車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
岡山マラソン2016完走しました。朝は4時はん起き。
ご飯食べて5時55分発の山陽本線で岡山へ。ジップアリーナにつく頃には日も明けました。
更衣を済ませ、荷物を預けてスタート地点へ。
そこでまずは、大学時代の知り合いにばったり!
話も進んであっという間にスタートです。
初ということもあり、後ろからスタート。
二キロはほぼ歩いてるような感じ。
日も上がり汗をかいてるランナーがたくさん。

徐々にペースを取り戻し、7キロごえ。
安定したペースで15キロ。
折り返しまで少しペースが上がってしまいました。
塩きびだんご、プチトマト、ナスの塩漬け、給食と暑さから水分補給をしました。
25キロでトイレ、岡南大橋下りにはKO-1くんが!!!
ありがと~。
給食ラーメンもパスして難関の旭河川敷、長かったぁ。。。
ようやく岡山城、プラザホテルが見えてきたらもう四キロ弱。
社員もたくさん街頭応援してくれ、テンションアゲアゲでした。
隣には小さな仮装マリオが。。(笑)
沿道からBダッシュ(笑)と。
疲れきったマリオを置き去りにゴールのCスタへ。
時計は12時55分。にんまり。予定通り。
ばっちり、ゴールの瞬間がテレビに映りました!

ネットタイムは4時間4′12″。
来年は4時間切れるようガンバります。
3091位/15800人でした。
Posted at 2016/11/13 20:20:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
校内しおりコンテスト??昨晩帰ると娘がみてみてと、、、
あとでな、とご飯やお風呂を済ませみてみると校内しおりコンテスト??に入賞したようでした。(笑)
しかし、その頃には娘は寝てました。

ごめんごめん、リアルタイムで誉めてほしかったんだろうな。。。

今朝、遅れながら誉めてあげて広島へ。
金曜にはまた、元気に会おうな!
お父さんも元気になって帰るから。
Posted at 2016/11/08 13:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
今朝の通勤列車で。今日は月初の月曜なので掃除の日。
一本早い列車で会社へ。
モチのロン、ラッシュですよ!(笑)
最後の北長瀬駅を出た後、近くの席から女性の大きな声が。
「急病人がいます!誰か非常ボタンを押してください!」と。
私も見渡してみましたが(背が高いので他の人より見つけやすいかと思い)、あいにく私のいる先頭側ではなく後尾側にボタンがありそうでした。
反応の無い乗客にやきもきしている女性。その向かいには倒れ込んだような別の女性が全身を震わせており、その手は顔は蒼白、プレショック状態のようでその瞬間、これはただ事ではないと感じ、声をあげてくれた女性に、「ごめんね。こちら側にはSOSボタンがないの。事情はわかるから後3分で岡山駅に着いたら、駅員さんを呼んでくるから待ってて。」と伝え、駅に降りました。見知らぬ人たちをかき分け探してもホームにいない駅員さん。特急しおかぜの車掌さんは話をしてもそのうち駅員が降りてくるからと。まさか自分達の乗った電車の車掌さんを呼ぶと頭が回らず、一目散に改札へ向かいボーッと(失礼しました)駅員さんに説明しながら、救急車を呼んでくれとまたホームへ連れて降りました。
そうすると3名ほどの車掌さんがすでに来られており、、、あんまり役に立たないままただ救急車が来るのを待っていました。
車掌さんたちは慌ただしく次の電車の段取りをしていました。僕のつれてきた駅員さん。。。気付けばいなくなってました。
ふと電車の外を見れば心配そうに中を覗き込む女性が。そう、声を一番にあげてくれた彼女でした。そこで改めて声をかけました。
「せっかく声をあげてくれたのにボタンがなく押せなくてごめんね。」
「いえ、そうとは知らず私が小さな声しか出さなかったのがいけないんです。」と。
「そんなことはないよ、声をあげてくれなかったら誰も気づかなかったから」と。

そこへ。。。。そっと車輌に入って来られたご老体。
ふっと急患の女性の前に座り、「私は医者です。私が診よう。」と☆☆☆。

まぁ、何ともドラマチックな絵本のような世界の出来事に思わず女性とも顔を合わせ、笑い合いました。
「これでひとまずは安心だから、先を急ごう」と言ってその場を去りました。

急患の女性の容態も心配ですが、声をあげてくれた女性のその勇気ある一声と行動に感動しました。

これからも彼女を見習い、AED講習など積極的に取り組んで、医療の知識はなくとも人を助けれるかもしれない行動をしていける人間でいたいと思いました。

画像は全く関係のない岡山マラソンのユニフォームが出来上がりました(笑)。
Posted at 2016/11/07 21:18:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
残り2週間。岡山マラソン当選から4ヶ月、今までの受験、資格試験、就職試験などなどの40年の人生の中で一番努力したと思えます。
それは、奥さんから心身ともに鍛え上げないと危険があることも心配してくれ、それに応えるため。
また、後輩女子から応援の「鍛」の達筆のメッセージ。
他の人がやれることをやってやれないことはないと精神鍛練。
ダイエットから始まった1年半の肉体鍛練。今は腹筋も6つに割れ。
息子と娘に父ちゃんの男気を見せるため。
両親、祖母からの応援に応えるためと。。

最後のハーフトレーニングも終わり、レースのカウンセリングがコーチの兄貴から。
4ヶ月で走った距離は600キロごえ。(ナイキ+アプリ)

終わったら家族で焼き肉🎵
空手は指導者としてデビューしましたので師範(参段)資格試験が、レース後に待ってます。
バレーボールもアタックが決まり始め楽しくなってきました。
水泳も所々復活させたいと思ってます。

とりあえずは全勢力をフルマラソンへ。
ピックアップ画像はテンションあげるためにバックパック買いました~✌。
Posted at 2016/10/30 20:47:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年10月20日 イイね!
選手証引き換えが届きました。1ヶ月を切りました。第二回岡山マラソン。

いざ、限界へ挑戦です。

初フルマラソン、いよいよです。
Posted at 2016/10/20 07:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ
プロフィール
「岡山マラソン2016完走しました。 http://cvw.jp/b/1826205/38848723/
何シテル?   11/13 20:20
R32 RB20DE→R33 RB25DET→R32 RB26DETT→RN1→C26です。 男の子×1、女の子×1、奥さん×1(笑)と僕の4人家族、仲良くや...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 06:36:34
ラゲッジランプ連動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 07:38:39
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 銀ぎらSERENAはいすたくん (日産 セレナハイブリッド)
日産 セレナハイブリッド エアロモード シルバーデス S.K.B.KANSAIに2014 ...
ホンダ ストリーム 銀ぎらストリームくん (ホンダ ストリーム)
結婚して買った人生初の新車。 エアロを付けてアルミを付けて。 たのしい思い出の詰まった車 ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 銀ぎらGT-Rくん (日産 スカイライン GT-R BNR32)
この車には乗らなきゃ損。 生まれてきたからには一度は乗ってやろうと思い続け、縁あって2年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.