車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
こんばんは(^^)
今日は日産の先進技術体感フェアがあったので行って来ました。

まず、入って正面にGT-Rが展示されていました。
やっぱり良いですね(^^♪

先進技術ということで、この前デビューしたノートe-POWERと新型セレナのこの2台をメインに展示していました(^^♪

中古車も見ました 軽トラだけですが(^▽^;) 雨だったので中古車は思うように見れませんでした。

現行アクティ、ATの2WDでオプションのキーレス、パワーウィンドウ付きでした。
初めて乗ったのですが、室内が結構広いです。この前譲り受けたアクティよりはずいぶん広くなっていて、とても良かったです(*^_^*)

ちなみにアクティはATに4WDの設定が無いため、AT車は必然的に2WDになります。


もう1台 NT100クリッパー、スズキキャリィのOEMです。
これもアクティと同じフルキャブです。
MT 4WDででフロック付きでした。
新古車で、99万でした。 室内も広かったです。
ダイハツの新型ハイゼットは、インパネが出っ張ったようになっていて、なんか狭く感じます。 広さでいえば、アクティが一番広く感じました。

やっぱり、軽トラも新しいと良いですね(^^♪

この前譲ってもらったアクティは古いけど、特に不満は無いので壊れるまで乗るつもりです(*^_^*) 重ステはキツイ時があるけど(^▽^;)

ちなみに頻繁に見かけますこの型は
同年代のキャリィやハイゼットはほとんど見かけなくなっているのに、アクティはこの型が一番多いように感じます。古い割にはよく残っています。

やっぱり軽トラは2台あると便利です(*^_^*)

主に軽トラの話題になってしまいましたが(^▽^;) では(^^)/
Posted at 2016/12/04 21:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
こんばんは(^^)
今日は父とバンのタイヤ交換に行って来ました(^^♪
といってもまだ雪は降らないので夏タイヤですが。
まだ大丈夫かと思っていましたが、結構減っていました(^^ゞ
父の友人がいる整備工場で組み替えてもらいました。
ブリヂストン K305

このK305 ブリヂストンのラインナップには載っていないインドネシア製の安い銘柄です。
なんでも安い理由はスチールベルトでなはくナイロンベルト使われているからだそうです。
スチールベルトのタイヤだとその表記がタイヤに刻印されているのですが、これにはその表記がありませんでした。

今まで履いていたDURAVISは日本製でしたが、これもスチールではありませんでした。
やはり強度はスチールベルトの方が強いみたいです。

K305のパターンは何となくDURAVISに似ています。


スタッドレスの方も減っていたので組み替えてもらいました。
ダンロップ WINTER MAX SV-01これはスチールベルトが使われていました。
これで冬も安心です。
組み替え料金は8本で4000円でした(^^♪
廃タイヤは処理料がかかるので持ち帰りました。
廃タイヤが着実にたまっていっています(^-^;

帰ってから、汚れていたので洗車しました。
ついでに、ノート用にこの前買ったこれ
スムースエッグ ハイドロフラッシュ 
ノートに使う前にどんなものなのかバンで実験してみました(*^_^*)

疎水性で水引きが良く水滴が残りにくいので、雨染みなどが残りにくいみたいです。
買ってから疎水性と気が付きました(^-^; 僕は撥水の方が好きなので^_^;
まあでも、施工後はボディがすべすべになり、ツヤが良くなった気がします(*^_^*)
画像忘れました(^^;)
軽トラにも施工しておきました(^^♪

2台施工してみたので、様子を見てみ気に入ったらノートに使おうかと思います。

ノートといえば、ポジション球類をLEDに交換しました(^^♪
なぜか弄る気がおきず、しばらく純正のまま行こうかと思っていましたが、父がLEDに変えた方が良いと言うので(^^)
色は青白い感じです、ブルーレンズになっているのでちょうどかな(*^_^*)明るさは微妙ですが

ナンバー灯 良い感じです(*^_^*) 

ここまで来たらついでに、ルームランプも
セレナに使っていたやつです。明るくなりました(^^♪


MTもだいぶ慣れてきて普通に乗れるようになってきました、あとは坂道発進だけ(^-^;
やはりMTは面白いです(*^_^*)

高速走行時など、トップの5速に入れていても常に3000回転くらい回っているので
燃費はそれほど良くないです(^^;)、CVTに慣れたせいか回転が高いとエンジン音が気になります(^▽^;)

納車から3週間ほどで600㎞ほど走りました。

アクティも乗っていて、重ステにも慣れてきました。アクティはLEDとか付けずにそのまま乗ります(^^) でもライトは変えましたが(^-^;
ドアロックが壊れているのでその修理もしないといけません。

どっちも大事に乗りたいです(^^♪
Posted at 2016/11/19 22:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
新型ノートe-POWER試乗





こんばんは(^^♪ 今日は新型ノートe-POWERに試乗してきました(*^_^*)

グレードはe-POWER MEDALIST 新色のギャラクシーゴールドです。
Vモーショングリルになり、目つきもさらにイカつくなっています(*^^*)

インテリア
メーカーOPのプレミアムホワイトインテリアでした。
シフトがリーフのものになっていたりコンソール周りが変わっていて、ステアリングも新型セレナと同じものになっています。さらにe-POWER専用メーター(フィットHVっぽい感じ)になっています。

