• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てん@おぷのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年を振り返る

さてさて、オンボロカーオーディオライフを振り返る日に成ってしましましたね。
皆様、寒い中、如何お過ごしですか?

3月に再び、みんカラ始めて、早9ヶ月。
以前のCDX-C90ちゃんを主力に頑張って来たシステムの面影は何処にも無く、
しかし、常にキックに鎮座する大魔王様は変わらない。

正直ね、リッピングするとソースが劣化するとか、どうでも良いんですよ。
LAN上のNASに保存するから、リッピングソフトの特徴なんて消えちゃう訳だし。

ゼロスピンドルオーディオ始めて良かったと思ってます。
U585BTちゃんもBTで聴く分には不満もないし。(CDの音が良い訳ではないw)
まぁ、欲を言えば、BTレシーバーでTOS出力が有るデッキならば、DACで遊べるかなぁ~。
来年以降は、カロさんとかに本気でBT/USBオンリーデッキで光出力なデッキをお願いしたいですね。
カオデでCDはもうビンテージの域でしょ、ぶっちゃけ。
個人的にはBTのみが良いですけど、ipodさんが居るからUSBは外せないでしょうね。
別ソースユニットとHUがGNDで繋がっちゃうの嫌なんですがw

U585BTちゃんにHU変更してからずっとクロスを弄った一年でしたが、
2013最終仕様はD6.8を50で4次カット、D8.8✕2を80で2次カットと成りました。
流石は、鎌ベイのちゃちいアンプで床を震わせるD6.8ちゃん。
50まで引っ張っても大丈夫w

D8.8は72位を山に持って来ているので、80くらいまで引っ張った方が良さげですね。
今の仕様だと、ある程度ボリューム上げると八王子pの「Sweet Devil」で、
短髪の髪がビリビリ震えますしw

さて、皆様良いお年を。m(_ _)m
Posted at 2013/12/31 01:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲデオ | 日記
2013年12月14日 イイね!

リアにホーンもアリかな。

この記事は、リアツィーターのお仕事^^;について書いています。

喜喜さんのブログを見まして、リアにホーンもアリかな?と妄想中。
丁度、今Pyramidのホーン余ってますしね。

内蔵アンプのリアSP出力で鳴らして見ようかしら。
2次のパッシブも余っていることだし。
Posted at 2013/12/14 17:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲデオ | 日記

プロフィール

「大魔王様 is Back http://cvw.jp/b/1827784/40814314/
何シテル?   12/06 16:46
てん@おぷです。BTヲデオ飽きたのでSSDオーディオプラン始動。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アップロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 02:55:57
注文の多い料理店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 02:03:18

お友達

3 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * ユリノキユリノキ
NTW PRONTW PRO

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ダイハツ オプティ ビークスに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる