• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンナインのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

ああ素晴らしき中古車(但し中途半端な年落ち限定)

ああ素晴らしき中古車(但し中途半端な年落ち限定)











コロナ プレミオE 2002年式です。

プレミオ/アリオンではなく、「コロナ」という枕詞がつく方です。

なんと15年落ちなのに、「4.5点」評価で、距離29000キロでワンオーナー!

右フロントフェンダー塗ってあるけど、あとはホイールキャップに塗装ハガレ小と微細な小傷程度ぐらいです。

高級・高価格車ならまだしも、コンパクト実用大衆セダンで、この美観を保っているというのは、かなり奇跡的かと。

是非とも、「値段で選ぶのではなく、この車でなくてはだめだから」といった方に乗ってほしいですね。

2002年というと、BNR34GT-Rの最終型と同じ年式です。

車好きならば誰もが一度は憧れたことのある日本最高峰の歴史に残る名スポーツカー、

かたや、綺麗にして乗っていても、「金がなくて買い替えられない貧乏人がのっている車」と見られがちな古い大衆セダン。

そういった周囲の思惑を覆すほどピカピカに磨き上げて、是非ともこのコロナ プレミオE乗ってみたいものです。




Posted at 2017/04/29 01:25:35 | トラックバック(0) | 中古車 | 日記
2017年04月22日 イイね!

ああ素晴らしき中古車(但し中途半端な年落ち限定)

ああ素晴らしき中古車(但し中途半端な年落ち限定)













16アリスト Vヴェルテックスエディションです。

いわゆる2JZ-GTEエンジンン積んだ通称「Vベル」ですね。

しかもディーラー中古車もので、改造はないようです。

1999年もので、外装3.5点で距離47000キロ。

これでディーラー保証1年(延長してトータル3年までOK)付きで片手x--万ですから、狙っていた人は即決では。

ディーラーで「Vベル」が出てくることはほとんどありません。

ほとんどが、「S」や「Sベル」です。


今現在、エンジンの価値が非常に高いので、エンジン狙いで盗難が多い車種でもあります。

ブレーキと足回りに手を入れれば、今でも通用する動力・運動性能ではないでしょうか。

とはいうものの、後継であるレクサスGS350の中古車相場もかなり下がってきたので、指名買い以外の方にとっては、悩みどころですね。

総合的なシャシー能力は明らかにGS350の方が高いですし、3500cc自然吸気の2GR-FSEエンジンもかなり評判がいいですからね。

トルクの2JZか、スムーズなふけ上がりの2GRか、悩みどころですね。




Posted at 2017/04/22 18:25:58 | トラックバック(0) | 中古車 | 日記
2017年04月09日 イイね!

ああ素晴らしき中古車(但し中途半端な年落ち限定)

ああ素晴らしき中古車(但し中途半端な年落ち限定)











16アリスト後期 

しかもVヴェル・Sヴェルではなく、ウォールナットパッケージです。

それだけでも超希少なのに 17年落ちで、走行がなんと19000キロ!んでもってこのボディーカラー!エロイ

実は、いま所有している30セルシオ前期を購入する当日に、トヨタディーラー中古車店に16アリストのSヴェルテックス後期を見に行ったのですが、

実車確認しところ、価格相応で目立つ傷多数あり、メンテナンスにもそれほど気もお金も使われていなかったような個体で、トーンダウンして購入を見送った経緯があります(結果それでセルシオを購入したのですが・・)。

この個体であれば、即決購入でしたね。

画像で見る限りでは、テールライトに社外のメッキトリム(まさか純正?)が装着されている以外はノーマルな感じですね。

スイッチ類の手垢・汚れ・傷もほとんどないようです。

この個体のオーナーになる方が羨ましいですね。


Posted at 2017/04/09 00:16:45 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

ああ素晴らしき中古車(但し中途半端な年落ち限定)

ああ素晴らしき中古車(但し中途半端な年落ち限定)








30セルシオ前期

2002年式で31000キロ、厳しいトヨタの評価点で「5」とは凄い。

普通、1年落ちぐらいの試乗車にしかつかない点数だけど。

15年落ちで、これだけ綺麗なんて、以前のオーナーの使用&維持方法に頭が下がります。

フルノーマルでスモークさえも無し、しかもA仕様で革シートのオプション付きというのが憎いですね。

その他オプションはETCと豪華タイプのトランクマット/フロアマット・マルチぐらいでしょうか。

ドアバイザー無し・マッドガード無しというのも、わかっているな~という感じです。
Posted at 2017/04/09 00:04:00 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

英国、EU離脱に君は何を見るか?

英国、EU離脱に君は何を見るか?









