• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バリーちゃんの"マイ エスクァイアー" [トヨタ エスクァイア]

(純正) G,s用メンバーブレース(リア)取付

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
TVCMでカニ走りするノア・ボクシーG,sを知って、このWebを見ながら悩んでました~(笑)
そんな時、みんカラの先輩方のレビューでパーツNOなどを知りまして(皆さんありがとう)
マネをさせて頂きDラーで注文、ついでに取り付けしてもらいました~😊
2
今回はリア側で〇印のパーツを取付けしました。
・リアサスペンション ブレースのL/R
・リアサスペンション メンバブレースのL/R
・フロントフロア ブレース(センタ-)
3
これが今回注文したパーツです~(^▽^)/
4
こちらが運転席側リアサスペンション ブレースです。
純正のブレースと交換となります。
5
こちらが助手席側リアサスペンション ブレースです。
これも純正のブレースと交換となります。
6
これがリアのメンバー全体でフロントフロアブレース(センタ-)で繋がってます。
リアサスペンションメンバブレースL/Rは撮影が下手でリアサスに隠れて見えません(笑)
7
今回の費用ですが工賃はお安くしてもらいました~😊
帰り道で自宅まで数キロ走行しましたがリアがシッカリして走りやすいです~😊
お手頃な価格で、こんな効果が感じられるなら、もっと早く付けたらよかった~(^▽^)/
また高速や山道を走行するのが楽しみです(^o^)ノ
・・・フロントも悩んでます(笑)
8
⚠【ご注意】これはガソリン車への取付ですのでハイブリッド車は
取付け出来ないかもしれません。
このパーツの取付けについては自己責任でお願い致します~😊

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

初投稿(^ω^)その2

難易度:

トヨタ(純正) G,s用メンバーブレース取付(センター)完結編 

難易度: ★★★

バックドアの強化(異音対策)

難易度:

バックドア部の強化

難易度:

初投稿(^ω^)

難易度: ★★

トヨタ(純正) G,s用メンバーブレース(フロント)取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 21:29:55
こんばんは。
ここのところ剛性強化してますね。走り屋仕様ですね。😄)
コメントへの返答
2017/09/16 21:39:27
こんばんは~😊
そうなんですー❕
最近剛性UPで操縦性が良くなってきたので(*'▽')
ついつい他にも手を出してしまいますね~(笑)
2017/09/16 21:32:07
バリーちゃん、こんばんは(^ω^)

シャーシの剛性を強化すれば、コーナーでのヨレヨレ感が軽減されてハンドリングもキビキビするんでしょうね❗
しかもG'sで採用されてるパーツだからお墨付きですもんね(*^^*)

見えない部分だからこそ、人にはわからない満足感てありますよね😁
これは良いですよね🎵

コメントへの返答
2017/09/16 21:44:48
こんばんは~😊

そうですね~操縦性も良くなってサスがちゃんと働いてる感じがでてビックリしてます~(^▽^)/

以前、G,sのサーキットレポートを土屋さんがやってたのを見てメッチャ欲しくなりました(笑)

あとフロントで悩んでます~(⌒∇⌒)
2017/09/16 22:45:11
こんばんは、

前から気になっていましたが、体感でわかるのでしょうか?
う〜ん?気になります☆彡
コメントへの返答
2017/09/16 23:01:27
こんばんは~😊

走り出してすぐに違いが解りました~(⌒∇⌒)
リアがシッカリして感じになってサスのバタつきも少なくなりビックリしました~(^▽^)/

是非、騙されたと思って試してみてください~(^^)
2017/09/16 23:09:47
ありがとうございまーす!
予算作ったら取り付けてみたいです(*´∀`)
コメントへの返答
2017/09/16 23:13:43
やはりトヨタ純正のG,s用なので
ちゃんと開発されてると思います~(^▽^)/

プロフィール

「@ふくっちー さん
車検無事通過で良かったですね~(^▽^)/

なぜか後期顔になってる~( ´艸`)」
何シテル?   11/24 22:39
バリーです。 昔はモタースポーツが大好きで結構やってましたが それなりに歳なのと仕事が忙しくなりやめました。 現在はエスクになって家族とドライブを楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 00:39:54
ウチガー準備。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:25:25
G’s専用強化ブレースセット 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 19:48:52

お友達

平日は仕事があり、あまり活動できませんが
土日はちょこちょこと登場しておりますので
お気軽に声をかけて下さい♪
239 人のお友達がいます
タカ 70タカ 70 * たかたかよしたかたかよし *
ちゃんまい1515ちゃんまい1515 * tomatomegatomatomega *
フーチャンフーチャン * まつノアまつノア *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア マイ エスクァイアー (トヨタ エスクァイア)
★2015年1月24日 納車 ・前車のマークXもパワーと走りが気にいって乗っていました ...
トヨタ マークX マイX (トヨタ マークX)
*家族(孫)との移動用に2015年1月にエスクァイヤーに買換え~ました!  長い間、みな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.