車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!

シラスって

漢字で「白須」って書くんですね

知りませんでしたw

ども組長です


さて

GWが終われば恒例の

「赤いダイヤオフ2017」

今年で5回目となりました

今回は西の皆さんの参加が多く

普段なかなか会えないので嬉しい限りです

ということで

前夜祭は荒天の中 ココ重要

翌日の赤いダイヤの豊漁を祈りつつ

いつものキャンプ場からスタートです!


↓麓のスーパーは土砂降りの雨…涙



↓抜かりなき買い物を済ませてw



↓キャンプ場に到着



↓無事に東屋ゲット



↓風が吹くと肌寒い



↓到着を待つ間スーさんの新ジャガをアテに



↓ノンアルでとりあえず



↓雨風が強くなると共に極寒



↓寒さに耐えきれず勇者ルートを下って



↓ドボン♡ 生き返った~



↓ドボンから戻ると生ビール屋さんが開店



↓嬉しいほどのキンキン…滝汗



↓そして前夜祭スタート



↓皆さんの土産をアテに



↓美味しいお酒を頂く



↓気がつけばスーさんw



↓私はトマトとキュウリの塩昆布サラダを



↓ノリック家のチーズフォンデュで暖まる



↓スーさんのパリパリチーズじゃがはホームラン



↓私の肉豆腐はイマイチ…写真撮り忘れて良かった



↓生ビール終了からワインへ



↓マッタリ気持ちイイ時間に突入です



↓酔うと立ち話が始まるのでしょうか?w



↓時刻は22時を回りオヤスミナサイ



↓翌朝…AM5:30 雨だったので鉄のテント泊多め



↓ホテル・ハスラーではまだ…Zzz



↓朝食を済ませたら出発!



↓って言ってるのにバナナなスーさん



↓由比漁港に到着



↓日帰りの皆さんと合流して少しダベリ



↓AM9:00…漁港に向かうと…



変態な弾丸 青い弾丸のデンスさんがチャリで来たw



↓YUKIさんのおかげで今年は4番札



↓そうそうこれこれ♡



↓今年も2人は仲良し♡



↓2016



↓2015



↓2014 デンスさんの痩せ方が病的w



↓そして今年も赤いダイヤからハシゴで



↓うーん…シラスも人気ですね~



↓旬なので安定の美味さでした



ということで

ご馳走さまして赤いダイヤオフは解散

また来年の赤いダイヤの約束をして

全国各地へと皆さん帰路につかれました


参加された皆さんへ

今年も遠路お越しいただき

ありがとうございました!

心配された天気もまずまずで

なんとか開催できたことに

幹事として安堵しています

また

たくさんのお土産ごちそうさまででした

自宅に戻り堪能させていただきました

さて

次回は秋頃に何かできればと考えています

おそらく味覚オフにになるかと思いますが

ご都合が合えば御参加の程お待ちしています

ではまたお会いしましょう!

お疲れ様でした


♯牡蠣か黒豆は何とかしたい…誘われればだけどw
Posted at 2017/05/15 18:38:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月08日 イイね!

最近よく目にするようになった

アウディの流れるウインカー

ずっと目で追いかけてしまうと

残像が残って運転しにくい

でも信号待ちで前車がアウディだと

なんとなく目で追いかけてしまいますw

ども組長です


さてGWは例年通り祭り一色

3日間ずっと祭り三昧でしたが

世間様のようなGWもしてみたい

ということで

またまたキャンプしてきましたw


↓まずは買い出しして



↓安倍川沿いをビューンと北上



↓到着



↓新緑が気持ちいいキャンプ場です



↓設営も慣れてきました



↓マッタリと茶をシバいたら



↓心地よい陽気に



↓お昼寝タイム…Zzz



↓夕方にのそのそと起きだし宴です



↓しずる感が…自画自賛



↓ミニマムな道具でチビチビやるタイプです



↓日没からは一気に冷え込み



↓ドボン♡



↓ヌルヌル温泉



↓湯上りのバータイムからオヤスミナサイ



↓翌朝はさほど冷え込まず



↓食パンを買うのを忘れてオカズだけw



↓のんびり撤営してキャンプ場をあとに



↓近くの温泉で汗を流して帰路へ



↓肉ばっかりだったので魚も食べたくなり



↓最近の回転寿司は侮れませんね



さて来週は赤いダイヤです

今年は西の参加者多くて

嬉しい限りの前夜祭ですが

現地まで距離もありますので

安全運転でお越しくださいね

では土曜日にお会いしましょう!


