• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月21日

愚痴~

おはようございます(・∀・)

皆様オイル交換やエレメントなどどのくらいの頻度で交換されていますか??

ついこの間、友達の付き添いでディーラーに行った際に、営業曰くというか

車の取説?みせてもらったのですが、

乗り方にも依るが、7500キロ毎程度でのオイル交換をすすめていました。

ちなみにフリードスパイクですが。。

オートバックスなんかの量販店だと3000キロ毎ぐらいの交換を勧めていますが、

どーなんですかねぇ

(・∀・;)



先日ー

都内に出かけた際に、わざわざ車停められ、職質うけました((笑

聞いたら、理由は都内のナンバーではないからww

そんなんで停められてたらたまったもんじゃないですね!!!

ステップのときは、まぁ止められてもしょうがないかなぁ仕様

カーテンなりモニターなりって感じでしたが、

レジェではじめてとめられました。

サイレン鳴らされー

湘南111の前の車左寄せて止まれー!!!

????????

職質かぁ・・・と

まぁやっぱり不快ですね

エンジン切りなさい!!!

免許みせてー、なにしてるのー?どこいくのー?

なんの用で都内にいるの?

とタメ語上から!!!!

自分のほうが警察官たちより年は明らかに下ですが

そういう言葉遣いありえないって思うのは自分だけかなぁ??

免許見せたんで、もういいですかぁ?

言ったら、やっぱり恒例の車ん中見せてと。


拒否りました((笑

任意ですよねぇって。

なんにもないんだったら見せれるだろうが?

なんかあるやつが拒否したりするんだ!!!!

早く見せなさい!!!!

協力しろ!!こっちは警察だぞと命令をw

任意でしょ?令状とかないし関係ないでしょーって調子のっちゃいましたが。。

なんなの??拒否しますし、もう行くので免許返してくださいっていうたら

見せられないのなら、免許は預かることになるとwww

えw

じゃあこのまま行きますけど?と俺w

行ってもいいけど、免許不携帯で引っ張るよ?だとw

イライラMAXwwww

あと1点しかねぇし・・・

なんで??

警察官様にはすべて従う以外ないんですかね

すべて従えばいいって良く言われますが、

意味もなく職質うけて、車内、財布、ポケットとか、体ポンポン触られたり、同乗車に女のコとかいればかばんの隅々まで見られたり。

なんなんですかね!!!!

職質!!!!!!

不快でしか無いです。

まぁ仮に、薬だのなんだってやってたとしても

自分の車だし、絶対バレないとこに隠せる自信ありますけどw

いつか

警察官様たち家に来たとして、

見た感じ家怪しかったから

家の中見せなさいって言われても

見せないといけない日が来るのかなぁwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/21 05:34:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年2月21日 6:08
お久です♪
その気持ちすごいわかります!2年前、1年間で7回停められて職質受けました。
最後のほうは停められるなり「またですか?5回目ですよ~!」
とか言ってましたし向こうも「あ~この前の美容師さん」て感じでした。
「何でこんなに停めるんですか?」てこっちがいったら
「車とナンバーがね~」と言われました。
「さすがに停めすぎでしょ?」てチョット怒ったら
それからは2年間一度も職質受けませんでした。美容師してて行動が夜に偏りがちなのもあるかもしれませんがあんまりいい気分ではなかったですね~。
コメントへの返答
2011年2月22日 1:19
久しぶりのコメントありがとうございます♪

年間7回は多いですね((笑

ひと夏だけで5回程はありますが・・・

職質受けていい気分の人はいないとおもいます!!!

というか、不快ですね!!

美容師さんってハサミ持ちあるいたりってのっはないんですか??
仕事の都合で車とかに入れちゃってて、停められたら最悪、銃刀法違反なんて罪かぶせられちゃったりするかもですね。

自分はダーツで銃刀法違反って言われたことがあります。。。

2011年2月21日 8:33
おはようございます(^O^)

エンジンオイルですが自分はいつも4000キロ位で交換してますよ♪
某N自動車の学校通ってますが授業ではやっぱり3000キロの交換をオススメしでます(^_^;)

そして…
僕もよくお話聞かれます(笑
県内どころか市内なんですけどね(ToT)
友達が職質された時もタメ口だったみたいで
お巡りさんがその話し方はないんじゃないの?的なことを言ったら少しはよくなったらしいです(^w^)
面倒くさいけど頑張りましょうww
コメントへの返答
2011年2月22日 1:25
朝コメント頂いたのにこんな時間になってしまいすいません。。

自動車学校の授業は3000キロ目安ですかぁ。
やっぱり距離短めのサイクルで交換したほうが良さそうな感じですね。
気持ち的には1000キロごととかでしたいですが((笑

横浜でしたっけ??
横浜もしょっちゅう停められますね(笑

タメ口は無いですよねぇ・・・
自分もそのお友達さんと同じ様に、話し方なくない?

っていったら、お前らみたいな奴らに丁寧に話す必要はないって言われましたwww

ばか奈川県警さんです♪

2011年2月21日 9:19
エンジンオイル・・・

最低でも5000キロでしょう( ̄∀ ̄)


職質・・・

過去に一度だけ、覆面の私服刑事4、5人に囲まれたよ( ̄∀ ̄)


それっきりかな(^O^)

県外ナンバーだからとは、ひどい理由やね( ̄∀ ̄)


コメントへの返答
2011年2月22日 1:28
やっぱりそんなもんで交換した方が良さそうですね・・

キリもイイですし♪笑

たかおさんの職質レベルじゃないですよね!!(・∀・;)

完全に犯人と間違われちゃった感じですね。。

私服刑事に囲まれたらホントビビりますね。
普段私服刑事さんなんか見ないですし・・・

県外ナンバーだからとかホントひどいですね。
なにがなんでも停める理由欲しかったとしか言えないですね。
2011年2月21日 10:44
俺は3000kmきっちりですね!2回に1回エレメントって感じだし、ショップでも聞かれるしw

今の車もオイルの性能も良くなってきてるから、7500kmでもいけるんではないでしょうか?

職質ってそんなにウザいくらいされるんですね?!された事ないんで分かりませんが、しかしとんだけ偉いんでしょ?悪さしてんの警察、先生etc....ふざけてますね!話し方だってまったくの他人なら敬語が普通かと思います。
コメントへの返答
2011年2月22日 1:38
3000キロきっちりとは、良いですね♪

2回に1回エレメントは自分もですが、
なかなか3000キロきっちりでオイル交換できないのが現状です↓↓
結構距離的には毎回ブレちゃいます。。
普通に乗る分にはある程度問題ないものなんですかねぇ。
HRB-14さん走りのお車お持ちですがやっぱりオイルって重要ですか??

職質はホントにうざいですよ~。。
特にこちら側が若いと。。
ほんとに明るみに出てるだけの悪さじゃ収まってなさそうですよね!!!!!
以前神奈川県警で不祥事があった際に丁度、職質されたことがあって、
不祥事してる神奈川県警には一切協力しませんって態度したら、ひどい目にあいました・・・

ホントですよね。
完全にしゃべりかた、なめてます。
2011年2月21日 15:28
僕も夜中にパトカー5台に囲まれながら職質された時はイラつきました…

あいつら探ったら探りっぱなし!!
まぢ腹立たしい!!

そして僕の容疑は…

賽銭どろぼ(ry………orz

ざけんなー!!って感じでした。。。

コメントへの返答
2011年2月22日 1:41
パトカー5台って・・・

ヤバいですね!!!!笑
そうですよね。探ったら探りっぱなし。
全部がそうとは言いませんが。
賽銭ドロの容疑なら5台に囲まれますね((笑

自分は今のところ何かの容疑かけられたことはないです。。(・∀・)

その後謝罪とかってあったんですか??
2011年2月21日 17:30
職質もですが警察自体がかなりムカつきますよね!!

そうやって脅されたならその場で110番して『もしもし、警察ですか?お巡りさんに職質受けて、そのまま免許を返さないとか嫌がらせされたり汚い言葉で脅されてる最中なんです!パトカーのナンバーは○○○○のお巡りさん達なんですよ!!本当に頭おかしいですよこの人達。このままいったら何されるかわからないので助けて下さい!!』とでかい声で電話して、もっと困らせてやった方が良いですよ(笑
何か言われたら任意なんだし、お巡りさんの態度が協力する気になれない位高圧的だったんで断ったら免許を盗まれそうになったと言っちゃうとか(笑

自分もレジェンドは何回か職質されました(笑
一度、夜中に家まで尾行してきて、荷物しまったりしてもまだいたので玄関先でキレたら
『道に迷ってるかと思って』
とかふざけた事言うから
『道に迷った奴が勝手に車停めて他人の家の玄関あけて入ってくのか?お前らいい加減にしろよ?』と言ったり
その後も何か言う度に突っ掛かりまくってたら警官が二人に増えて何か偉そうでタメ語の奴が
『いるかも知れないし、道に迷うのがこの辺多いから』と嘘で開き直ってきたんで
それにまたキレてみたいなやり取りしてて一向に終わらないから向こうも調べずに帰って行きましたけど
『夜中に迷惑かけてすみません』と謝罪の言葉は最後まで無かったです(怒

あっ!
オイルは前は2ヶ月に一回位変えてましたが走っても300キロ位だったんで、『勿体ないですよ』とDに言われて半年に一回位にしちゃいました(笑
コメントへの返答
2011年2月22日 2:00
ほんとにB・O・Mさんの言うとおりです。

いい人も中にはいるというのを願いますが、自分は2人しか会ったことありませんねぇ。
酔いつぶれたときに助けていただいたお巡りさん2人だけです!!笑


B・O・Mさんの方法いいですね((笑
街中で人通り多いところなら尚更効果ありですね♪w

時間があれば、ホント嫌なことされたんで断固拒否してたかもです。

この手の話結構多いですよね。
で、結構みんな警察の言う通りにしておけばそんなことにはならないみたいな感じで言いますけど、
実際されたらわかりますよね((笑
どんだけ不快か!!
こちらに明らかに止められる理由があれば納得するし、職質にも応じますけどね。

夜中に尾行ってなんなんですかね??
そんなんされたら近所の目なんてシカトで騒いでしまうかもしれません。笑
警察とバトると、向こうは人数増やせばいいと思ってどんどん増やしますよね。
自分も昔1人から10人程になったことがあります・・・
していない違反をしたと言い張るお巡りとかなりの時間ばとりましたw

家までつけてきて、人を犯人扱いなのかなんなのかわりかませんが。
そこまでしておいて謝罪のことば一つないのもありえませんね。
基本的にあの人達は自分たちの非を認めようとしませんよね。

その辺もホントにむかつきます。


2011年2月21日 19:24
まじうざいっすよね
偉そうにされると
さらにうざい
自分も何回も捕まってます
コメントへの返答
2011年2月22日 2:06
ホントに仰る通りですよ。
自分の場合捕まったときはだいたい自分が悪いんである程度?大人しくしてます(笑

偉そうなのはホントにうざいですね。

まだまだ車乗り始めたガキンチョ?笑 のころに止められたことあって、


おめぇら警察ナメてんの?
おめぇらにテキトーな罪つけてしょっぴくの余裕なんだぞバリな事言われたことありますよ!!
ただの脅迫ですよね。
まぁたしかに公務執行妨害なんかはおまわりさんたち次第ですしね。
2011年2月22日 7:42
何事もなかったかのように

