• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

5月2日①悪夢のスタート

5月2日①悪夢のスタート おはようございます^ ^

私たちのGW2日目は大沼公園からスタートしました

前日も早朝の大沼公園を走ったばかりなんですが(笑)

今朝は一発目から某ダムを目指します

いきなりグランビアでダート(≧∇≦)
でも、コレは結果的にミスコースだったのですね

この先にダムがあると信じ、グラコロくん(ウチのグランビアの愛称)に無理させすぎました^_^;

グランビアにはおおよそ似合わない山の中の林道
はっきり言ってパジェミでくるべきでしたね
((((;゚Д゚)))))))
時にはこんな道も征くので、私は車高を落とせません

倒木・・・今回はノコギリを忘れたのでルーフが傷だらけになりました^_^;
標高が高くなってくると残雪が現れます

ココから先はパジェミだって危ないので諦めました^_^;

元気なジムニーとかがスタックしかけながら進んだザクザクな急勾配の道があります(笑)
この先、2キロくらい徒歩で進みましたが電波圏外な上、頼りのGPSも地図を表示しなくなってしまってあえなくリタイア

下って行くと電波が回復、ダムを諦めきれず幾つも有る林道を走ってみますが行き止まりだったり・・・

泣く泣く現実に戻ります
あちこち走っている内にエゾホネホネリュウと出会って記念撮影(笑)

なんでこんなとこに?
ダムを目指して、散々走り回って、グラコロくんも傷だらけになりながら辿り着けないというのは正直、泣きたくて仕方ありませんでしたT^T

でもそこは旅の途中、気分を入れ替えて、まだ新しい鹿部(しかべ)の道の駅へ

間欠泉で有名なここの道の駅では、食材を購入すると、近くにある泉源で蒸し焼きして食べることができる珍しい施設があります^ ^

お次はまたまた新しい道の駅
南茅部(みなみかやべ)へ

パッと見、道の駅に見えなくて危うく通り過ぎるところでした(笑)
で、またまた
普通に行けるダムへ行きます





クマ、会いたくないですね^_^;

で、お腹が空いたので今回の旅でどうしても食べたかったハセガワストアで「やきとり弁当」を

ガッツリいきたかった私はジャンボやきとり弁当♪(やきとりといえばここでは豚精)

子供たちは柔らかい普通の焼き鳥を(笑)


メチャクチャ美味しい訳ではありませんが、免許取って間もなく長距離ドライブといえば函館!

お金のない自分がお世話になったのがハセストのやき弁♪
それからも、お金がなくて函館来たら必ずと言っていいほど食べたやき弁
私にとっては正に青春の味
函館ドライブには欠かせない食事だったのですよ^ ^

2日目第一部おしまい

つづく
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 06:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寝ても覚めても?
にゃ~んさん

グラコロくん酷道を征く・・・の巻
にゃ~んさん

愛車の退院
にゃ~んさん

ダムカード巡り‥‥
ぽんこつ軍曹さん

クルマ選び
にゃ~んさん

5月2日②ダム巡りは楽し
にゃ~んさん

この記事へのコメント

2016/05/07 07:15:07
おはようございます!!\(^o^)/
かなり過酷な道ですね!ガクガクブルブル(゜ロ゜)

でも冒険も楽しそうですね!!q(^-^q)
オイラのナトレー君の車高では無理ですが!!;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
オイラ、仕事で函館行った時、ジャンボ焼き鳥弁当4本プラスして、夢の8本乗せ!!やりました!!;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

後半、胸焼けしたのは内緒です!!;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

ジャ、股、!!
コメントへの返答
2016/05/07 07:48:14
おはようございます^ ^

この道は過酷でしたね〜
何度お腹をぶつけたことか^_^;

でも、ダム巡りは楽しいですよ(≧∇≦)

あはは!さすがコウモリさん!
私はジャンボの他にもタン串、皮串、鳥串やら買ったんですが、ジャンボだけでお腹いっぱいになってしまいました(笑)

いや〜コウモリさんと金魚さんのドライブ
本当パワフルで凄いですね〜(≧∇≦)
後でお邪魔しますね〜
ありがとうございますm(_ _)m
2016/05/07 10:57:37
笹流ダムかなー
コメントへの返答
2016/05/07 12:42:35
こんにちは!

ハイッ!正解!
ダムの画像二枚目は笹流ダムです
よくご存知で!

ダム公園側からみた独特の堤体が壮観ですね!
今回は二回目の訪問でした♪
2016/05/07 13:17:45
実家が函館なので、小学生の時遠足でよく行きました^ ^
コメントへの返答
2016/05/07 14:19:08
なるほど!
この日もたくさんの小学生が先生と来てましたよ(遠足かな?)^ ^

いい公園ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ともろ238さん お疲れさまです^ ^
いゃー、維持に支障は出てきますが、パジェミはなかなかタフですよ♪(≧∇≦)
かわいがってあげてくださいね^ ^」
何シテル?   10/17 07:29
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧種であるト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コッテリな一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:20:20
8/27ハイドラ同好会北海道支部の全道オフin南幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 09:01:11
イベント:ハイドラ同好会北海道支部 全道オフ 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 17:49:23

お友達

※ お友達登録について
現在、自分の許容範囲を超えているような気がしているので、私からは余程のことがない限りお友達申請はしていません。
もし、こんな私でよろしかったら、気軽にお声をお掛けくださいね^ ^
148 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 hiro5150hiro5150 *
流星(^^)流星(^^) * ユータ@ユータ@ *
NESTA☆NESTA☆ * とど@北海道とど@北海道 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーになりました^ ^
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 1999年当時はフル装備だったグ ...
三菱 パジェロミニ にゃん号 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニに乗っていました。 ノーマルな車体にステッカーがたくさん マルチ(○恥)パ ...
輸入車その他 GT にゃりーんGTⅡ (輸入車その他 GT)
普段は長男(小5)の愛車^ ^ 一見して普通の児童用チャリのようだが、ひとたびグラコロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.