• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

札幌モーターショーに行ってきた!②

札幌モーターショーに行ってきた!② こんばんは^ ^

今日は関東の方でも大雪が降ったそうで、大変な混乱が起きたとお聞きしました。
雪害お見舞い申し上げます。

私の住む北海道札幌市(の、ハズレですが)は、不思議と例年より雪が少なめで
我が家から車で20分ほどの所にあるスキー場は、降雪不足で開店休業状態です。
降るのが当たり前で、少ないのは助かるのですが、異常気象なのでしょうか?

前置きが長くなりました^^;

さてと(笑)

日産ブースで予想外に(失礼!)良かったのがGT- Rではなくて、リーフのニスモコンセプト♪

電気自動車がスポーツカーになるなんて、少し前なら想像もつきませんでしたよ^^;

スバルブースでは
どのコンセプトカーも魅力いっぱい!
中でもVIZIV パフォーマンス・コンセプト
は今のスバルの勢いを強く感じました^ ^

初代レオーネのデザインを知ってる世代には信じられないような洗練度ですね! (≧∇≦)
※ アレはアレでなかなか味のあるデザインだったのですが。。。

三菱は、オフロードを走るクルマのデザインの方向性がいつも興味深い!(笑)
e-エボリューション・コンセプト
悪路を舗装道路のように走りそう!


スズキは話題のクロスビー♪

ハスラーに似ているけど、しっかり個性づけられていて素直に良いなと思いました。
ハスラー同様、弄っても素のままでも魅力いっぱい♪

ホンダブースではコレ♪
アーバン・EV・コンセプト

クリーンなデザインで、ホンダらしさが溢れてるんだけど・・

ダイハツはCANBUSの雪ミク仕様♪
コンセプトカーはいつも夢があって楽しいデザインだけど、それはそれ^ ^
ステキな女性に乗って欲しいクルマ♪


マツダブースは
最近のマツダデザインは本当にスゴイ!
魁・コンセプト
走るアートですね(≧∇≦)

クルマ磨きも楽しいだろうな^ ^

ランボルギーニでは
展示車が、赤系やイエロー系じゃないのが新鮮に感じられました。


三日間を通して、来場者数は約9万6000人だったそうです。

東京モーターショーだと、一日でこの数超える日もあるようですね(笑)

まあ、規模も期間も数倍上ですが^ ^

東京モーターショーの後ですし、かなり間引きされて、所謂二番煎じどころか三番煎じ的な札幌モーターショーですが、以前よりはコンセプトカーの数が多い(札幌としては)ようですし、某買取専門店出品の特別展示は非常に見応えがありました。

今回は「行って良かった」と、思えた人も多かったのではないでしょうか?

これからも更に、「東京モーターショーを見に行けない人も楽しめる」そんなイベントになってくれたらと思います。

あと、北海道のハイドラユーザー、もっともっと増えないかな?

札幌モーターショーに一日いて、ハイタッチ40回程度(!)とか寂しすぎます(笑)

まあ、道内を500㎞程度ドライブしていても悲しくなるような数ですが(≧∇≦)

今後に期待しています♪


おしまい
ブログ一覧
Posted at 2018/01/22 23:59:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ある日のランチ
パパンダさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2018年1月23日 8:18
毎度です(^_^)

アーバン・EV・コンセプトって言うんですか~♪

セカンドカーに欲しいな←買えんけど(笑)

コメントへの返答
2018年1月23日 10:26
こんにちは〜^ ^

斬新なデザインなのにしっかりスバル車らしさを感じられる!
ボンネットのダクトだったり・・
カッコいいと思います!

ボルボもますます大きく立派になってきましたね^ ^

ワゴンばかりではなく、クーペやセダンもセンス良くカッコよくて♪
これからもボルボイイんじゃないでしょうか!

私には到底手が届きませんが^^;
2018年1月23日 13:00
にゃーんさんお疲れ様でしたー
一回もお目にかかれず残念でした(;・∀・)

前回より面白かったのに10万人切ったのは残念でしたね(;・∀・)
初参加のメーカーあったりコンセプトカー多かったりして見どころはけっこうあった気がしました

次回に期待しましょう
コメントへの返答
2018年1月23日 15:31
こんにちは〜^ ^

久遠さんもお疲れ様さまでしたー!
久遠さんも来場されていたのはハイドラ画面で確認できたのですが、あの混雑ですからね(笑)

唯一、たくちゃんを見かけたのですが、声をかけようとするとあっという間に見えなくなってしまって(爆)

今回は、企画側も(札幌開催としては)頑張って、前回より内容が濃かったと思いますね^ ^

東京並みとは贅沢言いませんが(だと狭いしね)、更に濃い内容になって楽しいイベントになって欲しいです。
アクセスとドームの二会場とかできないかな?
もちろん、シャトルバス移動で。

でなければ、モーターショーやめてオートサロンとしてやるとかね^ ^

プロフィール

「@SABATORA さん こんにちは😃
ですです! とても綺麗な・・・オレンジはイメージカラーだったような気がするんですが、私の思い込みでしょうか?😆」
何シテル?   04/16 17:45
にゃ~んです(・ω・)ノ 北海道のダムに興味があります ダム好きな方はお気軽に声をかけてくださいね♪ メッチャ喜びます!(≧∇≦) 絶滅危惧...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 56
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージジャッキを使用する人へ&足回りガタ確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 12:15:54
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:47:43
本日のランチ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 12:09:50

愛車一覧

トヨタ マークX えだまめ君 (トヨタ マークX)
初期モデルの四駆。 120系のデザイン、プレーンな見た目がとても気に入っています。 ...
三菱 eKクロス D-1号 (三菱 eKクロス)
ek クロスのサークル(グループ)を立ち上げました😂 世間話に始まって、愛車自慢、リ ...
三菱 eKスペースカスタム D-にゃん号 (三菱 eKスペースカスタム)
パジェロミニからの乗り換え 嫁さんのメインカーです。 見た目前期のデイズルークス ・ハ ...
トヨタ グランビア グラコロくん♪ (トヨタ グランビア)
グランビアバン^ ^ メインカーなのですが、維持がメイン 通勤と遠乗り専用車になってきた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation