• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

助っ人してきました♪

助っ人してきました♪ 今日はドライバーが足りないから参加して欲しいって頼まれて、石野サーキットの3時間耐久カートレースに参加してきました^^v

石野サーキットは行ったことなくて、どのくらい時間がかかるのかよくわからなかったから、
1時間以上前に家を出たら、早く着きすぎたww
というか最初、サーキットを通り過ぎたのはここだけの話^^;

ってことで、チームメンバーが全員そろったところで、
まずは自己紹介www(ほぼ初対面の人達ばかりだったからw)

で、その後に受付をして、車検&体重測定w

そこで、チームメンバーの体重が軽いチームは、
ウェイトハンデって事で、マシンに重りを乗せられる・・・

ちなみに、ウチのチームは7kgのウェイトを乗せられた。。。
いろいろ頑張ったのに・・・(ぇ

そして、1時間の予選&練習走行スタート!
ここで、規定周回数の40週を走らないとレースでペナルティーを受けるらしい。

ってことで、最低10周×4人の予定で走行することに。

で、とりあえず乗ってみたら~
特にアクセルとブレーキのフィーリングがわかりにくい・・・

いろいろな乗り方を試してみたら、スピンしまくったwww
けど、何となく乗り方がわかってきた気がする・・・ってところで、次の人に交替w

そして、後の人が帰ってきて一言・・・ブレーキ効かない(汗
僕の時はブレーキロックしてスピンしまくったのに、そんな筈はない!

と思って、ブレーキ周辺を見てみると、
ブレーキホースが破れてフルード漏れてますけど・・・(滝汗

ってことで、サーキットの人に直してもらって、復活!

そして、午後からのレース前に最後のセッティングって事で、
勘でタイヤのエア調整して完璧^^v これが意外といい感じになったw
って、それ以外何もできないだけなんだけど・・・^^;

ちなみに、予選の結果は19台中17位・・・
けど、チーム内のベストラップは僕が出してた!!^^v

ってことで、レース前に走行順と交替時間(15分)を決めて、レーススタート~


昼からは日差しが暑く、借り物のレーシングスーツを着てるからもうヤバイ^^;
けど、走ってるときは暑さを忘れて、とにかく楽しい♪

予選の時は扱いづらさを感じたブレーキやアクセルも、
いろいろ調整したおかげで、限界がわかりやすくていい感じ!
周回を重ねる度に走り方がわかってきて、徐々に乗れるようになってきてる気がする^^


そして、3回目の走行時間。

レース終了まで残り20分だから、走り切っちゃって~
ということで、完走目指してコースイン!

しかし、10周くらいしたときだったかな?

急にエンジンが吹けなくなった。。。

ん?なんだ??

って思ったら、燃料がない!!!

ヤバイ、なんとかしてピットに戻らないと・・・(汗

燃料を使わないように、じんわりとアクセルを踏んで辛うじてピットへ~

そして、ルール通り、ピットロードに入る前に一旦停止したら、

エンジン止まったw

なんとか押してピットまで行って給油して、超ギリギリセーフ!?

ってことで、ピットに入ったらドライバー交替がルールだから、

僕の役目はここで終了~


結果、17位スタートから6位順位を上げて、11位でゴール♪

ちなみにチームベストはまたまた僕が出してたみたいで、
42.580秒だったv^^v ちなみに早い人は41秒台で走ってたから、まだまだ行ける??


ってことで、最後は閉会式&じゃんけん大会をやって、
その後はみんなとタイムを見比べたり、初めてでここまでタイム出せるのは凄いよ!
って褒めてもらったりwww

ということで、こんなマジなカートレースに参加したのは初めてだったけど、
すっごく楽しめたし、ちゃんと助っ人の役目を果たせたみたいで良かった~♪

・・・明日の筋肉痛が怖いけど^^;
ブログ一覧 | サーキット | 趣味
Posted at 2010/05/30 21:35:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

緊張したぁ〜
のにわさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2010年5月30日 23:31
かなり楽しそうですね^^
トラブルも楽しさに変わったのかな?
って感じですね!
コメントへの返答
2010年5月31日 0:00
かなり楽しかったですよ♪
トラブルは耐久レースにつきものですよねww
給油回数減らすためにペース配分したり、トラブルでSCが入るタイミングを見計らってピットインしたり、トラブルを上手く利用できるようになれば、もうちょっと上位に行けるような気がしますね!
2010年5月30日 23:42
うわぁ(*゚д゚*)
カート大好きです!(笑)

楽しそう♪

天気よかったんですね、こちらはどんより曇りでした
(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年5月31日 0:05
耐久レースに参加するともう嫌って程走れますよ^^v

走ってるうちはかなり楽しいんですけど、カートから降りると腕が=3ってなりますね^^;

天気はかなり良くて日差しがジリジリきて、日焼けしましたw
日陰の風が気持ちよかったです~
2010年5月31日 12:46
昨日はお疲れ様でした。

他にも走りたい人がいたら誘ってくださいね。

人数が多くなりすぎたらエントリー台数を増やせばいいだけですから。

今度は真夏の5時間耐久です。

時間あったら参加お願いします。
コメントへの返答
2010年5月31日 12:53
お疲れ様でした。
誘ってもらってありがとうございます!

自分の車じゃないと思いっきり行けるんで、ホント全開で楽しめました♪

けど、思いっきり走りすぎたからか、筋肉痛がやっぱり痛いですww

真夏は暑いので・・・
時間があったら見学しに行きます^^;
その代わり参加者を探しておきますのでwww(見つからないかもしれないですけどw

プロフィール

「なう」
何シテル?   03/24 13:21
2012.1.1 HN変更しました~ 「やまっく」 → 「ヤマシる」 至って(とりあえず見た目は)普通なS15シルビアAutechVer.に乗ってますw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ARDUINOでシフトランプを作成(OBDII仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 15:35:50
[ホンダ フィット] ツイーター シャカシャカうるさい場合のアッテネーター挿入調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 22:51:59
[スバル インプレッサハードトップセダン] CAN-Lambdaモニターのデバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 01:04:14

愛車一覧

スズキ ジムニー やまジム (スズキ ジムニー)
いろいろあってセカンドカーを買うことに・・・ 何買おうか迷った結果、シルビアとは違う方向 ...
日産 シルビア やまシル (日産 シルビア)
ディーラーで買える改造車w チューンドNAエンジン搭載のオーテックバージョンです。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation