• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

5月2日②ダム巡りは楽し

5月2日②ダム巡りは楽し 悪夢のようなダムアタックから
平和な美しいダムの数々
そして楽しみにしていたハセストの懐かしい味に癒されつつ

見事な枝垂れ桜で有名な法亀寺(ほうきじ)に立ち寄り、しばし桜鑑賞^ ^
生憎の曇天で桜の色がボケちゃっていますが、大変見事な桜でしたよ♪

次のダムへ向かいます(まだまだダムよ〜♪)

こちらも「あいや〜」な道
険しくて^_^;転回する場所もなく

CP取れたら撤収することにしました
グランビアでこんなとこ来る人あまり居ないだろうな〜^_^;

厚沢部の道の駅 美味しいソフトクリームで乾いた喉を癒します(≧∇≦)

久しぶりに見る乙部(おとべ)の道の駅から見おろす海は珍しく穏やかでした

そして・・・もちろんダムへ♪






保守できそうもないダムがテリトリーになったりして(≧∇≦)
全く、私もモノ好きだね(笑)

ダムカードもゲットしながら道の駅にも寄りつつ
辺りが暗くなってお腹も空いた頃、寿都(すっつ)の居酒屋兼食堂で晩ご飯^ ^
1日限定20食メニューのシラス定食1300円だったかな?

ポテサラ、開きホッケ、お新香、メインの期間限定地物シラスごはん♪、ツブ刺し、味噌汁にするのが勿体無いくらいの新鮮でブリブリ大きなホタテ丸ごと一つ入った味噌汁!
この定食は絶品でした!値段も安い!

せっかくの港町なので刺身セットも追加
こちらは1800円満足な内容♪

大将も感じいい人でね^ ^
混んでて待たせちゃってゴメンねゴメンねって、何回も頭下げてました^_^;
いや〜〜待つ価値ありましたよ!

この日はすっかり遅くなったし、余市の道の駅で車中泊しようと思ったんですが
駐車場から溢れかえる程の車中泊の車クルマ車!!

諦めて赤井川の道の駅にしましたが、こちらで大正解!

格段キレイな設備
温水出る手洗い、清潔で明るいトイレ等
にゃんファミリーに好評でした

この日の走行は約580㎞
途中から軌跡が消えていますがルートはこんな感じ(※右側が北になります)

こうしてGW2日目の夜は過ぎました


おしまい
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 12:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 14:15:14
毎度(^-^)

旨そうな刺身ですね~♪

そんなんで冷酒をキュッと旨いやろな~。

ああ…呑みたい←禁酒49日目(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 15:09:40
こんにちは^ ^

はい、もう晩酌したくてしたくて^_^;
でも、ドライバーだから我慢でした

サングラスさん
辛いですね、禁酒
頑張ってくださいm(_ _)m
いつもありがとうございます^ ^
2016/05/07 14:23:36
超エロにゃ~~ん(#^^#)
夜サンさんったら、飲む方向にしか持っていかれへんみたいやゎ♪───O(≧∇≦)O───♪
コメントへの返答
2016/05/07 15:16:26
毎度さま^ ^

サングラスさん
禁酒だなんて、本当に似合わないんですが、健康第一です

大切なご家族の為にも、いつまでも元気でいて欲しいですね

私、歳とって本当に健康な身体を維持することの難しさを勉強しています^ ^
2016/05/07 16:51:01
お疲れ様です♪

走ってますね~580km♪

良き夫、良きお父さん♪

ダムへの酷道って、何故か画像になると半分も伝わらなくなりますよね(^^;

運転しながら視界にとらえてるモノがそのまま反映されないと言うか・・・(^^;
コメントへの返答
2016/05/07 18:51:25
こんばんは^ ^

全くその通り!

極上なセンスで纏められた激渋なスカクーでジェントルに走りつつZでダムアタもこなしてしまう(特に私の苦手とするミッドナイトアタック等)
クールな瞳の奥に燃える(萌える?)ワイルド!

幾多の酷道を駆け抜けてきた門さんがいうと本当に説得力ありますね(≧∇≦)

写真だとどれも平らな道に見えて^_^;
本当は四駆のグラコロくんがスリップしながら登る道とか横転しそうなカントのついた道とか、進むのを躊躇するようなワレメちゃんとか(笑)

①の画像だって、周りは片側の路肩を外れたら崖なんです((((;゚Д゚)))))))

多分、伝わりませんね
私の○マ裏がきゅうんってなりながら走ってるの^_^;

あっ!まだ23時前なのにお下品な話になってしまいましたm(_ _)m

コメ、いつもありがとうございますm(_ _)m
2016/05/07 17:04:35
こんにちは
相沼内?って通行止めだとおもったら行けるんですねー
僕も行かなくては・・・

ゴールデンウイーク満喫してますね( ´艸`)
コメントへの返答
2016/05/07 19:14:29
こんばんは^ ^

相沼内は普通に行けますね
最後の方の堤体が写ってるダムです

地図では途中から道が無くなっていますが、少し険しい林道を進むと画像の所は行けます
その先は遠慮しました
CPも・・・電波は余裕なさ過ぎでちょっと記憶にありません
ただ、弱い路肩はガードレールもなく、落ちたら崖下なので行くときは絶対気を抜かないでください

GWは5日迄休みでしたが6日から悲しい9連勤ですよ^_^;

こんな時期じゃないとまとめてダムアタできないので必然的にダム三昧なスケジュールになってしまいます^_^;

コメありがとうございます^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またバラしてます^^;」
何シテル?   08/20 09:19
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧種であるト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ ヴェルファイア 金目号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:02:42
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 19:40:21
ボンネット ダンパー なのニャー (≧▽≦) の巻 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 12:44:54

お友達

※ お友達登録について
現在、自分の許容範囲を超えているような気がしているので、私からは余程のことがない限りお友達申請はしていません。
もし、こんな私でよろしかったら、気軽にお声をお掛けくださいね^ ^
147 人のお友達がいます
梅太梅太 * ふみゆっちふみゆっち *
カネマンカネマン * ユータ@ユータ@ *
飛行機大好き飛行機大好き * プレ3rdプレ3rd *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーになりました^ ^
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 1999年当時はフル装備だったグ ...
三菱 パジェロミニ にゃん号 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニに乗っていました。 ノーマルな車体にステッカーがたくさん マルチ(○恥)パ ...
輸入車その他 GT にゃりーんGTⅡ (輸入車その他 GT)
普段は長男(小5)の愛車^ ^ 一見して普通の児童用チャリのようだが、ひとたびグラコロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.