• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てん@おぷのブログ一覧

2015年12月28日 イイね!

件の2次パッシブ。

どうも、こんにちは。
朝も早うから、親戚の「餅取りに来いやぁ~」電話で叩き起こされましたw

そう言えば、ここ1週間ほど車載した2次パッシブで音楽聴いてるんですが、
中低音部が随分と変わりました。

そうか、これが高音絶対王政から解放された中低音Spの復讐の叫びかと驚いていますが、
若干SWが出過ぎに感じたので、ゲインを調整しました。

低音域はゴリッとした力感そのままに若干肉付きが良くなり膨よかな感じに成りましたね。
大魔王様とD6.6のカットオフが離れていますので、中高音域が心配でしたが、
504さんのゲインをグイッと上げましたら、倍音がイイ感じに乗ったようで過不足を感じません。

ツインTWの頃のオーバーシュートぎりぎり一杯で描かれるソリッドな音も好みでしたが、
現状のいい塩梅で肉が付いた正にマッチョな音は大変好みです。
さっさと車載しとけば良かったなぁとしみじみ思います。

そうそう、ユリノキ君が床の間に飾ると言っていたあのSP、D6.8さんの後継なんですよね。
私気になります!と言いたい所ですが、上が2kから極端に落ちてるので、
スコーカー付けないと大変そうなので、おっちゃんは見送ることにします。

同程度の値段なので、ユリノキ君のDYNAVOX後継狙っても良いのですが、如何せん高いw
狙うなら、フェイタルの5インチかギャラクシーの5インチかな。

逆にTWを大魔王様から一寸法師に変えるなら、D6Gでいきたいね。
あ、DAYTONのESシリーズって手も有るね。
Posted at 2015/12/28 12:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲデオ | 日記
2015年12月22日 イイね!

絶対王政の終焉w

どうも3ヶ月ぶりでございます。
最近はコトブキヤから出ているオリジナルプラモのフレームアームズばっかり弄っております。

しかし、カレンダーを見ると今年も残す処僅か。
今年はカオデを殆ど弄ってない(アンプのオールBTLはやりましたがねw)という事実に、
免許更新の場で気付いてしまったので、帰宅後に久々に弄ってみました。

以前、PYRAMIDのTW18を米アマで購入した時に作製していた2次パッシブを車載です。

そう、タイトルの如く大魔王様と配下vifaのソフトドームによる高音Sp絶対王政の終焉です。
2次パッシブに成ることにより、vifaをリストラ。
高域は大魔王様のみの中低音域はHiViのD6.8&D8.8コンビ。

ツインTwによる音量・音圧の確保と異常な解像度を多少犠牲にしてまで成し得た、
立憲君主制の音は如何に!
待て、次の更新w

…と言う訳ありませんね。

結論を言えば、音量は下がりました。
しかし、全体的に言えば良い感じにバランスが取れたのか普通に聴けます。
今まで余りにもピーキー且つ解像度が有ったため、バックコーラスの発声がうん?となる事も
有りましたが、確りと聴こえます。

一先ず、立憲君主制カオデで来年を迎えたいと思います。

PS:意外とシズキは大魔王様に有っている模様。
Posted at 2015/12/22 12:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヲデオ | 日記

プロフィール

「大魔王様 is Back http://cvw.jp/b/1827784/40814314/
何シテル?   12/06 16:46
てん@おぷです。BTヲデオ飽きたのでSSDオーディオプラン始動。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アップロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 02:55:57
注文の多い料理店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 02:03:18

お友達

3 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 ユリノキユリノキ
NTW PRONTW PRO

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ダイハツ オプティ ビークスに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる