車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
ながさきサンセットウェイ
皆様今晩は

本日はタンクの慣らしドライブへ行ってきました!!

総走行距離が1000㎞を超える事は間違いないので、
今回のドライブで大まかな慣らしは終わりになるのかな?





5時半過ぎに出る予定が寝坊して、6時過ぎ出発





高速を順調に奏功し、金立で休憩





生月島の玄関口、道の駅に到着!!

橋の工事中が少し残念でした…













島の突端、大バエ灯台まで行ってみました!

道の駅から20分くらいで行けます

天気とも相まって最高の景色でしたよ♪













車のCMではお馴染みの、サンセットウェイ(広域農免道路)









CMの場所で…とはいきませんでしたが、愛車プロフィール用に撮れたので満足です!!









生月島から平戸市内へ帰ってきて、市内を散策です





「寺院と教会の見える風景」と同じ構図で撮ってみました









寺の裏に教会、ほんと不思議な風景です













松浦史料博物館へと来てみました

甲冑など色々展示してありましたよ!!





値段相応なんだろうと思いますが、高いです(-_-;)









共通券を買っていたので、オランダ商館へ

この建物は復元だそうです。









お昼も過ぎていたため、帰りがてらに遅めの昼食

このボリュームで980円は安いと思います♪





平戸大橋もばっちり撮りましたよ!!









走行距離と燃費です。 今回は燃料計も合わせて。

約470㎞で燃料半分で、燃費はリッター20.9㎞
カタログ燃費が21.8なので、優秀ではないでしょうか??

移動8時間(往復)、滞在4時間半(笑)
日帰りだと行動範囲も限られるのでしょうがない…というか平戸遠いわ!!!

そんなこんなで慣らしドライブでした






長崎ドライブ(H29.05.27)






                      
Posted at 2017/05/27 20:42:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年05月21日 イイね!
第4回T.C.Fオフ会 in門司皆様今晩は

本日は私が所属するグループT.C.Fのオフ会へ参加してきました!!

公式オフ会は約一年振りとなります

画像欲しい方もいらっしゃるので、画像リンク「オン」にしてあります






一部下道利用の為、家を朝6時前に出発





やんやんさんと古賀で合流









ランデブー合流が早すぎたので出発も繰り上げたら到着も早くなりました。

皆さんがそろう前に場所取りして喋っていたら、続々と集合!!





































参加された方々の車です。一台ずつ撮ってみました♪

最後の車に違和感を覚えた方、きっと疲れてます(爆)

後からお1人来られたのですが、話に夢中で撮り損ねました…m(_ _)m









恒例のじゃんけん大会もしました

戦利品はLエンブレムとタイヤクリーナー





会長がしていたテール横側へのフィルム貼り、今度やってみようと思います
(後期テールへの交換がめんどくさくなってきたので、モドキでいいやなんて言えない)









オフ会解散後は残った人たちで「萬月」という食べ放題の焼肉へ!!

1台少ないのは2台で行ってもしょうがない?ので1台は会場駐車場へ

















店内の明かりの光量がちょっと少なかったので、ピンボケ気味なのを御了承下さいm(_ _)m

100分間の食べ放題を堪能して解散となりました!!

美味しいお店で良かったです♪
こういう事が出来るのもオフ会の醍醐味だなと実感しました





本日の走行距離と燃費です

小倉東から高速へ乗り、軽い夜御飯を買って帰宅


参加して頂いた皆さんと話せたとは思いますが、
常連さんと話が咲いてしまい、初めましての方とあまり話せてなかった気がします(;^_^A

次回は皆さんと沢山話せたらいいなと思います♪


本日は本当にお疲れ様でした!!






第4回T.C.Fオフ会 九州・山口組 Part 1(H29.05.21)

第4回T.C.Fオフ会 九州・山口組 Part 2(H29.05.21)

第4回T.C.Fオフ会 九州・山口組 Part 3(H29.05.21)







                     
Posted at 2017/05/21 21:02:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月20日 イイね!
明日はオフ会♪ でもその前に皆様こんにちは

明日は九州・山口組のT.C.Fオフ会です

お久しぶりの方、初めましての方、この前会ったやんけー!
な方まで、参加される方は宜しく御願い致しますね!!

んで、オフ会にきちゃない車で行くわけにはいかないので…











ひと月ぶりに洗車をしました。水垢やら埃でドロドロ…

今回は水洗いだけにしました。


















ゼロプレミアムを施工し、鏡面クロスで仕上げました

これで気持ち良くオフ会へ行けそうです♪


燃料が半分だったので、給油もしておきました






洗車フォト(H29.05.20)






                       
Posted at 2017/05/20 14:29:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年05月17日 イイね!
初洗車とイース試乗
皆様今晩は

本日は「何シテル?」でも告知した通り、タンクの初洗車をしました!

