車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
いやぁ、ちょっとではなく随分昔の話なのですが、学生時代はバイクに乗っておりました。
とにかくバイクが好きで、車の免許は就職の為仕方なく取ったような感じでした^^;

あと、その時に影響を受けた漫画があります。
今回は、私のバイク遍歴と漫画の話です。
-----------------------------------------------------------------------------------

私の実家は、当時新聞の販売店をしておりました。
もちろん私も新聞配達の手伝い…と言うよりバイトをしていました^^;

そんな環境だったので、16歳になると直ぐに原付免許を取得。
ヤマハメイトで新聞配達をしておりました。



バイトの目的はコレ!

Kawasaki AR50


昔からなぜかカワサキのバイクが好きで、乗るならカワサキって決めてました。
当時カワサキ初の50㏄ロードスポーツだったと記憶してます^^;



そのうち原付では物足りなくなって、教習所に通い中型免許を取得。
17歳の時でした。
免許を取るとバイクが欲しくなるもので、中古で買ったバイクがコレ!

Kawasaki Z250FT


当時Z400FX全盛期でしたが、学生の身分でそんな余裕がなく、フォルムが似ているFTになりました。
当時は、集合管にセパハン、バックステップと手を加えて楽しんでおりました^^;
あっ!でも決して○○族とかではないですよ~^^;



大学に進学し、弄ったバイクもどうかな…と思い、
思い切って新車で購入したバイクがコレ!

Kawasaki KR250


これは、当時流行ってた2スト レーサーレプリカでマフラーが右側に2本出ているのが衝撃的でした。
改造車と思われて警察に止められたこともあります^^;



その後、2ストの過激さについていけなくなって来た私が次に選んだバイクがコレ!

Kawasaki FX400R


昔憧れだったFXが進化して登場^^;
私史上初の車検が必要なバイクでした。
この頃はバイク屋でバイトしていたので多少融通してもらった記憶があります^^;



その後、試験場で限定解除の一発試験に挑戦!
今では教習所で大型免許取得できますが、当時はまだダメで、
通うこと10回目でやっと合格(^^)


合格をバイク屋の社長へ報告しに行った日、入荷した中古のバイクが最後の愛車に…

Kawasaki GPZ750R


今思えば、絶対私が買うと思って仕入れた社長の策略だったのかもしれません^^;




学生時代のバイクライフですが、当時強く影響を受けた漫画を3冊ほど…


「バリバリ伝説」しげの秀一


バイク乗りの定番ですよね^^;



「湘南爆走族」吉田聡


マネはしてませんよ^^;



「ペリカンロード」五十嵐浩一


一番影響を受けました^^;
主人公が被って見えて^^;


今ではすべて良い思い出です。

※画像は全てネットから拝借しておりますm(_ _)m
Posted at 2016/11/26 10:47:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | ちょっと〇〇な話 | 日記
2016年11月21日 イイね!
呑山観音寺【紅葉?】
紅葉を探しに、

篠栗の呑山観音寺へ・・・。

しかし、終わってた感じ^^;


紅葉は、あまり縁がないのか^^;






























































































写真だけですm(_ _)m
Posted at 2016/11/21 07:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン【夜間係留】
今年も行って参りました!


佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(^^♪



夜間係留は、これまで観たことなかったので、今回はそれのみを目指して(^^)














天気もよく風もなかったので、例年より多く気球が立ったそうです^^;











なかなかの迫力でした!











バーナーズオン!でシャッターチャンス^^;





対岸からの撮影でしたが、なかなか難しいですね^^;
Posted at 2016/11/07 07:53:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月30日 イイね!
あしや砂像展【ライトアップ】
あしやの砂像展。今年は、宇宙がテーマ(^o^)

昔は、サンドアートって言ってたような(^^;
























音と光でなかなか良かったです(^^)

他の写真はフォトアルバムで⬇(^^;
Posted at 2016/10/30 10:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年10月24日 イイね!
水巻町コスモスまつり
23日(日)天気予報では雨でしたが、朝のうちにやみました(^^)


水巻町でコスモスまつりのイベントがあったので、行って来ました(笑)




けっこうな人出でした^^;










福岡では有名な 山本 華世 さん(^^)










ここからは遠賀川河川敷のコスモスです(^^)


























































綺麗でした^^;


最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2016/10/24 12:04:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「ちょっと昔のバイクと漫画の話 http://cvw.jp/b/1826760/38912878/
何シテル?   11/26 10:47
「blackblack」です。「ぶらっく」と呼んで下さい^^; でも車はブラックではありません。。。 よろしくお願いします。(写真は我が家のミュウちゃんとジ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 11:12:17
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:スタイルシート
2014/11/14 07:16:38
デジタル一眼レフ 写真の撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 10:19:15
お友達
どなたでも!(^^)
申請してもらえると嬉しいです!
お待ちしておりますm(_ _)m
84 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * どどまいやどどまいや *
ひで蔵ひで蔵 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
まっつ@RSまっつ@RS * リック・ジョンソンリック・ジョンソン *
ファン
97 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
中古車ですがH26.9.22無事納車されました! 念願のプジョーです^^ 初めての輸 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィットハイブリッド スマートセレクション ファインスタイルに乗っています。 ...
その他 キャノン EOS70D その他 キャノン EOS70D
今までミラーレスでしたが、ついにデジイチ入手! ダブルズームキット しかし、私に使いこ ...
その他 OLYMPUS PEN その他 OLYMPUS PEN
初めてのミラーレス一眼 H26.7に購入して約2年間使用(^^) H28.11・・・息 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.