• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

黒いトコは黒く!

ネイキッドの初期型純正グリル、コレってスンゴク掃除しにくくて、
ホコリも溜まる困ったデザイン。

そんなグリルも、たまにアーマーオール等でキレイにしてたけど、経年劣化で樹脂の表面はシロっぽく変色してきてました。



こんなんじゃボディをピカピカに磨いても
グリルの汚さが目立ってしまいダメダメ!
なので、先週の天気の良い日に塗装しました♪
塗料は以前ミニのリアナンバー台を塗った時の余りがあったので、有効活用します。

で、こんな感じにキレイに!



やっぱり黒いトコは黒くするとGood!

整備手量
●フロントグリル塗装(ブラック)


ブログ一覧 | ネイキッド | クルマ
Posted at 2007/02/15 21:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2007年2月15日 21:46
グリルきれいになりましたが

それより車がピカピカですね。

私の車の対極にあるような・・・

コメントへの返答
2007年2月16日 0:19
ネイキッドもミニもピカピカにするよう努力してます!
PANDA37さんネイキッドはそんなに汚れてるんですか(^_^;)

そうそうサスペンション、先日高速から峠道を400キロ以上走行してみましたが、程よいロールがあって気に入りました!乗り心地もGOOD!
2007年2月15日 21:51
見習わなくてはいけません。
私などは、黒くないところも黒くして・・・
黒ずくめで目立たなくしております(*_*)
コメントへの返答
2007年2月16日 0:20
いえいえ、日々進化する青紫号にはかないません。。。
黒くないトコを黒くしても、レーシーでカッコイイですよ(^_^)
2007年2月15日 22:00
私はいつも、グリル外して、タイヤスプレー一発!
で済ましてます。

だって面倒なんだもん、このグリル。

コメントへの返答
2007年2月16日 0:22
そういう方法もあったんですね!?
なるほど~。
でも、このホコリの付着は酷すぎますよ~。

あんまり脱着を繰り返すとツメが折れそうで怖いです・・・。
2007年2月15日 22:39
あぁ~ 痛いほど分かります(笑)

イタリア~ンな樹脂パーツを外装にふんだんに使用してますので、気になるんですよ。白くなってくのが・・・

でも、保護剤で黒くした時、なんであんなに車がシャキッとするんでしょうね(^-^)
コメントへの返答
2007年2月16日 0:24
イタリアンな樹脂パーツも日々白色化が進んでしまいますよね!国産でこんなレベルなので、イタリアンは2倍以上の劣化スピードが・・・?

保護剤で塗り塗りした後の爽快感は格別ですね。ピシっとした感じが大好き♪
2007年2月15日 23:47
キレイになりましたね♪
塗装前と塗装後、かなり違いますね(^-^)

やっぱり見た目も重要ですね♪

ネイキッドのデザインっていいですよね♪

個性的な車ってやっぱりいいです(^-^)
コメントへの返答
2007年2月16日 0:30
塗装後の見栄えはスンゴク良かったです!こんなに違うんだったらもっと早く塗り塗りしちゃえば良かったなぁ~っと。
黒い部分とピカピカの部分をキレイにすると、クルマの見栄えが引き締まってGOOD!
ジュリアンさんのミニもグリルピカピカでキレイになしましたもの(^_^;)

ネイキッド、個性的でエアコン付いてるから重宝します(普通だって~?!)
2007年2月16日 3:08
アーマーオールとかの保護剤、あの香りから自分達は「スイカ汁」と呼んでました(・∀・)
カブトムシ捕れるかいつか試してみたいw
コメントへの返答
2007年2月16日 12:05
ミルクを入れたスイカ汁~(^^;)
あの香りも独特ですね~。
手に付くとヌルヌルしてお肌スベスベになった錯覚に!?
2007年2月16日 12:56
今 そのD社のそのバンパーを移管する為に、滋賀工場に出張しております。

恨みはありませんが、小憎らしく見えます(笑)

あまり樹脂の質は良くない感じがしますよ。(あくまでT社に比べてですが…)
コメントへの返答
2007年2月16日 13:18
え!??
滋賀工場に行ってるんですか~(°口°;) !
ビックリですよ~。このバンパー、ヘンテコなデザインですものね(^_^;)

樹脂の質は絶対良くないです、5年でこんなシロっぽくなっちゃうですもの。お安いクルマだから仕方ないんでしょうね。。。
でも塗装して遊べたので、満足です?
2007年2月16日 20:23
このグリルをキレイにするの大変ですね(^^ゞ
オイラのハイエースのグリルの汚れは無視してまーす♪
コメントへの返答
2007年2月16日 20:46
このグリルを掃除すると、指が痛くなるんですよ~。。。
今まで何度も掃除しても、汚くなっちゃうし、もうコリゴリ~。と無視してました。。。
でも塗ったら気分爽快ですよ~(^_^)
2007年3月12日 7:24
はじめまして、当方もネイキッドに乗っています。(若い頃はミニにも乗っていましたよ)ネイキッドのグリルですが、好みもあるでしょうが、ターボX純正グリルが質感もGOODで良いですよ。私は枠だけ同色にし、メッシュ部分はガンメタで仕上げています。
コメントへの返答
2007年3月12日 13:32
初めまして、taka750さん。
初めはターボXのグリル、装着したかったんですよ~。。。
中古でもなかなか出てこなくって、諦めました。
結局安上がりに塗装してみたところ、なかなかイイ感じになって満足してます。

taka750さんはミニにも乗っていたんですね。そしてワゴンRにネイキッド!共通点がありますね(^_^)

プロフィール

「明日は久々に有明会に行く予定。早めに行ってチャリで海沿いをポタポタしようかなぁ。」
何シテル?   09/11 18:36
とにかく小さいクルマが大好き! 古い丸目ライトのクルマにココロ奪われます。 特に英国車は昔からのお気に入りです。ミニに乗り始めたのはパーツが豊富でいじれるク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初春の房総ツーリングに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:05:47
2014 お花見ツーリングに行ってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 10:35:27
なぞなぞです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:59:09

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
赤×黒ツートン、両側電動スライドドア、全方位ナビ、デュアルカメラブレーキサポート。 それ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オースチンセブン仕様 ローバーミニ スプライト1.3 クーラー無! (通称キャブスプライ ...
その他 その他 その他 その他
車名「ノスタリア」 マルキン自転車のクロスバイクタイプの通勤仕様。 外装6段、泥よけ、前 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1992年7月に新車購入。確か総額145万したようーな。 初めてのマイカーでした。運転す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation