• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワアンコマンジュウのブログ一覧

2013年12月23日 イイね!

まとめてブログ

まとめてブログ土曜日
朝からエブのオイル交換をしに工場へ
重役出勤の工場長より早く着いちゃいそうなので期間限定ハイドラバッチを取りにマリーナまで遠回り
途中同じコトを考えてるハイドラーとハイタッチ(笑
オイル交換のついでにまさかの一部純正戻し・・・(ノД`)シクシク
晩飯前にできあがったとの報告があって届けてもらいそのまま和ニュルで試走
・・・アカン・・・無いわ~・・・早くどうしかしなきゃ(汗



日曜日
大阪モーターショー
目当てのホンダブースへは一番乗り!
ゆっくりNSXとS660を眺めました
さて・・・帰ろう!
ってコトも無く一通り見学
レヴォーグは欲しいかな~

コペンは・・・

途中ハイドラ起動するとハイタッチが止まらな~い
某長老が駐車場へなかなか入れずウロウロしているのを見ながら全館見終わり帰宅
他のクルマの画像は他の人のブログ参照(笑





月曜日
珍しく子供達の塾や習い事が無かったためお出かけ
目的地はトンテキを食べに四日市まで
開店時間の11時半に合わせて途中道の駅によりつつ

美味しくいただきました♪
ラーメンとのセットだったので量も多くおなかいっぱい
近くの温泉にも入って極楽×2
私的には珍しくオシャレな温泉でした

本日の真の目的
和歌山・大阪に続き第3弾
三重県道の駅コンプリート+。d(≧∇≦)゚+。─ッ♪












































え?
お土産ないんかって?




















































しゃあないな~
コレでいい?















































まだ?
アップ?
じゃあ・・・

センパ~イ
コレでイイッスか?(笑
Posted at 2013/12/23 20:32:42 | コメント(17) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年11月24日 イイね!

ポイント稼ぎ

ポイント稼ぎ2日連続ブログ書くとは・・・
呑んでる勢いか?(笑


新しいバッチをゲットしました
10000キロポスト
半年かかりました
基本的に土日しか起動しないからね~


今日も早く目が覚めちゃいました
昨日寝るの早かったせいにしておきます
連チャンで遠出する気は無かったのでとりあえずエブの給油
24H営業のシェルへGO→
夜勤明けの方と紀ノ川大橋でハイタッチ
その後は賢く(?)帰宅して・・・カプチに乗りかえて再出発!(ここから全く賢くない)
真っ暗ドライブはこわいな~って思いながら朝日が昇ってきました

※画像は昨日のウミガメ公園近く(今日は山の間から昇ってました)

ルートは・・・意外に遠くなりましたが8:40朝マックを買って帰宅しました


終わりません
子供達がチャレ勉なる塾で10:00~15:30と行くので
本日3回目のドライブ♪
白崎海洋公園へ

デッキカフェで昼食

このパスタ
ちょっぴりに見えて皿に深さがあるのでお腹いっぱい
+ワッフル食べ放題
味は濃い!飽きる!www

その後Sanpin経由で明恵の温泉へ

時間が迫ってきたのでダッシュで帰宅
おみあげにはどんどん広場(?)でみかんを購入

走った後は軽く水拭き~(洗車はしないよ)

まだ終わりません
付き合いでスズキへ愛車点検持っていくことに

エブ購入先のスズキへですが整備等一切持ち込んでいません!
車検から全て工場ですから~
たまに部品注文するぐらいかな
点検が終わると
メカニック「エンジンオイルの交換時期が過ぎていますが?」
饅頭「工場でベール缶ストックしてるから必要アリマセン」
メカニック「右のストップランプが切れていますが・・・」
饅頭「小銭稼ぎか?いつものスズキクオリティーや」
って心の中では思いながら満面の笑顔で
饅頭「ごめんなさ~い。大丈夫です。またやっておきますね」
って大人の応対をしましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんなこんなで週末が終わりました(泣
来週こそ大人しくしてます?

ポイント稼ぎですか?
もちろん嫁のですよ
ドライブはイヤイヤですが温泉は嬉しかったようです♪
Posted at 2013/11/24 20:20:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年11月23日 イイね!

道の駅巡り

道の駅巡り昨日は仕事終わってから工場でオイル交換
しょっちゅう交換してるような気がするのは気のせい?

そのあとは・・・


寝るの遅くなったのに暗いウチから目が覚め
そのまま寝てしまうのももったいないのでブラッと道の駅のCP取りに出発しました

あまりにも暗く山道はコワイので高速使って南下
①「みなべうめ振興館」
②「ふるさとセンター大塔」ゲット(なぜか前を通らなかったので残す2つのウチ1つ)
③「熊野古道中辺路」
④「熊野古道ほんぐう」
⑤「瀞峡街道熊野川」
⑤「紀宝町ウミガメ公園」(三重県)
⑥「パーク七里御浜」(三重県)
そしてとうとう和歌山最後の道の駅
⑦「おくとろ」ゲット~!
という訳で
和歌山道の駅コンプリート(≧∇≦)キャー♪
おくとろ最後にした方が感動が倍増するかも~