♯早実の清宮君スゴイね
Posted at 2017/05/08 18:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年04月25日 イイね!

またまたキャンプです

熱しやすく冷めやすい私の性格は

天気と都合さえ良ければGOです!

今回はノリックさんとスーさんも参加

久しぶりのグルキャンを楽しみました


↓まずは買い出し…お菓子も忘れずに



↓茶畑を抜けて



↓山奥へと爽快ドライブ



↓キャンプ場は春まっさかり



↓まずは腹ごしらえのランチ



↓食後は各々設営に入ります



↓本日貸切



↓スーさん作の燻製各種でハイボール



↓スーさん御満悦



↓ビーフシチューを仕込んだら…



↓ドボン!



↓焚火して開宴



↓カンパ~イ



↓ビーフシチューとサーモンのマリネ



↓ノリックさん作のアクアパッツァ



↓スーさん作のモヤシ増し増し焼きそば



そのほかに燻製や草加せんべい等々で

4時間ほど飲んで食べて焚火でマッタリ

その後は私以外が椅子寝を始めたので

各人にテントで寝なさいと説教して終宴

一人で焚火とウイスキーでバータイム…


↓幕内も暖かく私もオヤスミナサイ



↓オハヨウゴザイマスのベーコンエッグ



↓昨夜の残飯整理をしますw



↓朝から腹パンパン…汗



↓朝食からの撤営完了



↓貸切りって最高!



↓管理人さんに挨拶して少し観光



↓牧歌的な無人駅は癒されます



↓写真を撮りながら待ちです



↓キターッ!興奮してピンボケorz



↓そしてランチはまたココで



↓今日も滲み滲みでした



↓焼きそば…美味しくなかった



↓ノリック親子と別れ反省会して帰路へ



この時期のキャンプ場はどこも混雑なのに

なぜか予約もすんなり取れて貸切りとは…

確かに山奥のそのまた山奥のキャンプ場

でも風呂にも入れて利用料は1,000円ナリ

私のお気に入りのキャンプ場に決定です!

さてGWもキャンプに…

ダメだ休みは祭りで全て拘束だ…涙


♯GWの県西部は来ないほうがいいです
Posted at 2017/04/25 18:26:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年04月03日 イイね!

まだ若かりし頃のエイプリールフールに

セクシャルマイノリティ的な嘘をついたら

社内中で噂になって大騒ぎになりましたw

ども組長です

皆さんは今年どんな嘘をつきましたか?


さてさて

花冷えが続く神奈川県西部地方ですが

この週末は静岡にキャンプに行っとりました

がしかし…


↓キャンプ発動するとデフォの雨…涙



↓曇天がテンションを下げまくります



↓いつもの狭い橋を渡り現地到着



↓花どころか蕾もまだまだ小さい



↓雨の中サクッと設営したら



↓とりあえずカップラで暖まり



↓新しいレイアウトを試したり



↓愛する道具たちを並べたり



↓雨が止めば焚火したいけど



↓あまりの寒さに温泉へ避難



↓ヌルヌル系で体の芯を暖めて



↓サイトに戻りノクターンの火入れ式



↓ストーブとランタンで幕内を暖めたら



↓すき焼き♡



↓カンパーイ



↓やっぱり鍋は暖まりますな



↓焚火はパスしてバータイムからシュラフに潜ります



↓翌朝はさほど下がらず



↓ヒートテックならぬミートテック着用で朝の散歩



↓夜半はかなり降りました



↓あ~あ…涙



↓すき焼きの残りに餅と米を入れて朝食



↓わずかな日差しに焦る乾燥作業…汗



↓撤営完了!



