• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃん66のブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

冬逆戻り。。、

夏仕様にした直後積雪してしまいました。

まぁなんとか走れますが。

早く春来ないかなー。。。笑








Posted at 2017/03/23 15:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

待ちきれず春

この度は、春を待ちきれず夏仕様にしてしまったやまちゃん66です。


ネジ緩めて、締めて、

はい完成!

フロント
純正ストラット→レオン 低王車高

リア
kei純正スプリング→テイン車高調(ショック変更なし)

いつものMyガレージで約1時間でサクッと終わらせました!


おまけに比較写真


他車種用?ってくらい短いですね笑



去年の写真ですがこんな具合の車高になりました、
ハンドリングがクイックになって運転しやすい!

ではまたお会いしましょう!


Posted at 2017/03/21 20:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!3月28日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

放置していた期間が長いのですが、登録してからこんなに経っていたのですね笑

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/21 09:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

オーディオセッティング


小学生の頃からオーディオに興味を持ち、いい音を求めてかれこれ10年以上経ちます。

免許を取ってからはカーオーディオに目覚め、あれこれいろんな機械を使って最近やっと自分なりにそこそこ満足いくオーディオに近づいて来ました←型落ち中古品ばかり。。。

もちろん今より良いシステムは欲しくなるが金銭的に難しい!


オーディオセッティングのメモとして書き留めておく事にします。


グラフィックイコライザーはピンクノイズをiPhoneのアプリを使用して測定して調節してみました。
便利な時代です。

ライトチャンネル

レフトチャンネル


カットオフ周波数はこんな感じになりました。
先日カーオーディオマニアの方にご指導いただき、それを参考に各スピーカーの位相も考慮しながら調節しました。



タイムアライメントはとても難しい。
ボーカルが正面に来るように調節していたらこの数値に落ち着きました。
ツイーターとミッドの差でボーカルを上下にも動かせるみたいなので調整しながら遊んでます


出力レベルは強くなっていると感じるスピーカーのレベルを下げました。






今の課題はウーファーからの低音をフロントに心地良く定位させる事!


オーディオセッティングは難しい!
先輩方のご意見お待ちしています笑
皆さんはどうやってセッティングしていますか?

こんな私のセッティングでも誰かの参考になれば嬉しいです、、、笑




Posted at 2017/03/11 22:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!

オーディオセッティング


久しぶりの更新になりました。

冬の間は車の作業はなにもする気にならないので、車内に引きこもりオーディオセッティング!


最近はタイムアライメント、クロスオーバー設定の微調整
これがまた終わらない。。。


フロントのツイーターとミッドのスロープに24dB/octくらいまで欲しい!!

12dB/octまでしかないなりなセッティングしているが、やっぱり足りない気がする。。。
あればもっと楽しいのにと妄想する毎日

DEH-P01が欲しい今日この頃です。

オーディオマニアの先輩方ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。笑


Posted at 2017/02/25 21:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「家の近所の公園に息子はよく遊びに行っているのだが、
少し飽きてきたようなので、ちょっと遠くの大きい公園に来ました。

車で行って、路駐していたのですが。

他の子供達が、左リヤクオーターを指差して『なにこれ!汚い!』と連呼していました。

悲しいですね笑

何シテル?   06/20 17:39
日産Y31を愛する若者です。 車全般すきですが、主にネオクラシックカーがツボです。 普段はMH21SワゴンRに乗っています。 Y31前期グロリアセダンブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NISMO ロングハブボルト(50mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 22:32:59
ポテンザからルマン5にタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 22:31:47
ボディのサビ修理DIY【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 21:40:42

お友達

気軽に申請してください。

黒塗りセダン 80年代車 カーオーディオ好きな方お待ちしております!
25 人のお友達がいます
コムヤンコムヤン 紫豹紫豹
おっとY30おっとY30 盆栽シーマ盆栽シーマ
レボぐる。レボぐる。 c-soundc-sound

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CBA-MH21S改 H17年 4型 FX FF 5速 アズールグレーメタリック(ZY4 ...
日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
趣味の車として2年前に知り合いから譲り受けました。 E-FPAY31 TYPE Ⅱ グ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワゴンRへの部品取り車 でも全然走行可能。 4WD AT ノンターボの劇遅車両! ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
免許取って初めて乗った車です。 ターボで早くてなかなか快適な車でしたが、かなり燃費が悪 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.