おくとろに到着したのが7:41ですので出発した時間は・・・(笑
せっかくココまで来たのでまだまだ回ります
⑧「熊野きのくに」(三重県)
⑨「海山」(三重県)
⑩「紀伊長島マンボウ」(三重県)
久しぶりに訪れました
家族へのお土産にマンボウの串焼きを買いました

⑪「奥伊勢木つつ木館」(三重県)
⑫「奥伊勢おおだい」(三重県)
⑬「茶倉駅」(三重県)
疲れた~そろそろ帰ろうかと思ったのですがもうちょっとだけ
しかし・・・これが悪かった
次の
⑭「美杉」(三重県)
までの道がとてつもなく狭い!
しかも延々と続く山道
対向車多々有り
アルで行くもんじゃあないです
行く人がいたら西から攻めて引き返しましょう
あとはひたすら帰るだけのはずが北に・・・
⑮「伊勢本街道御杖」(奈良)
⑯「宇陀路室生」(奈良)
⑰「宇陀路大宇陀」(奈良)
ラスト
⑱「紀ノ川万葉の里」
書いてて疲れたので読む人は飛ばしてクダサイ
ブラッと出発したはずが所要時間12時間半
走行距離570キロ
獲得称号84個
獲得テリトリーpt850pt
給油量62L

新宮より南の部分は5時出発の人にお任せします

そうそう
今日はカプチでなくアルで出動しました
1人なのに・・・燃費カプチの半分以下なのに・・・
晴れてたのに~(T△T)
イヤイヤ・・・山道は1~4℃くらいで寒かった
Posted at 2013/11/23 21:00:28 | コメント(19) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年11月17日 イイね!

オープンカーミーティングに行ってきました♪

オープンカーミーティングに行ってきました♪週末の出来事



金曜日は会社の飲み会
鉄板で焼いてくれるおニク食べました
ワイン飲み過ぎて酔っぱらった~
歩いて帰ってるとヒマな人がハイドラ見て集まってきました(笑

土曜日
雪が降る前に龍スカ
私は年内最後かな?
インプのお尻を眺めながらのドライブ
ビストロは前方の車を煽りながら消えていきました

険道・酷道は勘弁してクダサイ
落石マタゲマセン(泣

デートの邪魔をしたから?仕返し?

日曜日
ハイドラには集合場所に向かう人だけ
幹事さんが一番遅かったのは内緒にしときますね
(見ればわかるか)

スイフト組・見送り組と分かれてうるるさんと私は朱雀門Pで行われるオープンカーミーティングに初参加してきました
開始までの時間つぶしに上がった高円山ドライブウェイ
紅葉は終わってました・・・
通行料610円も払ったのに・・・
つづら折れのコーナーでは濡れ落ち葉ですべるすべる
いやマジでキケン

集合時間9時に遅れること30分
会場にはロードスターを中心に

コペンやら

S2やら





カプチは4台でした

総勢42台?延べ46台?
楽しかったのでまた行きたいと思います
来年から偶数月の第1日曜日だそうです
和カプの皆さん予定開けといてクダサイね
帰りがけの昼ご飯は彩華ラーメン本店でバラチャーシュー

シメは大淀道の駅で番茶ソフト

近くで行われていた旧車のイベントには間に合わず・・・
また来年
充実した週末でした
明日から5日頑張ればまた休み
Posted at 2013/11/17 22:08:59 | コメント(16) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2013年10月28日 イイね!

実は・・・

実は・・・またまた3連休♪
「こんな天気のイイ日に仕事したくな~い」
って朝から仮病使って休んだ訳ではアリマセン
ちゃんと金曜日に有休届け出してますから計画的です

土曜日
廃ドラハイキング
詳しくは参加者のブログにて(手抜き①)
筋肉痛にはなっていませんよ~
腰痛で立ってるのがツラクなりましたが・・・
tomy-さん
迎えに来てくれてありがとうございました
お昼ご飯「きらら」のベーグルサンド
大きなお口でガッツリ食べました


日曜日
十津川ツー
詳しくは参加者のブログにて(手抜き②)
これからはツーと温泉はセットですな~
山方面は塩カルが撒かれるまでの期間限定ですが・・・
ハルさん
呼び出しに答えてくれてありがとうございました
お昼のなめこおろし蕎麦
量が少なく味も・・・


月曜日
朝日見ようと計画してたのに寝坊
10時間ぐらい寝ました<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
車弄ろうかドライブ行こうかウダウダしてる間にお昼
土曜日に行けなかった「アルゴ」にてミックスカレーをテラス席にて
ん~おいし~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


食後のドライブはマリーナまでひとっ走り


4日働いたらまた3連休(笑
Posted at 2013/10/28 18:30:48 | コメント(22) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

「カメラに繋がっているコードは2mほどあるかと思いますが・・・」
何シテル?   09/18 11:32
カプチ生活8年目突入~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
発売当初から欲しかったのですが買える訳もなく・・・ しかし先日とあるお店に置いていたカプ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
乗って楽しい。弄って楽しい。めちゃオモロイ
その他 その他 その他 その他
2人乗り用 台湾YAMAHA製 いたるところに台湾マジックが隠れています(笑 HONDA ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
エブリィは嫁の車~ が・・・4WD5MTターボ付き

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.