↓キャンプの〆はココで



↓たい焼き屋だけど静岡おでんが美味いw



↓たい焼き屋だけどラーメンが美味いw



帰りはのんびり下道でトコトコと

寒くて桜は咲いてなかったけど

雨のキャンプも慣れれば楽しい

慣れればね…


来週末は某家族と某氏とグルキャンの予定

できれば快晴の桜の下でキャンプしたいけど

このブログを書いている時点では雨の予報…涙

おそらく

きっと

今までおかしいなとは思ってたけど

ものすごく近くに雨女がいるな…w


♯キング・カズを見ていると頑張らなきゃって思う
Posted at 2017/04/03 18:42:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年03月12日 イイね!

ブログのタイトル通り三寒四温な今日この頃

とりあえず毎年恒例の繁忙期も終わったので

頑張った自分へのご褒美に美味しい海の幸と

一日で何湯の源泉を楽しめるかということで

性懲りもなく大好きな伊豆へ行ってきましたw

※画像多数・動画アリです※


↓今回も時計回りで東伊豆から



↓まずは稲取漁港の朝市で朝食を仕入に



↓金目鯛の釜飯は大混雑で別の稲取名物を



↓げんなり寿司は金目鯛のそぼろ寿司



↓2時間で100個が完売するドーナツもね



↓朝食を仕入れたら本日の1湯目



↓なんだ足湯じゃんってツッコミは無しでw



↓少しぬるめの稲取温泉



↓思わず「ふう~」ですw



↓げんなりとは「呆れるほど美味い」の意



↓朝食後はさらに南下のドライブ



↓到着~♪



↓間髪入れず昼メシを食う



↓金目鯛づくしといきましょう



↓照り照りの煮付けから甘い香りが…



↓ON THE RICE ♡



↓獲~れ獲れピーチピチ金目鯛♪



↓ON THE RICE ♡



↓大変美味しゅうございました♡



↓下田から半島を横断して西伊豆は松崎



↓本日2湯目



↓深夜にスーさんが宴会を繰り広げる足湯ですw



↓松崎温泉は源泉温度63℃なので激熱!



↓しゃぶしゃぶ状態ですw



↓思わず「ふう~」ですw



↓ちょっと夏の下見からの公園を散歩



↓駿河湾がキラキラです



↓教えてくれた少年たちにジュースをゴチってあげてパチリ



↓まだまだ続きまして田子のケーキ屋さん



↓静かな港町だけどラインナップがスゴイ



↓原チャのナンバーもカッコイイ



↓さっそく買ったケーキとドーナツを



↓もちろん自家焙煎をドリップ



↓さてオヤツを食べたら夕日シューティングです



↓戸田の出逢い岬 ひざ掛けを巻いているのはご愛嬌w



↓雲と海岸線の隙間に期待です



↓キターッ!



↓そして日没からのマジックアワー



↓タイムラプス



↓さて冷えた足を温めに本日3湯目はココ



↓思わず「ふう~」ですw



↓温まったらボチボチ帰路です



↓帰路の途中で本日の〆



↓再訪はないな…



久しぶりのガッツリドライブの一日でしたが

やっぱり何度行っても飽きない魅力があり

季節や時間帯で見せてくれる景色も様々

そんな伊豆は河津桜が散って春本番ですが

海水浴シーズンまで静かになるこの時期に

そろそろ車中泊して伊豆遊びもいいかなw


♯スタッドレスはもう脱いでOK?
Posted at 2017/03/12 17:52:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 伊豆 | 日記
プロフィール
「質問にお答えします!自分の信念や思想を曲げてまで他人に合わせない、相手が誰であっても言いたいことを我慢しない、じゃあ協調性がないだけじゃんって思う人もいると思いますが、それとはちょっと違います。なので僕は一般的な組織や社会の中で生きていくことは非常に困難かもしれません(笑)」
何シテル?   05/24 12:46
車好きですが極端に不器用でメカ音痴です…汗 徒然なるままにカーライフを楽しんで行こうかと
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
絡むなキケン!
80 人のお友達がいます
和ちんまん和ちんまん * ёみどりёёみどりё *
sky43sky43 * ftruxftrux *
t-山だt-山だ * 宮里 蓋宮里 蓋
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初輸入車です!メルセデス入門モデルということで… 仕事用にプレミアムなコンパクトカーを探 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014/4/2契約の同年9/7納車、約5ヶ月待ちようやくご対面しました、 初めての軽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.