• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

軽オープン時代再び?

軽オープン時代再び? ベストカー5・26号の雑誌で東京モーターショーより先にさまざまなコンセプトカーが紹介されていました。

どの車も昔と違って流線型というか未来型というか形がだいぶ変わってきました。
また、エンジンや排気量が小さくなっています。( ̄ω ̄)

またビートやコペンの後継車が出るというのは前から知っていたのですが、





その中にスズキがホンダのビートの後継車やコペンの後継車が出るということを聞いてカプチーノ後継車の開発を始めたという記事が書かれていました。(。 ̄□ ̄)!!




カプチ乗りとしてはとても興味のある話です。
細かいスペックはまだわからないのですが今後どのようになるのかとても楽しみです。

再び軽オープンの時代がやってくるかもしれませんね。(o^-^o)



また、オークションでスズキの旧規格ドアミラーのスイッチを発見し、珍しかってのでついポチっと300円で落札しました。




もともとカプチにもオプションで電動ミラー調節があったのですが、値段が高くめったに付いていません。

この世代のスズキ車はだいたい同じパーツを使っているのでアルトワークスやセルボモードのドアミラーのモーターを手に入れて取り付けてみたいと思います。(*^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/27 01:38:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

教習所
rontyさん

この記事へのコメント

2013/04/27 02:37:44
各メーカー 揃って出すんですね。

でも 軽四で 200万越えしそうなスタイルですね^^。
コメントへの返答
2013/04/27 02:56:04
そうですね。
今のカプチーノのスペックを再び同じように再現しようとすると余裕で200万は越えるでしょうね。(-ω-


バブル世代だからこそ実現した車だと思います。

もし本当に200万を超えるなら私なら普通車を選ぶと思います。
2013/04/27 07:03:58
私も雑誌をみました。

コンセプトカーでもいいので出して貰いたいですね☆彡
コメントへの返答
2013/04/27 08:43:21
そうですね。

私もこのコンセプトカーのデザインは好きなのでこのまま出してほしいです。
(o^-^o)
2013/04/29 12:10:14
カプチーノ出て欲しいですね(^.^)
排ガスや安全基準で重量は増えそうですが最新の技術でつくられた軽オープンには興味津々です(^^)
電動ミラー調節ってレアなんですね^^;納車した時にイジってそれっきりだったのでこのブログ読むまで付いてるのも忘れてました^^;
日曜にカプチの集まりに行ったら自分一人しか付いていませんでした(´・ω・`)実はレアなんですね~
コメントへの返答
2013/04/29 12:38:34
そうですね。
最近の技術で私が欲しいのは電動ルーフですかね。
早く出て欲しいですね。(*^-^)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

oniccuppacです。 いいID(プロフィール)名が思い浮かばなくてcappuccino(カプチーノ)を逆から書いたoniccuppacというのを名前にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S660 ついに130馬力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 13:51:58

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
長年の夢だったハチロクを購入しました。 ・ハチロクの仕様 ・エンジン廻り AE111ノ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
中古で走行距離75000kmで購入。 購入時はほぼノーマルでボディの錆もほとんどありませ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.