『ぢゃー気をつけて帰れ』って言われて終わりました。笑

今考えると謝罪ぐらいしろよー!!って思います。。。
コメントへの返答
2011年2月23日 2:39
名誉毀損とかでイケそうですね((笑

まだまだ無知なもんで、詳しいところはわかりませんが。。

丁寧に来ればこっちもそれなりの態度取りますけどねぇー

向こう側が悪い際にはきちんと頭下げるのが日本人だと思いますけどねぇ。

なんか最近そういうところ、警察国家みたいな感じですね・・・
2011年2月22日 8:36
多少のブレは普通に乗る分には問題ないと思います。
シルビアはサーキット走らせてるんで重要です。交換サイクルは多い時で毎回(ほどんど該当しませんけど)、あとはフィーリングとか追加メーターで判断ですね!
コメントへの返答
2011年2月23日 2:42
サーキット走行はオイル重要そうですね。

フィーリングで判断すごいですね(・∀・;)

たまに交換直後だけフィーリングで判断できます((笑

丁寧に答えていただきありがとうございます♪
2011年2月23日 18:09
こんばんは、お初です手(パー)
足跡からやってきましたexclamation

まずオイル交換は人に寄り様々ですよ。
また年間の走行距離や走る場所(ストップ&ゴーが多い場合は短期間にするなど)により様々ですから手(パー)
そして量販店の3千㎞ってのは「営業トーク」だと思って良いかもあっかんべーダッシュ(走り出すさま)

ただ1つ言えることは、国産車の多くはオイルの量より質(軽量化?)の場合が多いので、定期的な量のチェックが必要と思います。
(最近の車は不具合がなければ減りませんけどねexclamation&question)

ちなみにワシの愛機は5千㎞を目処に交換してます手(チョキ)

次にK察への対応について、"任意"とは云え中には権力を振りかざしたい人が居るのも事実、そんな輩には「免許証は手渡さないで見せる」が一番exclamation

あとは相手の高圧的な態度で熱くなるのは解りますが「売り言葉に買い言葉」になると引き留められる時間が延びるだけなので、ぜひ冷静な態度で接してあげて下さい。
(心の中では上から目線であっかんべー)

では良いカーライフをお過ごし下さい手(パー)
コメントへの返答
2011年2月25日 2:03
あらあら♂さんはじめまして♪

コメントありがとうございます(・∀・)

量販店のは確かに、営業トークでの3000キロって感じですねぇ。

出来ればその営業トークに乗っかりたいですが、3000キロなんて結構すぐいっちゃうんで、オイル代が馬鹿にならそうで・・・。

余裕あれば月1くらいで換えたいですけど♪笑

やっぱり皆様のコメント見てると、5000キロごとくらいですかねぇ。

自分の気分的にも♪

10000キロで1回エレメント交換で、2回オイル交換くらいの感じですね♪♪

あらあら♂さん外車お乗りのようですが、オイルとかって日本車と基本変わらないんですか??


K察さんには、免許もう渡したくないです!!

見せろ言うから渡して見せたら、返さないとかありえないですもん。

次回もし職質を受けることがあれば、窓ちょい開けで免許は、窓越しに貼り付ける感じで行こうと思います((笑

やっぱり、最初は冷静でも熱くなってしまうとダメですね。。

自分にまだまだガキんちょなトコがあったりと、売り言葉に買い言葉になってしまうことが多いですね。。

以後気をつけます(・∀・;)

あーだこーだ言ってる時間勿体無いですもんね。

ちょっと調べたのですが、自分がうけた職質みたいのとかあったら、

そのおまわりさんの名前、階級など聞いて、警察の監察室?に問い合わせるといいらしいです((笑

プロフィール

はじめまして♪ 車大好きですヽ( ・∀・)ノ ステップワゴン大好きでしたヾ(゚Д゚)ノ これからはレジェンドを大事にしていこうと思ってます♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと考えさせられました… BMWコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 18:29:18
ナンバープレートメッキ外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 12:50:32
流し撮り by ダートトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 16:51:34

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
レジェたんからいつの間にか乗り換えてしまっていた^^; 試乗してすぐに契約してました。 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2010/7/31、納車 これからよろしく♪ はじめ見たときは、紺?? 微妙・・・ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
この車大好きです^w^ レジェくんに乗るためおうち車になります♪ これからも、活躍し ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation