• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てん@おぷのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

大魔王様 is Back

今年最後の弄りと思いますが、Hovlandの2.2を1.2に変更して、大魔王様を復活させました。
1.5も一緒に買ってはいるのですが、本命の1.2から試します。

変更して1週間ほど経ちましたので、インプレでも。

先ず、ヴォーカルの発音が明確になりました。
まぁ、リボンからホーンへの変更なので当然と言えば当然ですかね。

あとは、ウチのシステムではエレキギターの音色が一番優先されるのですが、
山本恭司さんの咽び泣き、歌うギターも姫騎士時より良くなりましたね。
やっぱり、2.2だと1次でカットするには大魔王様には低すぎたのでしょう。

やはり、ウチのシステムでは大魔王様が一番ですね。
これで、504さんも最終仕様だったら完璧ですが、どノーマル仕様でも満足してますし。

高音域が変わった事で、当然、低音域にも影響あるんですが、繋がりも良くなったかなと。

最近は、ボールルームへようこそが好き過ぎて、UNISON SQUARE GARDENに手を出したり、
機動戦士ガンダム サンダーボルトのOST2に収録されているヴォーカル曲ばっかり聴いていますね。
勿論、エンパイア Season3のOSTもよく聴きますが。

魔法使いの嫁とクジラの子らは砂上に歌うのOPも良いですよ。
Posted at 2017/12/06 16:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲデオ | 日記
2017年07月09日 イイね!

アルミテープ・マジック

某T社さんが特許まで取って、資料まで公開しているアレ。

1000円くらいで遊べるんならネタにも成るしと先月末辺りからやってるんですよ。
インタークーラーやヒューズボックスやバッテリーカバー、ボンネットダクトに始まり、
定番のハンドルコラム、
フロントガラス上の外装、天井付近、サイドミラー、フロントバンパーの前と横、
リアバンパー中央に、リアのハイマウントランプ外装の中央とか。

燃費はエンジンオイルを結構換えてないので、効果はそれほどでも有りませんけど、
以前と比べて車内が静かだったり、アクセルを余り踏まなくてもスーッと加速したり、
直進性が安定したり。

で、音キチ的に一番効果を実感しているのはUSBメモリへのアルミテープ。
腰高な音の印象が有るUSBオーディオですが、アルミテープ貼ったら低音域の安定感が…

なんと…

メチャクチャ上がりましたね。
スゴく土台が確りした感じになりました。
音階もちょっとあやふやだったのが明確になったりと、まぁ、びっくりしています。

天然素材でサンドされる方が多いようですが、アルミテープはいかが?
あ、でも、ダイソーとかに売ってあるペラペラなアルミテープじゃダメですよ。
粘着面にも導通が有る3Mかニトムスのアルミテープじゃないと。

駄耳の感想なんでスルーされても無問題ですが、信じる信じないは貴方次第。
Posted at 2017/07/09 20:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヲデオ | 日記
2017年07月09日 イイね!

アルミテープ・マジック

某T社さんが特許まで取って、資料まで公開しているアレ。

1000円くらいで遊べるんならネタにも成るしと先月末辺りからやってるんですよ。
インタークーラーやヒューズボックスやバッテリーカバー、ボンネットダクトに始まり、
定番のハンドルコラム、
フロントガラス上の外装、天井付近、サイドミラー、フロントバンパーの前と横、
リアバンパー中央に、リアのハイマウントランプ外装の中央とか。

燃費はエンジンオイルを結構換えてないので、効果はそれほどでも有りませんけど、
以前と比べて車内が静かだったり、アクセルを余り踏まなくてもスーッと加速したり、
直進性が安定したり。

で、音キチ的に一番効果を実感しているのはUSBメモリへのアルミテープ。
腰高な音の印象が有るUSBオーディオですが、アルミテープ貼ったら低音域の安定感が…

なんと…

メチャクチャ上がりましたね。
スゴく土台が確りした感じになりました。
音階もちょっとあやふやだったのが明確になったりと、まぁ、びっくりしています。

天然素材でサンドされる方が多いようですが、アルミテープはいかが?
あ、でも、ダイソーとかに売ってあるペラペラなアルミテープじゃダメですよ。
粘着面にも導通が有る3Mかニトムスのアルミテープじゃないと。

駄耳の感想なんでスルーされても無問題ですが、信じる信じないは貴方次第。
Posted at 2017/07/09 20:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヲデオ | 日記
2017年06月15日 イイね!

リボンの姫騎士 Returns

最近、ふぁっきんホット!な日々が続きますね、こんにちは。

夜勤明けの昼メシを食いに出掛ける前、あまりの暑さで、「そうだ、姫騎士にしよう!」と、
京都に行こうばりの感覚で、大魔王様からチェンジ。

大魔王様仕様のゲイン調整だったので、心持ち上げてみました。

そう言えば、ユリノキくんが書いていたクロス、ウチとほぼ同じなんですよ。
SWをREVにするのはパクりましたけどw

姫騎士に戻した感想はというと、低音域のまとまりは確実にコッチが良いなぁという事。
WOWOWで、去年の浜田麻里さんのライブ見てから、名盤「Blue Revolution」をメインに聴いているのですが、パワフルで伸びやかな浜田麻里さんの声は、流石に大魔王様には敵いません。

まぁ、トータル的にはプラマイゼロに近いですね。
低音域が肝のアルバムばっかり好きですからねw

しかし、久々に浜田麻里さんの声を聴くと、最近の日本女性シンガーはパワフル系が絶滅したんでしょうかね…

Superfly位じゃないですか?
パワー系にカテゴライズ出来るシンガーって…

昔はもっと、パワー系女性シンガーは歌謡界にもアニソン界にもいた筈なんですけどねぇ…
スクールウォーズのHEROなんてね、そりゃスーパーパワフルですよw

浜田麻里さんとは言いませんから、KIX-S級の女性シンガー出て来て欲しいですね。
Posted at 2017/06/15 13:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヲデオ | 日記
2017年05月05日 イイね!

大魔王様 is Back

お久しぶりです。

DAYTONのリボン姫騎士を止めて、大魔王様を復活させました。
へ? リボン姫騎士は好みじゃ無かったの?って?
いえいえ、大層好みでしたよ。

元に戻した理由なんて大した事無いんですよ。
ただ、青い稲妻1発から色々5パラに変えてから大魔王様を鳴らしてないなぁ~って事です。

思いついたら即実行で、コンビニの駐車場で配線繋ぎ変えて、大魔王様の帰還は完了。
あとは、カットオフ値が下がってるので、ゲインをチョチョイと下げました。

此処までが先月のお話ですね。

4ヶ月くらい鳴らしてませんでしたが、大魔王様 is 大魔王様な訳で。

やっぱり、ウチのシステムは大魔王様じゃないとダメですわ。

そうそう、和楽器バンドの3rdアルバム「四季彩」、最高ですね。
2nd「八奏絵巻」で個人的に気に入らなかった部分を払拭した素晴らしい出来ですわ。
尺八が肝です、間違いない。

グランツさんにも聴いて欲しいなぁ。
エレキギター、ベース、ドラム、箏、尺八、津軽三味線、和太鼓を調和させるのは難しいですけどね。
Posted at 2017/05/05 07:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲデオ | 日記

プロフィール

「大魔王様 is Back http://cvw.jp/b/1827784/40814314/
何シテル?   12/06 16:46
てん@おぷです。BTヲデオ飽きたのでSSDオーディオプラン始動。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アップロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 02:55:57
注文の多い料理店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 02:03:18

お友達

3 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * ユリノキユリノキ
NTW PRONTW PRO

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ダイハツ オプティ ビークスに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.