納車されてから雨に打たれたので雨染みなどが凄かったです

会社でするって事だったので、休みだったけど会社に出ましたよ(笑)






シャンプー洗車です













ワックスはゼロプレミアムを使用し、鏡面クロスで仕上げました!









天井もホイールも磨いてピカピカです♪





親父の為にコーナーポールも取り付け。

私は要らないんですが、感覚が掴めないっていうんで付けました!
まぁ~、ぶつけられるのよりはマシなんで…(;^_^A



洗車を終えた後は、タントのスペアキー登録の為にダイハツへ

ついでにと言っては何ですが、ミライ―スも試乗してきました♪















試乗車のグレードは最上級のG “SA Ⅲ”


NAなので動力性能は今一つですが、静粛性が上がっているので思ったよりも快適でした

乗り心地は空気圧が高いのか分かりませんが、突き上げがちょっとあるかなと思います

旧型に乗ったことないので比べられませんが、試乗記でした(笑)


パーツレビュー ↓

PRO STAFF キイロビン キイロビン ゴールド

星光産業 EW-18 フェンダーポールミニ

ダイハツ(純正) キーフリーシステム用電子カードキー(追加用)




洗車フォト ↓

初洗車(H29.05.17)



新型車のフォト ↓

こんなの見てきました(H29.05.17) Part106 新型ミライ―ス






                       
Posted at 2017/05/17 19:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年05月14日 イイね!
慣らしドライブ in下関・北九皆様今晩は
投稿日時的には2度目の投稿となります。

タンクが納車されて早3日…

本当は昨日慣らしドライブに行きたかったのですが、
仕事で行けなかったので本日行ってきました!!





最近のドライブでは遅めの8時前出発。









慣らしなので、クルーズを使いながら80~90㎞巡航でのこのこ

目的地の唐戸市場へ









私は安定のうに丼を。親父は海鮮丼を頂きました。

対岸の門司港を見ながら食べるのはやはり最高です♪









前から散策してみたかった、旦過市場へと来てみました









日曜日だったので鮮魚店は休みでした(泣)

ですが、美味しそうな大福を買ってみました。













旦過市場、ディープな雰囲気で最高でした!!

今度はお店開いてる日に来たいと思います






帰るにはもう少し時間があるので、スペースワールド隣にある、
東田第一高炉史跡へと行ってみました













高炉、まじまじと見たことがなかったので圧巻の一言です!





隣なので、スペースワールドも見えます

今年の12月いっぱいで閉園ですね。
一回しか行った事ありませんがなんだか寂しくなります…






本日の走行距離と燃費です

帰りも80~90㎞巡航でのこのこ…。
久留米で少し事故渋滞に巻き込まれましたが、無事に帰ってこられました。

燃料は半分も使わずで帰ってこれましたよ!燃費いいです♪

市街地を走らずに高速だけなら600㎞は普通に走るかもしれません

広島くらいまでなら楽ちんに行けそうです(笑)






山口ドライブ(H29.05.14)






                       
Posted at 2017/05/14 20:03:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
プロフィール
「ながさきサンセットウェイ http://cvw.jp/b/1827329/39840181/
何シテル?   05/27 20:42
LA-XX(ダブルX)と申します。「ダブルX」と呼んで下さい! LA600S前期乗り 風景や史跡等の写真を撮るのが好きで、 ほぼ毎週末、県内外をド...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
お友達
メーカー不問

九州・山口住み

ダイハツ車/タントカスタム
タンク4兄弟乗りの方
同グループの方は随時募集中。

写真好き

申請頂いてもお断りさせて頂く場合もあります

※更新やイイね!等の交流が無い方は独断で解除させて頂く場合もあります。
201 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * なんなるなんなる *
TUBESTTUBEST * MINI原人MINI原人 *
ゆっき。ゆっき。 * ぼんシーガぼんシーガ *
ファン
97 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム 600XX (ダイハツ タントカスタム)
交付日:平成26年6月30日 納車日:平成26年7月5日 ナンバーは偶然にもキリ番! ...
その他 EOS Kiss X5 X5 (その他 EOS Kiss X5)
初めてのデジイチです。 展示品処分で残っていて、安かったので購入。 これから覚えること ...
トヨタ タンクカスタム 900XX (トヨタ タンクカスタム)
契約日:平成29年1月29日  交付日:平成29年5月8日 納車日:平成29年5月11日 ...
ダイハツ タント 375XX (ダイハツ タント)
納車日:平成25年4月8日 本日付(H29.05.11)で退役。 4年間お疲れ様&あり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.