• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

自然と神秘に満ち溢れる場所 ~阿蘇~

自然と神秘に満ち溢れる場所 ~阿蘇~ 皆様こんにちは

本日は阿蘇へドライブに行ってきました!

前日の夜まで北九州の平尾台か阿蘇かで迷いましたが、
諸々の事情を考慮して阿蘇にすることにしました。(笑)

本日も単焦点一本勝負!






朝は7時に出発。 最近のドライブの出発時間では遅い方です





ミルクロードで安定の渋滞とペースカーに見事にハマりました。。。





が、何とか予定時刻に到着。 一度行ってみたかった「ヒゴタイ公園」です

入場料は300円





公園内に入った瞬間から阿蘇五岳がお目見え

丘の上にあるので朝9時でしたが、風が半端なくかなり寒かったです




















コスモスが咲いているとの事でしたが、イマイチ咲いていませんでした。





ヒゴタイの丘。 分かりにくいですが(^^;)





木影

















ススキが綺麗だったので思わず撮影!

公園内は2時間コースがあるなどとても広く、
あまり歩くと疲れるので40分くらいで退散しました。










次は大観峰へ。 

ここも「ヒゴタイ公園」同様、寒かったのでサクッと撮影して引き上げ





最近車がフレームインしたブログがあまりないので、数枚撮影しました。










お昼も近かったので久々に「山賊旅路」に

単焦点レンズしかないので、迷惑にならない程度に引いて撮影

全部入りきれませんでした(-_-;)






お昼も食べ、高森町へと足を延ばしました

「上色見熊野座神社」(読み:かみしきみくまのいますじんじゃ)

ここは何やらネットで話題の場所らしく、パワースポットとしても有名な所。

















苔むした感じ、そして等間隔に並んだ灯篭がなんとも神秘的









上がるには少々体力が必要ですが、英彦山に比べたらまぁ~楽です(笑)





穿戸岩(うげといわ)という大岩が社殿裏にあります

整備されているはずの階段が大雨等で無くなっているので上る際には足元に注意です










下りでも数枚撮影しました










国道265号を使い、山都町経由で帰路

途中、「通潤橋」があるので寄っていきました。

地震の影響で破損し、修復中。 放水はありませんでした。





9月の「八朔祭」で使用されたのであろう、ジバニャンが!

これも妖怪の仕業なのか否か…(笑)





今回の走行距離と燃費です

ほとんど快走路だったので燃費もいい感じで伸びました♪

阿蘇市内の噴火の影響はほぼ皆無でした

道もキレイに灰も除去されていて、走りにくさはなかったです。


そして、これから紅葉の時期に入ります。 ネットと睨めっこが続きそうです(笑)




フォトアルバムはこちらから

      ↓
阿蘇ドライブ(H28.10.15)






                          
ブログ一覧 | ドライブ(タント) | 旅行/地域
Posted at 2016/10/15 17:31:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

阿蘇ドライブ
プリ爺エボリューションさん

全国棚田百選の扇棚田♪
hina♪さん

ヒゴタイ公園☆
はむ兄さん

三連休最終日。
LA-XX(ダブルX)さん

春に向かって
LA-XX(ダブルX)さん

行けたぜ阿蘇!その②
怪盗ししゃもさん

この記事へのコメント

2016/10/15 21:50:18
単焦点で撮った写真はなかなか味がありますね

僕も久しぶりに単焦点レンズを出動させようかな

明日はオフ会です

適当に写真撮影しようかな(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 22:29:43
こんばんは

奥深い写真になるので、最近は単焦点しか使ってないです。

せっかく持ってらっしゃるので、使いましょう!

写真楽しみにしてます♪
2016/10/16 14:01:53
こんにちは。

阿蘇の大自然を綺麗に切り取られていますね!
単焦点のレンズの良い味が出ています♪

私も今週のドライブが楽しみになってきました。
コメントへの返答
2016/10/16 15:56:23
こんにちは

ありがとうございます
もう単焦点の虜になってしまいました(笑)


ドライブ、お気をつけて行ってきてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #タントカスタム スマホルダー クイック 吸盤 カーボン調 メタリックレッド/SA12 http://minkara.carview.co.jp/userid/1827329/car/1698188/8720862/parts.aspx
何シテル?   09/21 16:28
LA-XX(ダブルX)と申します。「ダブルX」と呼んで下さい! LA600S前期乗り 風景や史跡等の写真を撮るのが好きで、 ほぼ毎週末、県内外をド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

メーカー不問

九州・山口住み

ダイハツ車/タントカスタム
タンク4兄弟乗りの方
同グループの方は随時募集中。

写真好き

申請頂いてもお断りさせて頂く場合有

※更新やイイね!等の交流が無い方は独断で解除させて頂く場合もあります。
202 人のお友達がいます
carottecarotte * Rainbow_m2Rainbow_m2 *
hiro-kumahiro-kuma * おっきィ@LA100sおっきィ@LA100s *
☆カズタント☆☆カズタント☆ * カツピーカツピー *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム 600XX (ダイハツ タントカスタム)
交付日:平成26年6月30日 納車日:平成26年7月5日 ナンバーは偶然にもキリ番! ...
その他 EOS Kiss X5 X5 (その他 EOS Kiss X5)
初めてのデジイチです。 展示品処分で残っていて、安かったので購入。 これから覚えること ...
トヨタ タンクカスタム 900XX (トヨタ タンクカスタム)
契約日:平成29年1月29日  交付日:平成29年5月8日 納車日:平成29年5月11日 ...
ダイハツ タント 375XX (ダイハツ タント)
納車日:平成25年4月8日 本日付(H29.05.11)で退役。 4年間お疲れ様&あり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.