• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

コッテリな一日

コッテリな一日 こんにちは
ポキポキくんです^^;

怪我からひと月近く経って、骨折は大分痛みを感じなくなってきました。


さて、前回は、(ブログ)書き上げ寸前に重大なミスを犯して消滅

最近になって(笑)ようやく立ち直れてきたのでアップします^^;


10月8日の日曜日
運転免許の更新に手稲試験場まで行ってきました^ ^

モチロン
ちょくちょく停められていたので違反者講習
視力検査がヤバくなってきました^^;

大変な混雑の中、長い講習時間をクリアして

お昼には新しい免許証を無事ゲット♪

最近の免許証はICチップ入りだそうです

二組の暗証番号が(考えるのが)面倒やら忘れてしまいそうで心配。
便利なんだろうけど、私みたいな年寄りには色々と、ハードルが高くなりつつあるようです。

お昼ご飯は近所のラーメン屋さんで♪

ファミレス並みに、待ち時間はポケベル渡されて車で待機した価値はあったのか?(笑)

そこから茨戸のガトーキングダムへ移動して

オールドカー・コレクションっていうイベントへ

駐車場に車を停めたらお隣が・・・^ ^

ウチの小ちゃいのがおっきく見えます(笑)

一般の駐車場なのに展示会場みたい(≧∀≦)

会場内はステキなクルマがたくさん♪

いい音しそう!

オーディオもエアコンも無い?潔さ^^;

今では考えられないシンプルなエンジンルームに宝石のようなS20♪





実は、Youtubeで見かけたこのIMSA仕様(?)のSAが見たかったんです!
レプリカだよね?



めっちゃカッコいい10ソアラ。何だか違和感と思ったら、ベースは初期型でグリルが後期なのね
特注BBSやヴィトン内装もバブリーで良かった!






おなじみ♪シュアラスターさんのカーウォッシュマイスター講座♪
もう、ツルッツルのピッカピカ!^ ^





紹介しきれない^^;


お客さんのお車もコンクールレベル♪








コレより台数のあったロイズコレクションが入場料無料だったせいか、当日1500円の入場料は高いような気がしましたが、結構楽しめました^ ^

満足した後は、白石のホンダディラーイベントへ

気になっていたシビックのtypeRに触れることができました♪

このカタチ、久しぶりにトキメキを感じました!(≧∀≦)
でも、シビックってこんなに大きくて良いんですか?!^^;
※ 何しろ初代のシビックは今の軽並みに小さいイメージでしたからね

その昔、三菱のスタリオンとか
ガンダムみたいとか言われてましたが、このシビックの方が空飛びそうだし、強そうです(爆)

新しいNboxなどもジックリ見せてもらえて良かったー♪

新型Nboxは、カスタムじゃない方が、より魅力的に見えたのが意外だったなぁ^^;



クルマクルマで大満足な一日でした^ ^


おわり


ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 18:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次なる国産名車をオーダーしました。
クロポロさん

〈1/24〉HONDA CIVIC ...
クロポロさん

被弾のアリア~
KAZZ☆5さん

国産名車コレクション シビックRS
Mukoさん

ウェルカムプラザ青山に
mas@さん

EG シビックのオフ会見学
タチコマ@EK4_TT250R_PP1さん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:46:20
毎度~(^_^)

真の走り屋さんには、エアコンもオーディオも要らないって事なんですね♪

コメントへの返答
2017/10/09 19:52:57
こんばんは^ ^

新車当時はスパルタン!硬派などと言われてましたが、さすがに今の時代でも頑なにそれを通しているのは本当に驚き!

純粋にメカのバイブレーションとノイズを楽しみ、オイルの薫りを全身で感じるのが楽しいんでしょうね!

正に、漢のクルマって思います。

いつもありがとうございますm(_ _)m
2017/10/09 18:56:28
こんばんわ
講習お疲れ様です

にゃーんさんオールドカー行ったんですね
気になりましたが、入場料が高い(;・∀・)
このイベント成功したら、さらに規模大きいのやるとか書いてましたが、どうなのか(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 20:29:19
こんばんは^ ^

お疲れさまですm(_ _)m
意外と、寝ずに済みました(笑)

オールドカー
確かに料金バカ高いんですが、本文にもあります通り、あのSAを見られるならと(笑)

ただ、冷静な視点だと
今どきこの内容で1500円の価値はないでしょう?

札幌モーターショーを見た方が満足度高いと思います(笑)

更に大きいのって、入場料も上げるだろうし
下手したらお客さんの方がいい車や渋い車
駐車場ハンパないですから^^;

収益を上げようというのは難しいんじゃないかな?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
2017/10/09 19:04:41
有料講習お疲れ様です!

自分は平成32年迄………

何も違反しなければ金免確定です。

ヘマすりゃ有料講習ですがね。

渋い旧車達ですねぇ〜♪♪♪

撮影もバッチリぢゃないですか!

いいなぁ… 早くシャバ復帰したい!
コメントへの返答
2017/10/09 20:38:18
こんばんは^ ^

お疲れさまですm(_ _)m
あっという間の外泊でしたね^^;
まあ、一日も早く退院できるようイイ子にしてて下さい(笑)

だぬさんが金免っていうのは、大変失礼ながら、ちょっと意外だったりして^^;

でも、お会いした人は何方も感じるでしょうが、本当に真面目な方ですからね^ ^
次も金免でしょうね♪

歳とると、旧車の良さばかり見えちゃうんですよね

実際、乗ってみれば維持する事の大変さをイヤってほど思い知らされるのですが、其れをクリアできたなら所有する事も可能なわけで^ ^

だぬさんはこの辺り、どれ乗っても似合いそうです^ ^

ま、とりあえず
早く退院しましょう(笑)
2017/10/09 20:35:41
イヤー、免許の更新 & スーパーカーよりも…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

432Zが…カッケー!それから、「あぶ刑事・F31」

最高〜〜っすヨ!\(^o^)/

♪───O(≧∇≦)O────♪
コメントへの返答
2017/10/09 20:52:01
こんばんは^ ^
お疲れさまですm(_ _)m

432・・・黄色いのかな?
S30zは隅々からオーナーさんの愛情を感じました^ ^
エンジン確認してませんでしたわ^^;

レパードもシブいですね!
コレのボンネットガーニッシュ、初めて近くで見ました^ ^
だけど、自分は20ソアラ買っちゃったんだよねー
モテたくて(笑)

ありがとうございます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もえともパパさん 夏タイヤ頑張りすぎです^^;ムーブで走って事故したらその頑張りも吹っ飛びますよ(笑)

ムーブで雪のない札幌来てください^ ^」
何シテル?   11/17 15:13
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧種であるト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

増えてる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:23:29
コッテリな一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 20:20:20
8/27ハイドラ同好会北海道支部の全道オフin南幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 09:01:11

お友達

※ お友達登録について
現在、自分の許容範囲を超えているような気がしているので、私からは余程のことがない限りお友達申請はしていません。
もし、こんな私でよろしかったら、気軽にお声をお掛けくださいね^ ^
147 人のお友達がいます
ウルトラの子ウルトラの子 * プレ3rdプレ3rd *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 hiro5150hiro5150 *
U・KU・K * ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーになりました^ ^
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 1999年当時はフル装備だったグ ...
三菱 パジェロミニ にゃん号 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニに乗っていました。 ノーマルな車体にステッカーがたくさん マルチ(○恥)パ ...
輸入車その他 GT にゃりーんGTⅡ (輸入車その他 GT)
普段は長男(小5)の愛車^ ^ 一見して普通の児童用チャリのようだが、ひとたびグラコロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.