• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

デフオイル&ミッションオイル交換

デフオイル&ミッションオイル交換 今日はディーラーでデフオイル&ミッションオイルを交換してきました。
私の交換目安は5000キロです。
できれば今後は自分でデフオイルを交換したいので、勉強のために作業を見学させてもらいました。

リフトアップしたエボの下で、ディーラーのメカニックの方に
オイル注入口・排出口を教えてもらいました。
排出口はともかく、注入口って結構奥まったところにあるのですね・・・。
しかも、場所も複雑で覚えられなさそう・・・。

という訳で、デフオイル交換DIYは無理という結論に達しました(笑)
今後もディーラーの方にお任せしちゃいます♪

参考までに、デフオイル&ミッションオイル交換、工賃込みで7590円でした。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2006/08/18 12:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

成田空港ラウンジ 中華丼
RS_梅千代さん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

美味い味 343
ライト パープルさん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:18:40
下回りのオイル交換は、
ジャッキUPして馬かけるのが面倒臭くてねぇ(^^;
ワタクシメも前はやってましたが今はショップ任せです。
コメントへの返答
2006/08/19 01:29:55
エンジンオイル・エレメントは自分でやっています。
でもデフオイルは・・・、ちょっと面倒くさいですね。

まぁ半年に1回のペースなんで、無理して自分でやらなくても良いですね☆
2006/08/18 18:58:17
こんばんは

近所のディーラーは
ACD、AYCオイルの交換を頼んでも
「まだ早いです」と言って
交換してくれません!!
コメントへの返答
2006/08/19 01:30:34
拒否するんですか??
そんな話、初めて聞きました^^;

凄腕のメカニックですね(笑)
2006/08/18 21:49:58
私は毎回純正オイルをディーラーで交換しています。
オイル・工賃の安いディーラーが一番です♪
交換頻度は1年に1回です。
AYCフルードだけは半年に1回です。

コメントへの返答
2006/08/19 01:32:40
私も、自分で交換するとしてもオイルは純正を使います!
社外オイルを使ってACD・AYCに異常が起きたとき、メーカー保障が効かなくなるような気がするんで^^;

いずれはフロントデフを組んで、フロントデフオイルは社外品を使います♪
デフ、めちゃくちゃ高いんですけどね(>_<)
いつになるのやら・・・
2006/08/18 21:51:24
私も今日ディーラーにてミッションとデフオイル交換してきました。
あつかったので、こちらはショールームでのんびり読書してました。
コメントへの返答
2006/08/19 01:33:54
ディーラーで、エボ8のお客さんがもう一人いました。
メカニックの方と羽を見ていたので、クリアが剥げてきちゃったでしょうね。

私は3年保証が切れているので、そうならないことを祈るだけです・・・
2006/08/19 22:24:44
仕事柄、職場でリフト使ってやってますが、トランスファーとAYCのオイル注入はホントスペースがなくて泣きそうです・・・・・
トランスファーオイルの注入口だけでもウマく移設できればかなり作業性良くなるんですけどね・・・・難しいかな?
コメントへの返答
2006/08/19 22:28:13
プロの方でも、そう思うのですか。
じゃあ、なおさら私が自分で交換するのは無理ですね(>_<)

移設、なおさらできないですよ^^;
2006/08/20 08:07:47
こんにちは、
私のサイトにMTオイル、DFオイルの交換場所書いてあります。参考にしてください。
ってか、HP今 訳あって閉鎖中ですが・・
遅くても、9月中旬に・・・再開予定です。

美女と野獣 ランエボ で ググってください。
コメントへの返答
2006/08/20 21:14:27
初めまして、ハットリさん♪

おっ、本当だ。
参考にさせていただきます^o^

でも、今は暑いのでDIYは大変ですね^^;
2006/08/20 10:14:58
デフとミッションで7500円ですか( ̄□ ̄;)!!
デフはAYC込みですか?
かなり高いですね…
コメントへの返答
2006/08/20 21:15:57
そうですね!

7500円、確かに高いですが「半年に一回」と思えば安いもんですよ♪
「電子制御デフ」がランエボの売りですからね。
いたわってあげましょう^o^ノ
2006/08/21 13:39:27
私のDラ~は4000円でやってくれます(;^_^A
結構違うんですね…
コメントへの返答
2006/08/21 13:45:36
えっ?
マジですか??

内訳ですが
・AYCフルード  1081円
・リアデフオイル   630円
・フロントデフオイル 630円
・ミッションオイル 2310円
・工賃(リアデフ・フロントデフ・ミッションオイル・AYCオイル交換) 735円×4箇所

です。
どうですか?
2006/08/21 16:58:05
私のDラーは、サービスしてくれているみたいで、AYC630円です(^^;
今まで油脂類交換したものすべてに工賃が入っていませんでした!
その差なんですね(^^;
コメントへの返答
2006/08/21 23:27:53
本当ですか?
羨ましいです~♪

ディーラーの方と仲がいいと、絶対に得しますよね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@トトまるエボ  過去のメールを見返してみました。RSパンテーラというお店でした^^」
何シテル?   02/14 12:47
◆JAGUAR XF 5.0 Portfolio concept:町乗り快適快速デートカー   一応『ノーマル』がモットー、ですが、、、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

張替タイヤサービス 
カテゴリ:SHOP
2007/09/03 20:24:09
 
BOMB 
カテゴリ:パーツ購入
2006/12/08 17:53:18
 

お友達

面識のない方はまずはコメント等のやり取りからお願いします。
60 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * ましゅ~ましゅ~ *
DAISENDAISEN * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
動くシケイン動くシケイン * みどりMRみどりMR

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
■■エンジン系■■ Brian Crower 2.2L ARP 強化クランクボルト AR ...
ジャガー XF ジャガー XF
◆5.0_Portfolio トリュフ×アイボリーレザー内装のお洒落さはピカイチ♪ ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
嫁車 もとい、 サーキットサポートカー( ´▽`)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.