• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASHIL-Vの愛車 [トヨタ プリウスα]

LOOP LEDデイライト ビルトイン白

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月01日
1
最近、通勤時に同じ黒のプリウスαで、アイラインをつけて走ってくる通勤車を見かけ、差別化しないと思い、みん友がやっておられるデイライト、LOOP LEDデイライトをつけようと思い、購入しました。
2
ラジエター上部のパネルカバーを外して、バンパーの内側からキャップを押し出します。
で、矢印のようになっているので、矢印部分をつまみながら、引っ張ると外れます。
3
そこに、デイライトをはめ込みます。
はめ込むときに分かったのですが、この牽引用のカバーって 右と左では形が違うのですね。
4
で後の配線は、ア-ス線はボデイに、+線はみん友さんの行われていたボンネット内のヒューズボックスのNO.27(IGCT NO.3)より分岐しました。
これだと、ACC ONで通電になりますので。

でも、ここからとって大丈夫だったのかしら?
5
で、取り付け後、試運転。
おっ、光ってる。
日中じゃよくわかんないか。
6
で、暗くなってきたので、光らせてみました。

おっ、明る~い。

満足じゃ、自己満足じゃ。

すぐにかみさんにばれるだろうね。

と思った矢先、「何してんのぉ」って、作業中に来て、
すぐにばれちゃいました。ちゃんちゃん。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

貼ります♪

難易度:

fcl、イエローフォグ取り付けの巻

難易度:

40系プリウスα 前期 アイラインフィルム Ver.1 / クリアブルー EY ...

難易度:

ポジション球LED化

難易度:

ヘッドライト殻割り1

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ASHIL-Vです。 青春時代にはオタクだったフィフティ+αです。 免許を取得してから、中古車も含め、今の車が10台目です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 「SNOW VERSION」ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 11:08:41
ASHIL-Vさんのトヨタ プリウスα 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 23:19:39

お友達

1 人のお友達がいます
t_makt_mak

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスαに乗っています。
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
オヤジ乗りのビッグスクーターです。 特にいじる気もないので、どノーマルのままです。
トヨタ ヴィッツ YARISくん (トヨタ ヴィッツ)
かみさんの車です。 少しずついじってます。
スズキ アドレスV50 原付くん (スズキ アドレスV50)
我が息子くんの通学用原付です。 そのうちに車になるだろうけど・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.