車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
こんばんは(^^)
今日はヤンマーの新型トラクターの実演機を貸してもらってじっくり乗ることができたので紹介します(^o^)

去年の11月頃を予定していたのですが、予定や天気などの都合があって、ようやく実演出来ることになりました。
去年デビューしたばかりの新型トラクターYT3シリーズ です。
新しくなったデザインで、奇抜なのでこのあたりでは目立ちます^^;
貸してもらったのはYT333 (33馬力)のキャビン仕様です。
昨日の夕方、持ってきました。

10時頃、営業さんに、操作や設定などひと通り説明を受けてから作業を始めました(^^)

このモニター画面で、各種設定が行えるようになっていて、作業状況やトラクタの情報が見れるようになっています。(以前フェアで撮った画像)

インパネ周りです。(これも以前撮ったもの)

トラクタの中では、スタイリッシュで、ステアリングもカッコイイです\(^o^)/
下に並んでいる6つのボタンで作業前の設定を行います。
右のレバーは、乗用車同様でライトスイッチ、ウィンカーレバーです。

左のオレンジのレバーは前後進切替えレバーになっています。

午前中は父が乗って、午後からは僕も乗ってみました(*^^*)
なかなか良かったです、キャビンなので静かだしホコリや虫も来ないし、エアコン付きなので快適に作業が出来ます(*^_^*)
振動もあまり無く、乗り心地が良かったです。

33馬力なので、力強く、作業速度も速くとても快適に作業が行えました(^o^)

もちろんトランスミッションはノークラッチのHMTなのでいちいち停止することなくスムーズに速度調整が行えます。
このレバーを操作して、作業速度や作業機の上昇、下降などのコントロールを行います。アームレストと一体になっていて自然な体勢で楽に操作できます。

畦際などにバックでつける際の微妙な速度調節もこれで行えます。
停車するときはブレーキを踏むだけです。

(うちのは古いのでメカミッションですが、メカの場合は車のMTのように半クラで行います。)


旋回時も余計な操作は一切なく、作業前に設定しておくと全て自動で行ってくれるのでただハンドルを回して、作業機を下ろすだけなのでとても楽です。

畦際はブロック塀などがあるので、リヤの作業機をぶつけないように慎重に行いました。車体より外側に出ているし、いつもと勝手が違うので気を使いました^^; ちなみにロータリーというのですが、これを当ててしまうとかなりややこしいことになります^^; 簡単に修理できるものでもないので(^_^;)

LEDの作業灯が付いていますが、かなり明るかったです(^o^)
ヤンマーは前後4灯ともLEDになっています。


ヘッドライトはプロジェクター式です。ハロゲンなので是非HID化したいところ(^.^)


キャビン内も広々していて、良かったです。


わりと運転はしやすかったです(^o^)
流石に速くてほとんど終わらせることが出来ました\(^o^)/

これで500万ですが、実演機なので400位にはできるらしいです。
でも40馬力台が良いみたいです(^^)

しかし良かったです(*^^*)
古いのでそろそろ変えたいですが、高いので気軽には買い換えれません^^;


Posted at 2017/02/04 21:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
こんばんは(^^)

ノートが戻ってきました。

サイドスリップ調整と光軸調整です。 5000円ちょっと


小物入れのフタに付いていたシミもオーディオパネル一体で新品に交換されてキレイになってます\(^o^)/ 
Posted at 2017/01/21 21:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
こんばんは(^^♪ 

今日はDにノートを預けてきました(*^^*)

車高を下げたので、アライメント調整とオーディオパネル上部の小物入れのフタに色落ちのような目立つシミがあったのでそれの交換などです。

部品がまだ来ていないとかで、1週間ほど預けることにしました。

代車です。
デイズルークス(^^♪ ハイウェイスターX Vセレクション スパークリングレッドです

去年2月登録で8000㎞しか走っていない新車です(*^_^*) 
Vセレクションなので、ピアノ調フィニッシャーになっていて、ステアリングにもピアノ調の加飾が入っています。

今回で3回目ですが、良いですね(*^。^*) 

そういえば中古でフーガが入っていました。
370GT typeS 
セレナの前に乗っていたのと色まで全く同じです。
typeSの中古はなかなか出てこないし、状態も似てたので見てみました。

