車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月27日 イイね!


雪が降る前にスカイラウンジに行けるだけ行っておけ!

↑のメッセージのごとく雪が降るとスタッドレスを履かない文化になじんだ自分には無理ゲなのでなんとか雪が降る前にスカイラウンジの行けてない2階部分を利用しようというその場で思いついただけの理由で爆走、勢いだけで3度目のスカイラウンジにたどり着いた。




昼飯にありつく前に2階へ。

400円支払えばコーヒーが飲み放題、しかもコンビニ同様マシンで豆から挽いてくれるというコーヒー派にはたまらないサービス。
ちなみにオイラもコーヒー派、朝は必ず飲みます。




何やらいっぱい集まってますけど偶然かツーリングで集まったんでしょうね。
カーボンボンネットのAE86パンダトレノとかいましたし、ここでは日常だと思います。

さて、帰りは「椿ライン」で帰るんですが動画撮影をしたものの、思うような出来にならず撮影結果は微妙、でもやっぱこのクネクネ道は走り応えがあって楽しいです、しかし、去年通った時の草ボーボー状態は、1年前と全く変わっておらず車線がすごく狭く感じるのは相変わらずで、トヨタが運営している86のコミュニティサイトでもこの椿ラインが紹介されてるんですが、86で走っても路肩の草がボディに当たるのは間違いないかと、デリケートな人には向かない場所かもしれません、それでもオイラは通りますけどね。

所々寄り道しながら下田に帰ってきました、次はどこへ行こうかなぁ。
Posted at 2016/10/27 16:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!


イタリアの高級クルーザーメーカーAZMUT「アジムット」のオーナーズクラブ設立を記念して、安田造船所主催のイベントが開催され、10艇のアジムットのクルーザーだけでなく、プライベートヘリコプターを使ったクルーズフライト、30台にも及ぶスーパーカーの展示とすべてにおいてハイエンドなものが集まるイベントだ。

そのイベントの会場に地元下田が選ばれたとあれば行くしかない、なんといっても「今までになかったハイエンドな趣味がランデブーします」という売り文句にふさわしい内容に引かれてアクセラを走らせた、別に今年の熱海ヒストリカに行けず、アストンマーチンの新車が見れなかった腹いせだなんてことはない。





一般公開の13時からすでに飛び回るヘリ、お金を払えば遊覧飛行してくれるのだが人数制限がある上にお一人様3万円~という無理ゲな値段なのでキャンセル。





正直これ目当てだったと言わざるを得ない、アジムットのボートもすごく気になるが今はこっち、手前の青いヤツは去年の熱海ヒストリカにも来てました。
というのも、これらの車を持ってきている「アトランティックカーズ」は港区麻布台にアストンマーチンのショールームを経営するだけでなくレーシングチームの「アトランティックレーシング」も有するアストンマーチンの正規輸入代理店、熱海ヒストリカにも出入りしている我々平民にはあまり縁のないお店の方々、手前の青い車はそのお店のデモカーだそうです。




V8デモカーや軽量コーナリングマシンのGT8も気になるところだが、なんといっても8月に上陸したばかりのDB11が間近で見れるのがうれしい。




ラピードS、アストンのセダンと聞いて少し気になってた存在、ようやく拝めました。
アストンはクーペで見慣れているのでセダンボディには違和感あるかもしれないと思ったのですが全然違和感ないですね、綺麗な4ドアで何の違和感もありません。

熱海ヒストでリカの時はいつも値段を提示してくれているのだが今回はなし、まぁ見たところで買える値段ではないですけど




芝生のエリアへ行くといくつものスーパーカーが並んでますが離れたところに1台だけ駐車してあるこの車、「グランツーリスモで何度も見た覚えのあるリアのお姿」のこの車は…。




おお、ブガッティヴェイロンではないですか。

東京ですらこんなの滅多に見れませんよ、1000馬力オーバーのW18気筒エンジンを積んで走る化け物です、もちろん生で見るのは初めて。

あらかじめ新聞で来ることが予告されてたのでなんとしてでも見たかった、この機会を逃したらもう一生見れなかったかもしれない。




多数のスーパーカーに限らずこんな車も。

オレンジのはヤマハ製で200万弱で買えるようです、「ほしい」。
ナンバーついてないので公道走行はできないかもしれませんね。




アジムットのクルーザーも行った時には5艇ほど確認できた、写真は最も大きい80ftクラスのモノ、お値段?知っても買えないので知る必要はない、ていうかわからない




これ目当ての人もいたのではなかろうか?CAR GUYによる「ウラカンスーパートロフェオのデモラン」。
体験同乗走行もできるのだが混雑してたのでヤメ、でも後からアトランティックレーシングのV8デモカー(例の青いヤツ)でも同乗できると知りちょっと後悔。




1時間半ほど滞在して帰ることにしました、写真に写ってる車の”¥”落差が激しいなんて言わないでください、アクセラハイブリッドだからってカッコ良さでは負けてませんよ。

Posted at 2016/10/15 18:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!


