車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

地獄極楽丸の"珍宝丸高速観光" [カワサキ ZZR1100]

Fフォーク塗装、キャリパー点検
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
フロントフェンダーを外したついでにフロントフォークをシャーシブラックで塗装しました。

600番サンドペーパーで擦ってシリコンオフで脱脂。

クレシャーシコートブラックを使用しました。入り組んだ部分を先に吹いて乾燥したら上下にスプレーを動かして全体を吹き付けました。
2
フロントフェンダーを外す時にフロントキャリパーを外したので、これまたついでにピストンのもみ出しを行いました。

OHして1年経ちますが、ピストンまわり結構汚れてました
新品のパッドピンもグリスを塗ったのにサビで一部腐食(>_<)
キレイにしておきました。
フロントを見たらリアも見なければいけませんね(^^;;リアキャリパーはあまり汚れてませんでした。
リアブレーキパッドだけ偏摩耗がひどく、パッド面を触るとセメントのようなザラザラとした肌触りです劣化というか分解が始まってるような(^^;;
リアパッドは早急に注文せねば!
ディスク面に段付きやひどいキズはなし。

ブレーキパッドは前後ともに台湾のヤマシダというメーカーを使ってます。
激安ですが純正パッドのような効き方なので気に入ってます
3
純正フェンダーは取り付け穴が割れているのでSTINGR&DのFRPフェンダーに交換しました。
タイヤを外さずにフロントフェンダーを取り付けるのは至難の技でした(>_<)
おまけに前後キャリパー掃除もしたので首、指、腰が痛いです。
カッコ悪いですがしばらくは黒ゲル状態でガマンしときます。
バイクに乗らない時期にじっくり時間をかけて塗装します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

リアサスペンションO/H

難易度: ★★★

フル「赤いパッドの再来、響きは悪くない」

難易度:

カミーユ「そんなスタンド!(もう一度)修正してやる!」

難易度:

チェーン清掃、注油

難易度:

アムロ「赤い色のブレーキパッド?シャアじゃないのか?」

難易度:

バーハンドルキット取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 13:44:19
こんにちは!

フロントもヤマシダ使ってらっしゃるのですね♪
実は自分も近々変えようと、ヤマシダのフロントパッド、入手済みです(笑)

少しリヤで様子みて・・・
なんて思ってましたが、ZZRで使われている方の感想が聞けて、安心して交換ができます。

フロントフォークも付けたままの塗装、仕上がりも綺麗でさすがですね♪
コメントへの返答
2016/10/16 15:09:56
ヤマシダは安心して使用できると思いますよ!ただ私個人の感想ですが、濡れたときの初期制動は最悪でしばらくツルツルとブレーキが滑ってようやく効くような感触でした(^^;;
そらにしてもブレーキパッド前後で4000円は魅力ですよね!

黒塗装の部分が白けてきているので整備のついでに黒染めで若返りさせてます☆笑
プロフィール
ラクティスとZZR1100Dを所有しております。 デコトラも好きなのでトラック好きの方も絡んでください(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
グッディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 04:50:14
アムロ「チェーンがチャラチャラ音するからさ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 04:55:57
シフトチェンジシャフトのオイルシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 11:12:55
お友達
マニアックな車の話を一緒にしませんか?
17 人のお友達がいます
potantpotant * justiceライダーjusticeライダー *
NABENABE * NプリンスNプリンス *
たかパパ♪たかパパ♪ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ラクティス ルート2☆珍宝丸【深夜急行】【釣場巡礼】 (トヨタ ラクティス)
新車購入し、10万キロに到達!! ほぼ毎日ラクティスに乗っています。 通勤したり釣りに行 ...
カワサキ ZZR1100 珍宝丸高速観光 (カワサキ ZZR1100)
安い!速い!これ正解◎ 車体は安いけど整備費用にかなりの金額を費やしました。 主にキャン ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
整備しやすく、乗りやすい良いバイクでした。 高速メインのツーリングが多いため、ZZRに乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.