オプションのBOSEサウンド・サウンドシステムも付いてたし、室内の匂いも同じだったし、ナビに録音されているアルバムも一致したので、間違いなくうちが過去に乗っていたフーガです(*^_^*)
まさか再会できるとは(*^▽^*)
距離は下取り時2万㎞でしたが、5万㎞になっていました。 懐かしいです(^^)v



ノート戻ればまた投稿します(*^^*)、ルークスでドライブしてこようかな(^-^)
Posted at 2017/01/14 21:22:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
こんばんは(^^♪
今日は愛媛に行って来ました。
途中で、愛媛の鬼北町にある夢産地という道の駅に寄りました。なんでも鬼のモニュメントがあるとかで

どんなのかなと思って、寄ってみると早速目に留まりました(*^_^*)
子鬼を抱いた母鬼のモニュメント 名前は 柚鬼媛(ゆきひめ)だそうです。

去年の1月に行ったときは無かったのですが、去年11月にお披露目されたそうです。製造はフィギュアメーカーの海洋堂が手掛けたそうです。
近くで見ると意外と大きいです。 5m位あるみたいです。

わりと人気で何人も写真を撮っていました。
鬼なので牙と角があり、爪も鋭く造られていました。

ネットでは美人とかセクシーだとか一部話題になってます(*^^*)
安産祈願のモニュメントでもあるそうです。


このモニュメントはもう1ヶ所別の道の駅に設置されていて、それがこちら

だいぶ恐いですが(^^;) なんでも先ほどの 柚鬼媛 に抱かれていた子鬼が成長した姿なんだそうです(*_*)
凄まじい変貌を遂げています(^▽^;) 名前は鬼王丸(おにおおまる)
こちらも海洋堂です

実はこちらの鬼王丸が最初で、2年ほぼ前に設置されたそうです。

柚鬼媛は第2弾で、この鬼王丸の母親として製作されたそうです。
これらのモニュメント目的で観光客が増えそうです(^^)v
第3弾については検討中とのこと、もし実現されれば次は父鬼かな(^^♪
個人的には柚鬼媛の若い頃のモニュメントも見てみたい気が(^▽^;)

それから、毎年行っている宇和島の和霊神社に初詣でに行って来ました(^^♪
ちなみにこちらは先日紹介した、フリーテル レイ で撮影。 

毎年正月中に来ていますが、今年は予定が空かず1週間ずらしました。

それから、お昼を食べて帰りました。
帰りにトイレ休憩に夢産地によってまた、柚鬼媛を見てきました(^^♪
家からそれほど遠くはないので、また見に行こうかな(*^^)v

僕のノートで行ったのですが、家の近くで工事をしていて、泥で汚れてしまいました(-_-;)
たまらず洗車しました(*^_^*)
どのみち来週Dに1週間ほど預けるので、洗車してもらえると思いますが、さすがにこのまま入庫させるのは(^-^;

だいぶ慣れてエンストもしなくなってきました(*^^*) 
ダウンサスの乗り心地は、やはり純正に比べると固くなっています。
ハイフライのタイヤもノイズも特に気にならないし、雨の日でも滑りにくく、なかなかいい感じです(^^♪

もう少し車高下げたいし、エアロも欲しいですが、エアロは意外と高いのでどうしようか考え中です(^-^; 付けるとしてもだいぶ先になるかな(^▽^;)
Posted at 2017/01/09 20:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
こんばんは(^^♪
僕のスマホを機種変しました(*^_^*)
今まではiPhone5sを使用していました。
ドコモ契約の16GB シャンパンゴールド

2年半使用していました。iPhone7が出た時は(2年経ったしそろそろ) と検討しましたが、特に不具合も無く動きも問題ないし、不満もないのでこのまま使っていようかなと思って使っていましたが、ここ一カ月で急に不具合がではじめ、ホームボタンが効かなくなったり(これはアプリ終了と再起動で復活)さらに使用中に急にフリーズそしてブルースクリーン→Appleマーク画面 ←これの繰り返し、(通称リンゴループ)

