• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

復活に向けて。

先日、衝撃の展開を迎えた我がエルグランド。

乗り換えを進めてもらったり、修理を進めてもらったり。

いろいろ悩みました…。

しかし…。

子供達が乗り換えの話をすると泣くんです。。。

下の子が産まれるのとほぼ同時に我が家の仲間になったエル。

子供達を乗せてたくさんたくさん走りました。

思い出は数知れず。。。

答えは1つ。

修理して続行に決めました!!

と、言う事で、ディーラーと話し合い(ーー;)
争点は車検後不調になった事と、その不調を見てもらうために入庫して、壊れる事は多分無いと思うと言われてから、3週間で壊れたと言う事の2点。

思いの外、話がすんなりと進み、販社の上層部もこちらの話に応じてもらえ、さらに販売店も負担してくれると言う事でこちらも納得できる落としどころだったので修理を依頼しました。

内容は口外しないことが条件だったので詳しくは書けませんが、

工賃?%ディーラー負担
周辺部品代金?%ディーラー負担

です。
ホントは新品エンジンが良かったのですが、何せ高い…(・_・;)
と言う事で、中古エンジンを探してもらう事に。。。

しかし我が家のエルは4駆…。
4駆用の中古のタマ数が少ない(;゚Д゚)

ようやく見つかったのが北海道。。。
時間はかかるし、運賃も高いけど仕方ない…。


ようやく修理に向けて動き出した矢先。。。

嫁が私のクルマもエルグランドと似たような音がするんだけど…(。-∀-)』と…(;゚Д゚)

乗ってみると…。

ガラガラガラー』(◎_◎;)

アカン。。。

即ディーラーへ。
診断結果は…。

エキマニのガスケットから排気漏れしてますね。あと、排気漏れの振動でエキマニのブラケットが完全に割れてます。』と。

良かった~。ガスケット交換とブラケット交換で済むなら大して高くないな。と思った矢先。。。

ブラケットはエキマニと一体式なので、エキマニごと交換になります。あと、R2はエキマニと触媒が一緒になってるので高いんですよ~』とサービス氏。

見積もり見せてもらうと…。


たっか~!!!
今年の12月に13年目の車検で、最近さんざんアップデートしてたのに(ーー;)

乗り換えるか…

いや、やっぱりまだ乗るか…

新型N-BOX気になる。。。

が、しかし!

我が家のR2は『4独サス・4気筒・スーパーチャージャー』と、今後絶対に出る事は無いであろうメカニズムで、今は亡きスバルオリジナルの軽自動車。
そう簡単には手放すことはできません。。。

こちらも修理の予約しました(^^;)

と、言う事で我が家のラインナップは、しばらく変わることなく続行する事になりました(苦笑)

2台の修理代で、中古のクルマが買える。。。(泣)

ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:06:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S2000用 20mm ローマウン ...
altex001さん

エルグランド異音続編
FOESさん

8日は、エルちゃんと会ってました☆ ...
えありいさん

マジかよ!ダッシュボード割れてた。
FOESさん

団塊世代ってスゲー・・・
hanasukeさん

新しい仲間が来ました
そら札幌さん

この記事へのコメント

2017/10/10 01:07:51
こんばんは(^^)、1番サン♪。

“復活”の報告、待ってました!
いよ×2、動き出しましたネ(^^)。

昨日、ある車種(笑)の全オフに
付き添いで行ってきたんスけど
エルに乗り換えた方がいらしてて
1番サンのエルとソックリ!!
色が違うぐらい(笑)。
そのエルを見て愛方と
“1番さん、復活してくれるかな…”と
喋ってたトコでした。

だから、嬉しいです♪。

1番キッズが泣くってとこ
何かウルっと来ちゃいました(;_;)。
良いキッズだ( ^ω^ )。

Dラーさんも逃げずに
ちゃんと対応してくれて
良かったです(^_^)。
コメントへの返答
2017/10/12 00:09:44
こんばんは( ´∀`)

第2章に向けて動き出しました♪

ウチのエルはほとんどノーマルの大した特徴のないエルグランドなのに、そっくりさんがいらした事にビックリです(笑)

ウチのチビ達は、エルグランドを家族と思ってるみたいなので、買い換えは断固反対なんです…(^_^;)
『もし買うなら、おんなじ形のおんなじ色にして‼️』って、二人とも言ってます(苦笑)

ウチのディーラーは、いつ何時でも神対応なので、ホント助かります(о´∀`о)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「復活に向けて。 http://cvw.jp/b/1826248/40555205/
何シテル?   10/09 23:06
1番納車です。よろしくお願いします。 素人の見よう見まねの、覚え書き程度ですので、皆さんご教授下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

やっと交換出来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 11:11:16
ヘッドライトバルブ交換のしかた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 11:10:14
THE SPORTS TURBO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 15:40:59

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランド E52 250HS 4WDに乗っています。 どうぞよろしくお願いしま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
大好きだった、MT・ターボのレガシィです。 家族が増えなかったら、まだ乗ってたかも(笑)
スバル R2 スバル R2
平成16年式の『S』です。 まだまだ絶好調♪ ド・ノーマルですが、よろしくお願いします ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
父親のクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.