車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
久々に長距離ドライブ~
久々に長距離ドライブ~ 10月に入って、だいぶん過ごしやすくなってきた今日この頃。
3連休に1日付け足して4連休にしたのは良いけど、どーしよう・・・w

そーいえばネットで当たった、チケットあったなー!


って調べてみたら、ちょうどこの連休で20周年イベントやってるし、コレはちょうどいい!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、久々に高速乗って、長野まで行ってきた♪

ただ・・・苺の調子がちょっと微妙で^^;
何かのセンサーの調子が悪くて、暫定誤魔化しセッティングしてもらったけど、
それでもちょっとアイドリングが不安定&燃調が濃い目に・・・

もともと、1週間後にはセンサー(ほぼ)全取っ替え&リセッティングの予定だから、
とりあえず、壊れなければいいやってことだったけど、燃費とフィーリングは微妙^^;

ま、そんなこんなで、スカイラインミュウジアムに着くと、スカイラインがいっぱいw
それも、R30スカイラインが多いこと!(30年以上前の車だよ!!)

しかも、僕の苺よりピカピカできれいな車ばかりだし(爆

そんな駐車場を眺めながら、ミュウジアムに入ると既に20周年イベントが始まってた。
(ホントはイベント始まるまでに入りたかったんだけど間に合わなかったw)

20周年イベントの内容は、R30スカイライン誕生35年記念トークショー(午後の部)ってことで、
R30スカイラインの開発秘話など、なかなかコアな話で面白かった!
(だから、駐車場にR30がたくさんいたのかw)


そして、トークショーの終わりには質問タイムや館長さんとのじゃんけんタイムで
勝った人にはレアな写真が35年にかけて35人にプレゼント(もちろんゲットw)があったり、


スカイラインオーナーではないけど、なかなか楽しいイベントだった。
(ちなみに、R30スカイラインに載ってたFJ20エンジンは、当時のシルビアにもデチューンされて載ってたから、微妙にシルビアにも関係がある話題もあって面白かったw)

そして、なんだかんだで2時間半ほどのトークショーも終わり、展示車を見た後外へ出ると・・・風が冷たい!

さすが長野・・・半袖だとちょっと寒かった^^;

(トークショーの途中からよくエアコン効いてるなーと思ってたけど、エアコンじゃなかったw)

そして、帰りはあえての下道でR153を走ってワインディングドライブ~♪
たまにエンジンが吹けない不具合が出て焦ったけど、下り坂はそんなことも関係なく、
日が暮れるとほとんど車がいなくて、ほぼマイペースで走れ楽しかった!(・∀・)

そんなこんなで久々に1日400kmほど走ったけど、やっぱ体力なくなったな^^;ツカレタ
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:12:26

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「暖気後のアイドリングが若干高かったから、アイドリング域の燃料減らしたらいい感じに回転落ちたけど、若干アイドリングに不安定感が出たw

まぁ、それでも止まりそうな感じはないし、アクセル踏んだときのレスポンスも悪くないからこれで様子見ww
(ダメならすぐ戻せばいいだけだし)」
何シテル?   11/19 23:21
2012.1.1 HN変更しました~ 「やまっく」 → 「ヤマシる」 至って普通なS15シルビアAutechVer.に乗ってますw 某ショップに通い始め...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DriveCompass 
カテゴリ:Useful
2008/11/07 20:03:02
 
Spa Nishiura Motor Park 
カテゴリ:Circuit
2008/11/07 19:58:57
 
Auto land Tsukude 
カテゴリ:Circuit
2007/10/16 21:19:05
 
お友達
また、見に来ようかな~って思ったら、まずはお友達にw
特にご近所さんは是非お友達に♪

ファンの方はファンレターも受付中(ぇ

仲良くしてくださ~いw m(_ _)m
59 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
taqu@金魚草萌taqu@金魚草萌 * C33S15C33S15
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア やまシル (日産 シルビア)
ディーラーで買える改造車w チューンドNAエンジン搭載のオーテックバージョンです。 タ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.