車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ブロー。
ブロー。 エンジン壊しました。

12日に本庄サーキットの走行会。

ブローバイのオイル戻りが増えたなと思いつつ、まあ大丈夫だろうと。

タイヤは新品のナンカンNS2-R

皮剥けて温まってきて、よしこれから!

と、

一発目のタイムアタック。

遅いのに阻まれて不発。

気を取り直して次の周。

1ヘアいい感じで立ち上がったら2ヘアでクラッシュ車両。

赤旗。


再スタートで2週目からスパート。

ストレートエンドで失速感。

2ヘアでミラーに白煙。


ぼくのですか??


シケインでやはり白煙。

そのままパドックへ。


コースから出たところでエンジンストップ。


近くにいた人たちに押してもらって端に寄せてボンネット開けてみたらオイルまみれ。


見た目はオイルまみれなだけでなんともない。


しかし、オイルキャッチタンクは満タン。

エアークリーナーからだらだらオイル出てる。


スロットル周りばらしてみたらオイル溜まってる。

プラグも4本真っ黒でオイルまみれ。


プラグ換えて溜まったオイルふき取って再始動するも不動。



然圧はある。

自己診断の短絡でも異常なし。


セル回すとちょっと音が変。


あきらめてローダーを頼んで知り合いの工場へ。


さきほど報告。


コンプレッション5キロしかないと。


ヘッド、バルブ周りは問題なし。

で、タイミングベルト外してクランキングするとバルブとピストンが当たると。

トヨタのエンジンって当たらないはずでしょ?

「ハイコンプ入ってんの?」と。

そんなわけない。


ピストン自体は壊れていないみたいだからリングでしょうなあ。



OHするか乗せ換えるか?

1J-Zかあ?

いやいや、僕はあの何のとりえもない3Sが好きなのです。

OHより乗せ換えたほうが安いんだろうなあ。


エンジン探し中です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 20:08:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 09:12:49
これは辛いですね。
復活をお待ちしています。
コメントへの返答
2016/10/16 09:39:31
予期してなかった事もないのですけどね、まだ大丈夫かと思ってました。


すぐATの6万キロのエンジン見つかったので近いうち復活します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
miteです。よろしくお願いします。 おぢさんです。 久々にFR車に乗ってみたくてアルテッツア買いました。 おとうさんがお小遣いやりくりし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ブロー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 13:25:59
トヨタ(純正) アルテッツァMC後カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 05:55:59
お友達
絡んでやってください。
12 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 Falcon7Falcon7
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 KuruKuruKuruKuru
510 Factory510 Factory リフォーム屋さんリフォーム屋さん
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
よろしくですぅ。 現在の仕様。 足回り メーカー不明アドバン風ホイール F8J 1 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
かなり古いですがなかなか気に入ってます。 2016年12月入手。 コンセプトはハイゼ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.