まさかとは思いましたが、英国がEU離脱の可能性が一気に高まりましたね。

まだ国民投票の段階ですので、かならずしも離脱となるわけではありませんが、まあ9割9分の確率でEU離脱となるでしょう。

「俺たちが汗水流して働いて稼いだ金から搾取された税金が、他のEUの怠け者たちにそのまま流されている」と英国内で働く白人英国人労働者たち(もちろんそれ以外の方も)の胸の内はすっきりとしたでしょうが、果たしてこれが英国の未来のためになるのでしょうか?


・EUの世界に対する影響力はもう終了です。  今までは四天王(四天王といういい方も変だけど)である、アメリカ・中国・EU・イスラム(ISではない)で、世界の経済にあらゆる影響(実質金額ではなく、影響てすよ)を与えてきましたが、今回の件で、EUはおしまい。

・ここで誰が美味しい思いをするかとういうと、特に中国ですね。

・EU各国もドイツ以外は経済弱いし、そのドイツも移民問題で、国内が揺れている(私からいうと揺らされている)。EUの中では発言力はあっても、世界経済に大いに影響を与えるほどではない。

・今後、中国主導のアジア投資インフラ銀行AIIBに、加盟する国が一層増えるでしょう。他人の金を使って、自国(中国)の利益と権力を拡大させていくのが、このAIIBの目的であるわけですが、それを知っても目先の金欲しさに仕方なしに加盟する国が増大する予想。

・崩壊2歩手前の中国の経済事情(経済以外でも)ですが、それでも圧倒的なキャッシュフローは他国にとって魅力的。

・そもそも今回の「英国のEU離脱か残留か国民投票で決める」という流れに向かわせたのは、そもそも誰なのか?

・事柄の結果と、その今後については、我々は大いに議論し予想をするけれども、そもそもその事柄の根源を探ろうとは、ほとんどのものがしない(マスゴミに覆い隠され、他の方向に関心事がいくように誘導される)。

・アメリカは、大いなるマイナス点とプラス点があるという意味において、損も得もしない立場だと思います(いや、ちょっとプラスかな)。

・ということで、某国の工作員が英国で大活躍の今回の顛末でした(拍手&泣き)。

・疑いが向きはじめたら、平和運動・人権運動・子供の未来が~・こんなかわいそうな人たちが世の中には~、というマスゴミをフル活用して、一般大衆の意識コントロール開始です(開始というよりも、常時そうなんだけどね)。

・新聞複数・週刊誌経済紙複数・ネット記事を見て読んで評論家気取りで、彼らによって主義・主張・哲学を構築されていませんか?それとも、まったく関心ないままですか?(はっ!私ではないですか!!)

・無知の知を知らなければ、一生支配者の奴隷のまま(ここでいう奴隷とは、経済的観点からの奴隷の他にも、思考の奴隷も含まれます)。 何々!? 神の前では人間は皆平等だって教えられたって?(ハハーっ)。

泣いても笑っても、参議院議員通常選挙終了まであと少し。

目先手先の言葉に振り回されて、英国民の2の舞いにようにならないようにしましょう。

国策で大切なのは、経済力・防衛力があることががまずは1番です。

それらがないと、福祉も健康も平和も趣味もみんカラも成り立ちません(なんのこっちゃ!?)

でも、とある方々が言うには、「平和!平和!戦争反対!!」と1日100回唱えると、本当に平和が維持されるらしいですよ!?

ならば「燃費!燃費!5割アップ!!」と叫ぶと、燃費があがるのか(本当か!?)

一時期オカルトグッズというのが流行りましたけど、↑の↑は、オカルトグッズよりもオカルト!?

既存の情報や知識に依存せず、積極的アンテナを張って自分で考えよう!

Posted at 2016/06/26 01:57:30 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ああ素晴らしき中古車(但し中途半端な年落ち限定) http://cvw.jp/b/182869/39679794/
何シテル?   04/29 01:25
いたって普通な車好き&日本愛国者です。 ・右翼ではありません(大音量で叫びながら街中を街宣車で走っているのは「標榜右翼」といい、主に在日外国人などで形成さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レンタカーをよく利用するので有難いGPSレーダー探知機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 10:32:25
久しぶりやなー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 15:33:46
感動は当時のままに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 19:40:59

お友達

私はこの日本国が大好きです。

趣味である車も好きですし、同じ自動車趣味をもった方も大好きです。

今後、車を趣味として持ち続けることが出来るように、

生活や仕事のバックボーンとしての「政治と政治家」に目をそむけることは、やはり出来ません。
61 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * 16nights16nights *
macモフモフmacモフモフ 赤BORA赤BORA
oku_yu-oku_yu- hari:NB8hari:NB8

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
凄いいい車!というわけではないけれど、 そこそこの価格で、まあまあスタイリッシュで、それ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期です。 上を見なければ良い車です。 ベンツSやBMW7とベクトルが違うのだか ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
ボディの前後重量配分や重心位置を考えると、「バランスのとれたスポーティカー」は言えません ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
いつかはクラウン いつでもクラウン それでもクラウン 腐ってもクラウン 普遍の代表クラウ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.