• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

YASUDA SHIPYARD「Shimoda Rendezvous」



イタリアの高級クルーザーメーカーAZMUT「アジムット」のオーナーズクラブ設立を記念して、安田造船所主催のイベントが開催され、10艇のアジムットのクルーザーだけでなく、プライベートヘリコプターを使ったクルーズフライト、30台にも及ぶスーパーカーの展示とすべてにおいてハイエンドなものが集まるイベントだ。

そのイベントの会場に地元下田が選ばれたとあれば行くしかない、なんといっても「今までになかったハイエンドな趣味がランデブーします」という売り文句にふさわしい内容に引かれてアクセラを走らせた、別に今年の熱海ヒストリカに行けず、アストンマーチンの新車が見れなかった腹いせだなんてことはない。





一般公開の13時からすでに飛び回るヘリ、お金を払えば遊覧飛行してくれるのだが人数制限がある上にお一人様3万円~という無理ゲな値段なのでキャンセル。





正直これ目当てだったと言わざるを得ない、アジムットのボートもすごく気になるが今はこっち、手前の青いヤツは去年の熱海ヒストリカにも来てました。
というのも、これらの車を持ってきている「アトランティックカーズ」は港区麻布台にアストンマーチンのショールームを経営するだけでなくレーシングチームの「アトランティックレーシング」も有するアストンマーチンの正規輸入代理店、熱海ヒストリカにも出入りしている我々平民にはあまり縁のないお店の方々、手前の青い車はそのお店のデモカーだそうです。




V8デモカーや軽量コーナリングマシンのGT8も気になるところだが、なんといっても8月に上陸したばかりのDB11が間近で見れるのがうれしい。




ラピードS、アストンのセダンと聞いて少し気になってた存在、ようやく拝めました。
アストンはクーペで見慣れているのでセダンボディには違和感あるかもしれないと思ったのですが全然違和感ないですね、綺麗な4ドアで何の違和感もありません。

熱海ヒストリカの時はいつも値段を提示してくれているのだが今回はなし、まぁ見たところで買える値段ではないですけど




芝生のエリアへ行くといくつものスーパーカーが並んでますが離れたところに1台だけ駐車してあるこの車、「グランツーリスモで何度も見た覚えのあるリアのお姿」のこの車は…。




おお、ブガッティヴェイロンではないですか。

東京ですらこんなの滅多に見れませんよ、1000馬力オーバーのW18気筒エンジンを積んで走る化け物です、もちろん生で見るのは初めて。

あらかじめ新聞で来ることが予告されてたのでなんとしてでも見たかった、この機会を逃したらもう一生見れなかったかもしれない。




多数のスーパーカーに限らずこんな車も。

オレンジのはヤマハ製で200万弱で買えるようです、「ほしい」。
ナンバーついてないので公道走行はできないかもしれませんね。




アジムットのクルーザーも行った時には5艇ほど確認できた、写真は最も大きい80ftクラスのモノ、お値段?知っても買えないので知る必要はない、ていうかわからない




これ目当ての人もいたのではなかろうか?CAR GUYによる「ウラカンスーパートロフェオのデモラン」。
体験同乗走行もできるのだが混雑してたのでヤメ、でも後からアトランティックレーシングのV8デモカー(例の青いヤツ)でも同乗できると知りちょっと後悔。




1時間半ほど滞在して帰ることにしました、写真に写ってる車の”¥”落差が激しいなんて言わないでください、アクセラハイブリッドだからってカッコ良さでは負けてませんよ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:14:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旧デモカーと現デモカー
ディーランゲージさん

こんな車も
kuma4Cさん

気になる車
固形ワックス命さん

デモカーかぃ?
固形ワックス命さん

OVER DRIVEフェア
evojumboさん

パーツショー行ってきましたぁ!
ミッションやまちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「意外な形の初の高速デビュー http://cvw.jp/b/1828584/40567093/
何シテル?   10/12 19:34
ふらいとと申します、漁師をしながらたまにドライブする水陸両用の男です。 あまり更新は少ないです、多少更新の早いFC2ブログはこちら↓ http://ho...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東伊豆町風力発電所-細野高原-三筋山-国道135号オススメルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 16:16:55
マツダコネクトアップデート情報 (59.00.448) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 16:47:55
車高調のつづき。☆ヽ(▽⌒*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 16:56:16

お友達

3 人のお友達がいます
RS-hiroboxRS-hirobox Iris.Iris.
もちぐまんもちぐまん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
スポーツがほしいけど、地元地域のガソリン価格が高いためスポーティなハイブリッドセダンを探 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R33スカイラインセダン40thアニバーサリー車、ハイブリッドに乗り換えたのでもうありま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.