのに・・・・・・、

エイトを
いやロータリーを降りる決心をしました!

ロータリー歴
FC→FD→FD→SE
と25年以上

そんな私がロータリーを降りるなんて

自分でも信じられません!

が、春からの生活環境の変化や
今後の維持費用
等々・・・。

そこで乗り換えるクルマですが、
条件は
マニュアルシフト
スポーツ系
であること。


候補を考えると
マツダ~NDロードスター(RFも含む)
トヨタ~86
日産~フェアレディZ
ホンダ~新型シビックタイプR
スバル~BRZ、WRX(STI)

こんなもんでしょうか・・・。

そして選んだのは・・・、

WRX STI

です!

なんとAWD!!

ずっとFRだったのになぜ?

年を重ねて冬道での安心感を求めてしまいました。

私の車歴を見て頂ければ分かって頂けるかと思いますが、

マツダを降りることも自分でも信じられません。

WRX STI のマイナーチェンジ(D型)のスタイルにも惹かれてしまいました。

ただ、RX-8も非常に良い車であり、新車で購入して育てあげてきているクルマなので
寂しい・・・。


納車は10月下旬の予定ですので

残りの期間、
RX-8そしてロータリーライフを楽しみたいと思います!!!
Posted at 2017/06/27 07:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2017年05月12日 イイね!

新型XV試乗❗️

新型XV試乗❗️試乗車は1.6
ベースのインプレッサの乗り味が非常に良かったので期待していましたが予想どおり。
ただパワー的には、やはり2.0が必要ですね。


Posted at 2017/05/12 15:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗

プロフィール

「@札幌まー さん、夕張の旧発電所のところですか?」
何シテル?   08/14 14:14
 こんにちは、北海道居住のエイト乗りです。  車歴は、免許を取ってから殆どロータリー車ばかり(メイン)で、サブを含めた車歴は、 マツダファミリア(BD系...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マツダ(純正) テールランプ用 ガスケット 改良版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 08:47:21
アストンマーチン ディーラー誤発注でお客様と法廷闘争  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 22:46:38
Defi ADVANCE ZD Club Sports Package 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 20:20:23

お友達

 友達を広げたいと考えていますので、車種を問わず気楽に声をかけて下さい。
91 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
HARU-PONHARU-PON * the bluethe blue *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前期型です。FDから乗り換えました。 フルノーマルです。 FDと比べると非常にパワーがあ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
デミオの後継。
スバル WRX STI スバル WRX STI
RX-8から乗り換え予定 10月下旬納車予定 これまでの愛車の殆どは赤でしたが、悩んだ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FD6型です。 4型にも乗っていました。 スタイル・乗り味の全てにおいて、私の中ではパー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.