これは、電源ボタンを押して強制終了させないと収まりませんでした。
その後も何度かブルースクリーンの症状がでて、使用していない時も頻繁に再起動を繰り返すようになってきました。
同じケースがあるらしく原因や対処法が出ていましたが、治らず、
OSのバグやプロセッサの故障などらしいです。
プロセッサ故障の場合、Appleに連絡すれば、この前のiPadみたいに良品(新品)に交換してくれるらしいですが、今さら5sの新品にしてもな~ それに変え時かもしれないと思い、この際機種変してしまおうということで、ドコモに連絡してiPhone6s Iphone7のプランの見積もりをしてもらったり色々と検討しました。

さらに最近多いSIMフリーのMVNO  通信料とか月々の支払いが安く済むやつ これはもともと検討していてSIMだけの購入もできるので、5sをそのまま使うつもりで、検討していました。 結局、iPhoneの調子が悪くなったので、端末もセットで買うつもりでどこの会社が良いのかとか検討していました。

それでふと広告で目に留まったのがこれ↓
フリーテル のレイ です。

何が気に入ったかというと色 ただそれだけ(^▽^;) 左から2番目のスカイブルーという色です。
もちろんデザインもですが、どことなく というかほぼiPhoneにそっくりで、なかなか良さそうな感じ。

フリーテルも、他のMVNOの中でも、安いし、2年縛り無しで、ドコモ回線なので通信速度も安定しているだろうし。

そういうことでこのフリーテルのレイに決定。 
レイ スカイブルーのコミコミプランで申し込みました(*^-^*)
このプランには端末の画面が割れたりした際は、2年縛りが無いので最新機種に変更できるサービスが含まれているので嬉しいです(*^^)v
そして、昨日届きました。 本人確認が必要ですがドライバーに免許証などの身分証明書を見せるだけでOKでした。
すぐに電源が入れられる状態で、SIMカードがセットされた状態で届きました。
純正のケースとディスプレイガラスプロテクターも一緒に注文。
申し込みでかかった料金は全部で24,000ほど

後は、APNなどの設定をすれば使用開始できます。早速ケースとガラスプロテクターを付けました。 LINEやアプリのアカウントを引き継いで連絡先の移行などをして乗り換え完了です(*^^)v

サイズ感といいiPhone6にそっくりです。 ほんの少しこっちの方が背が高いです。
5.2インチなので画面も大きく見やすいです。薄くて軽いので持ちやすいです。
5sはコンパクトで持ちやすくて丁度な大きさったのですが、これを見ると小さいです(^^;)

スカイブルー、なかなか良い色です(*^_^*)
前のシャンパンゴールドといい目立つ色ばかり使ってる(^▽^;)

約2年半ぶりにAndroidに戻りました。
iPhoneにした時は、前に使ってたAndroid端末が良くなかったこともあり、もうAndroidには戻れないかもと思ってましたが、レイが気に入ったので再びAndroidに戻りました。 若干操作感は変わるもののサクサク動いて良い感じです(*^_^*)
OS自体もAppleに近くなっていて、前よりずいぶん扱いやすくなっています(^^)/

あとはiPhoneみたいに、2年ほど使っても動きがサクサクかどうかですね(^▽^;)
今のところ問題は無いです(*^^)v

ドコモの時に比べて、どれほど料金が安くなるのかも気になる点です(^^♪
では(^^)/
Posted at 2017/01/08 21:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「帰還^_^ http://cvw.jp/b/1827244/39081854/
何シテル?   12/29 22:14
Sky is the limitです(^o^) 最近アニメ鑑賞にハマっています(^_-)-☆ 整備手帳はあまり更新できないかもしれませんがブログはや...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
お友達 大歓迎です)^o^(
車種問いません。いつでも募集してますのでお気軽にどうぞ。
いきなりの申請や、数稼ぎ等でのお誘いはお断りします^^;
96 人のお友達がいます
カラスマXサイサイカラスマXサイサイ * 北クマ北クマ *
ミニキャブマンミニキャブマン * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
okuchanokuchan * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
初のマイカーです。希少の16RZ 5MTです 勧められ試乗して検討中でしたが、MT欲しか ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
アクティトラック 一応初のホンダ車です(^^) 親戚がもう使わないということで譲ってもら ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
過去所有です。28年9月に契約満了で降りました セレナS-HYBRIDに乗っています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
母の車です。ノートライダーDIG-Sに乗っています(^^♪ 免免許を取ってから1年半ほど ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.