こんにちは。
以前付けていたオートゲージのブースト計のセンサが接触不良で気になっていたため、中古ですが、日本製のdefiのブースト計を購入しました。
それと、車検の時にアクセルワイヤーが伸びていると言われたので新品を購入しました。
今日の午前中はそのブースト計への交換とアクセルワイヤーの交換作業を行いました。
以前のオートゲージのメーターとdefiのメーターを比べると、ステッピングモーターのジージーというノイズのような音も無く、針の動きがスムーズでとても細かいです。やはり日本製のメーターは別格で私は大満足です。(o^-^o)
アクセルワイヤーの交換は簡単で、スロットル側のダブルナットを緩めてワイヤーを外してワイヤーの遊びを確保し、室内のペダル側は金属のクリップで付いているだけなので、ペンチで簡単に外せます。後は逆の手順で付けて調整をするだけです。
午後からは、マツダのお店に行き、ロードスターのスポーツグレード、RSの試乗をさせて頂きました。
ビルシュタイン製の足回り、レカロシート、ブレーキの大型化、ストラットタワーバーの装着等が付いた最上級グレードでお値段は3196800円と少しお高いです。
試乗してみて、レカロシートはホールド性が高くとても座り心地が良かったです。
ビルシュタインの足回りも、突き上げも無く、公道の路面にピッタリの足まわりだと感じました。とても完成度の高いロードスターだと思いました。(*^-^)
明日はスタットレスタイヤへ交換したいと思います。
Posted at 2015/11/30 02:15:01 | |
トラックバック(0) | 日記