かなり上質感があり、今までの(特にうちの乗っている前期型)とは比べ物にならないほど良くなっています(^^) ドアのトリムの所も革仕様になっていました。
ドアの開閉音もツンっといった感じで、全然違いました。

さて、感想ですが、モーターなので静かにスーッと走り出します。発電用エンジンがちょくちょく始動します。加速時にはエンジン回転も上がるのでエンジンで加速しているように感じます。
乗り心地は良くなっているようでした。
モード切替が出来てNORMALモードとe-POWER DriveのSモードとECOモードが選べるようになっています。e-POWER Driveモードにするとアクセルを放すとエンジンブレーキが強力に効きます。この時に、ブレーキを踏んでいなくてもブレーキランプが点灯するようになっているみたいです。

カーブなどでは、ブレーキを踏まなくても減速するので、アクセル操作だけで走行できるようです。

しかし、なかなか良くなっています、エクステリアもフロント、リアとも変わっていてスタイルが良くなっているし、質感が結構変わっています。ほんとに前期とは全然別物といった感じです。それとラッゲッジランプがようやく装備されています(メダリストのみですが) やはり無いと夜間暗くて困るんですよね(^^;

これは良いです。父も結構気に入っていました。 営業さんに買い替えませんかと勧められました(^▽^;)



それとトヨタの中古車フェアをやっていたので寄ってきました(*^_^*)
色々と展示していました。

旧ヴェルファイア 2.4 ゴールデンアイズ
父が気に入っていました(^^♪

ホンダ車も多かったです。
フィットRS CVT車でした 走行も少なくて良かったです。


そんな感じでした 以上です(^^♪
Posted at 2016/11/05 22:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
こんばんは(^^♪ 
今日ノートが納車になりました(^^♪

5MTの16RZです なかなか少ないレアなグレードです(^^)

3時頃、積車で来ました。
初のマイカーになります 嬉しいです(*^^)v

アクティで一週間練習したので、そこそこMT慣れてきましたがまだまだです(^-^;
給油がてら早速乗ってみましたが、速いしなかなか良いです(*^_^*)
久々のE11です。今まで乗っていたノートライダーは母に戻しました(^^)

車庫にノート新旧2台並んでいます(*^-^*)
一気にMT車が2台になりました(^^♪
ノートはメインで、ドライブ、出かける時に乗って、アクティはサブとして通勤とかで乗る予定です(^^)/ これからMTに慣れていきたいと思います(*^^)v


早速ランプ類をLEDに交換しようかな(*^_^*)
Posted at 2016/10/29 21:27:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
こんばんは(^^♪

突然ですが アクティトラック が来ました。
親戚のおじさんが乗っていたのですが先月亡くなって、欲しい人がいなければ廃車にするとのことだったので譲ってもらいました。 それで今日引き取ってきました。
H8年式 5MTで4WD なんとエアコン付きです(^^)
走行距離は17万㎞  H8年なので僕と同い年です。

きれいに使っていて、傷 へこみなどは無く、目立つサビなどもなく、年式のわりには非常にきれいな状態です。
シートの汚れや破れはありますが、きれいな方です。

早速乗ってみましたが、エンジンの調子も良く、足回りの異音なども無くいたって快調です。
こまめにメンテナンスされていて車検毎に消耗部品なども交換されているので状態は非常に良いです。
パワステが無いのでハンドルが重いです(^^ゞ

ヘッドライトが黄ばんでいたので早速磨きました。そこそこ奇麗になりました(^^)
引き取ってきているときに左前のウィンカーが切れたので明日交換します。
クリッパー同様会社の車として使う予定ですが、主に僕の通勤車になるかな(^^)
弄らずシンプルに乗る予定です。

念願のMTの練習車ができてよかったです(*^_^*)

MTといえば、この前紹介したノートのMT 買っちゃいました(^^♪
すぐに返事はしていたので、来週あたり納車になります(#^.^#) 初のマイカーです(*^_^*)  アクティでMTの練習しよう(^-^;

エアロが付いていませんが、1年以内に付けようと思っています。


ディーラーにうちが乗っていたセレナを展示していました。あまり経っていないのに懐かしかったです。価格は218万でした

営業さんによると色がエターナルスノーホワイト(青っぽい白)なので売りにくいそうです(^-^;
ホワイトかブラックが人気らしいです。
フル装備で状態も良いのですぐに売れると思いますが(^^)


ようやくMT車が入手出来て良かったです(^^♪

Posted at 2016/10/21 21:23:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「フェア http://cvw.jp/b/1827244/38956335/
何シテル?   12/04 21:55
Sky is the limitです(^o^) 最近アニメ鑑賞にハマっています(^_-)-☆ 整備手帳はあまり更新できないかもしれませんがブログはや...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達 大歓迎です)^o^(
車種問いません。いつでも募集してますのでお気軽にどうぞ。
いきなりの申請や、数稼ぎ等でのお誘いはお断りします^^;
96 人のお友達がいます
カラスマカラスマ * ミニキャブマンミニキャブマン *
これっじょこれっじょ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
特別車 勇神丸特別車 勇神丸 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
初のマイカーです。希少の16RZ 5MTです 勧められ試乗して検討中でしたが、MT欲しか ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
アクティトラック 一応初のホンダ車です(^^) 親戚がもう使わないということで譲ってもら ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
過去所有です。28年9月に契約満了で降りました セレナS-HYBRIDに乗っています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
母の車です。ノートライダーDIG-Sに乗っています(^^♪ 免免許を取ってから1年半ほど ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.