• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

納車1年たちました!

納車1年たちました! ちょうど1年前の10月13日に、愛車ランサーエボリューション8が納車されたのです☆
1年前の今頃は・・・、スターレットに乗っている頃です(笑)
ランエボは納車して、すぐにQUANTUMというSHOPでにセキュリティを装着してもらったのです。
なので、代車のスターレットに乗っていました。

この車が納車されて1年です。
結構、お金がかかりましたね(笑)
「ランエボを買ったらサーキットを走ろう」と思っていたので、車が納車されてから各種メーター・フルバケはすぐに装着しました。
その後、ブレーキ周り・吸排気+ECU書換・タイヤ・足回り・冷却と色々と変更を重ねてきました。

写真を見てください。
本邦初公開!
駐車場の写真です。
こんな風にして、1年間我が家の駐車場にいるのです。

ご覧の通り、立体駐車場でエボは普段は地下にしまってあるのです。
出し入れが面倒なのですが、雨が降ってもバンパーの先端くらいにしか雨が当たりません。
地上と駐車スペースとの隙間から小石が落ちてくるなんてことも当然ありませんよ!

更にもう一つ、大きな利点。
それはエボオーナーでは避けては通れない防犯対策ですね。
納車当初は地上の駐車場を利用していました。
しかし、こんな悲しい事件があって以来、駐車スペースを地下に移したのです。
地下駐車場にして、盗難・いたずらの心配はだいぶ和らぎました。
駐車場のエレベーターを上下させるのに鍵が必要だし、地下に潜り込めたとしてもほとんど作業をするスペースがありませんからね。

また1年、無事にランエボライフが歩めることを祈ります^o^
ブログ一覧 | LANCER EVOLUTION Ⅷ | 日記
Posted at 2006/10/13 14:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

プラグ交換したら調子が悪い・・・! ...
BWIさん

この記事へのコメント

2006/10/13 15:14:29
ワタクシメがエボ買ったの理由は、
散々GT-Rで散財したので、
もうチューニングはせず、
ノーマルで乗ろうとしたから。

で、弄らなくても速いランエボになったんですよね。
(インプも考えたのですが圧倒的にエボⅦが安かったので)

しかし何処でボタンを掛け間違えたのか、
ⅧMRに買い換え今のような仕様に・・・(^^;

弄り癖は死ななきゃ直らない!?
コメントへの返答
2006/10/13 15:53:57
今のキヨさんが「散財」と仰るのなら、相当凄かったんですね~♪
愛車紹介を見ましたが、ロールバーも入れているのですね!
羨ましいです。

弄り癖、死ななきゃ直らないです^o^ノ
2006/10/13 15:22:46
1年でかなりチューニングが進みましたね♪

私が通勤にエボを使わない最大の理由が、盗難とイタズラが怖いからです。
夜勤があるため一晩エボを会社の駐車場に放置することがあるのですが、職場から遠く心配です。
どうしても使わざるを得ない時もありますが、GT-A以降新しいエボが発売になるにつれ心配は少なくなってきています。
コメントへの返答
2006/10/13 15:57:11
1年で、車もドライバーもだいぶ成長しました^o^/

盗難対策、タッキーさんもちゃんと考えていますね!
確かに人通りのほとんどない駐車場にエボを放置・・・なんて怖くてできないですよね。
車両保険に入っていても、手塩にかけた車がもどってくるわけではありませんからね。

エボもどんどん新型が出てくるので、私たちの車は旧型になるのでターゲットからは外れやすいかな^^;
でも「CT9A」は現行型なので、まだまだ油断はできないですね~。
2006/10/13 17:13:25
一年でかなり進化しましたね(^^)

う~ん…盗難怖いですよね~
友人も何人か盗難されているので心配です…
コメントへの返答
2006/10/14 18:27:01
友人にもいるのですか!?
私の知り合いにも、車載物盗難・車両盗難された人がいますね~。

怖いですね(>_<)
2006/10/13 17:54:08
こんばんは

納車時の1年前は
まさかこんなスーパーマシーンになるとは
思わなかったでしょうね(^o^)丿
コメントへの返答
2006/10/14 18:27:40
いえいえ!

1年後にはカーペット・アンダーコートを剥がしてロールバーを組みますよ^o^ノ
2006/10/13 20:39:10
こんばんは(^^♪
1歳おめでとうございます
これからも大切にしてあげてください(*^^)v
コメントへの返答
2006/10/14 18:28:15
1歳ですか!
可愛い表現ですね^o^

今後もヨロシクです!
年内にあと一回くらいはオフミしたいですね☆
2006/10/13 20:51:27
そんなことがあったんですね。。
盗まれなくてなによりですね。


コメントへの返答
2006/10/14 18:29:02
ですね~、あの頃は人間不信に陥りました(笑)

メール、ありがとうございました。
今後は気をつけます!
2006/10/13 21:54:56
1周年おめでとうございます!!

盗難未遂事件があったのですね!
そんな事があったとは・・・

にしても凄い迫力・・・
後ろに居たら、間違い無く
道譲ります!!
コメントへの返答
2006/10/14 18:29:48
ありがとうございます!

私のエボ号、怖いけどいい奴ですよ(笑)
煽ったりなんてしませんから~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@トトまるエボ  過去のメールを見返してみました。RSパンテーラというお店でした^^」
何シテル?   02/14 12:47
◆JAGUAR XF 5.0 Portfolio concept:町乗り快適快速デートカー   一応『ノーマル』がモットー、ですが、、、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

張替タイヤサービス 
カテゴリ:SHOP
2007/09/03 20:24:09
 
BOMB 
カテゴリ:パーツ購入
2006/12/08 17:53:18
 

お友達

面識のない方はまずはコメント等のやり取りからお願いします。
60 人のお友達がいます
あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式 * てるてる~てるてる~ *
CT9Akai(改)CT9Akai(改) * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
百万石百万石 * tamaevotamaevo *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
■■エンジン系■■ Brian Crower 2.2L ARP 強化クランクボルト AR ...
ジャガー XF ジャガー XF
◆5.0_Portfolio トリュフ×アイボリーレザー内装のお洒落さはピカイチ♪ ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
嫁車 もとい、 サーキットサポートカー( ´▽`)ノ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.