熱海十国峠~箱根大観山ルートのドライブをしようと走り始めたのになぜか江の島にいる

実はこの日はあいにくの曇り空、でも伊豆は雨が降ると言い難い程度だったので平気だと思ってたのだがそれはすぐに生ぬるい考えだとわかった

伊豆スカイラインを駆け抜けるべく遠笠山を上ってる最中にどんどん黒くなる雲、わずかに降りつつある雨粒に3度目のスカイラウンジを断念すると速攻決断、あの時の経験を二度としたくはなかったのですぐにルートをいつものカインズホーム方面へと切り替えた。

このままこの周辺で買い物ブラブラでもよかったのだけど、せっかく箱根方面へと行こうとしてたのにここまで来て伊東でストップというのもつまらなかったからどこか別の目的地を探してた時に江の島を思い付いたというワケ。

ターンパイク走行時や、まだR33に乗ってた時に小田原の港へ向けてドライブしてた時はいつもは横目に見る西湘バイパス(以下西湘BP)に今回は突入、初めてETCを使用することと相成った。

修善寺道路とは違う高速道路に近いハイペース走行に気分良くしながらわずかに雨粒の落ちる西湘BPを東進、途中に西湘PA上りがあるんだけどPA入り口が橘料金所を越えてわずか数メートルのところで料金を支払ってそのままPAに入るルートを取らされるんだけどETCレーンの配置との相性が悪く(PA入り口のある左側から2番目と4~5番目の料金所レーンがETC)入るためには一般レーンの出口を跨がないといけない、なので最初からここへの立ち寄りはあきらめて帰りの下りのPAに立ち寄ることにした。(最初から入る気なかったのでこの時入ったETCレーンは一番右側)




江の島に来るのは2度目で車で来るのは初めて。

駐車場は2時間で620円だったか?十分に回り切れる時間だ、どこかで昼飯を済ませて階段地獄へと足を運ぼうではないか。




上り始めてからまだ数分しかたってないのに汗がびっしょり、江の島には「エスカー」という有料エスカレーターが存在する、それを使えば非常に楽なのだが今の自分の年齢は29歳でアラサーと呼ばれる状態、いくら何でもまだまだそんな楽に頼るには早すぎる年齢。

メタボ体系の自分に戒めるように有料エスカレーターには目もくれずひたすら階段地獄を味わう「お前のようなデブに有料エスカレーターを使う資格などないわ!」と自分に言い聞かせつつ途中で景色を撮影。




景色はあいにくの曇天でも悪くない、でもその景色を楽しむ余裕はあまりなくわずかに降る雨粒でやや服が濡れているんだか汗でびしょびしょなのかがわからない状態、さすがに2時間もいる気はないのだが2時間みっちり島を周回すればかなり脂肪を燃やせるはず。




途中で本日のお昼を、注文したのはアジたたき丼、お値段は1620円(税込み)




帰りは予定通り西湘PA下りに立ち寄り。

バス旅行でSAPAに立ち寄るのは何回かあったのだけど自分の運転では初めて、早速物色。




こういうところに行くと必ず出っくわすのがホットミールの自販機、下田にもホームセンターの2階にある。

見たことはあるのに利用したことはない、せっかくなので買ってみることにした、買ったのが写真のフライドポテト(370円)




中身はこんな感じで出てくるまで少々時間はかかるが味は普通。

ほかにもたこ焼きとかあるんだけどお値段は全品370円でした。




この記事の最後に帰り際の熱海で遭遇した三井商船のにっぽん丸。

もっと近くで見たかったのだが熱海の道に不慣れな自分には無理ゲーだったため断念、次の機会にします。
Posted at 2016/09/16 19:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月09日 イイね!



非常にたくさんの温泉がある大仁の百笑の湯へ行ってきた、ここへ来るのは2度目。

朝10時から深夜0時まで平日1500円(休日は2000円)で制限なくいることができる。

焼きたてのパンを味わえる施設や、マッサージ・仮眠スペースレストランなどその設備規模は下賀茂の「銀の湯会館」を大きく上回る。

「死海」と同レベルまで塩分濃度を高めた塩風呂も満喫したが何もしなくても浮くという現象がなたまらなくはまった、また機会があれば行きたいところだ。
Posted at 2016/06/09 19:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月08日 イイね!


ほ、ほしい…。

見ると欲しくなるのは人間の性なんでしょうか?

今履いてる新車時についてきたタイヤ(エコピアEP150)が摩耗しきった時に一緒に交換しようと狙ってますがさすがはOZのホイール、お値段はホイールだけで17万円w(タイヤと一緒に買うと20万オーバー)

頑張ってお金貯めなきゃ…。


あ、あとターンパイクの走行動画うpしました、相変わらずうるさいユピテルA300の取り締まり情報は参考程度で聞き流してくれて結構です。

Posted at 2016/06/08 19:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ふらいとと申します、漁師をしながらたまにドライブする水陸両用の男です。 あまり更新は少ないです、多少更新の早いFC2ブログはこちら↓ http://ho...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車高調のつづき。☆ヽ(▽⌒*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 16:56:16
失敗しない車高調の選び方(^○^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 16:54:34
オートレベリング初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:36:33
お友達
3 人のお友達がいます
RS-hiroboxRS-hirobox Iris.Iris.
もちぐまんもちぐまん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
スポーツがほしいけど、地元地域のガソリン価格が高いためスポーティなハイブリッドセダンを探 ...
日産 スカイライン HR33 GTS 日産 スカイライン HR33 GTS
R33スカイラインセダン40thアニバーサリー車、ハイブリッドに乗り換えたのでもうありま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.