• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

TMS 2017 Ⅱ ~ 気になるあの娘編 ~

TMS 2017 Ⅱ ~ 気になるあの娘編 ~


 昨日から名古屋モーターショーが開幕し、今更感も募るTMSレポートが漸く完成です!

 後編は、もちろんKamomeお約束のアノ特集

 咲き誇る名花の彩りをご覧下さい!






※お名前は分かった方のみ記載しています。
 正確を期してはおりますが、間違っていた場合はお許し下さいませ。
 なお、毎度のことながら、写真の不出来等でUPを見送った方が多数いらっしゃることをご承知おき下さい。



 はやる気持ちを押え、入念にカメラをセットアップして、いざ会場へ!
 しかし、なんだか様子が変です。
 鳥山が立っていない (―_―)!!

 たまたま潮目が悪いのか?

 2日間の撮影で分かったこと。
 コンパニオンさんが少ない!
 特にポーズを取る車両立ちの方が、国内メーカーでは絶滅危惧種となっていました。
 目立ったのは、フロアに置かれた車へ乗り込むアシスト役やイベントの補佐役の方。
 メーカーとしてはクルマを見せる正常進化なんだとは思いますが、少し寂しく感じます。
 こうした方の撮影は2~3カットが限度で、いい表情を捉えるのが難しいんですよね。

 それでも、気になる40名のあの娘を一挙にご紹介させていただきます




☆ 先ずは、最初に訪れた西館から



 グランツーリスモSPORT 上野未菜ちゃん















 Harley-Davidson コスチュームがワイルドでした!







 シトロエン 今村仁美ちゃん
 





☆ 続いて、大型車のブース


 いすずレディ3連発!























 三菱ふそうの綺麗系お姉さま











☆タイヤ&音響メーカー&部品系


 FALKEN キショリちゃん







 DUNLOP








 Pioneer りんちゃん







 EXEDY 矢野結衣ちゃん









☆ DAIHATSU 特集 

 前回と同じく、親しみやすい笑顔の方が揃っていました



 閉館時は全員集合。
 とてもコンプリート出来ません (^_^;)


























































☆インフォメーションレディ 特集



 MAZDA







 TOYOTA








 SUZUKI 
 メーカーロゴのハンドサインですよ







 SUZUKI 
 イベントステージからも。










☆ 海外メーカー編 車両立ちが健在


 PORSCHE 














 クールですねぇ!








 BMW









 DS 比良祐里ちゃん









 Peugeot 小嶋みやびちゃん

















 Volkswagen 

 綺麗どころが揃っているとネットでも話題でした!











 





 世菜ちゃん








 大塚歩美ちゃん









 残念ですが、お名前が分からなかった正統派美人を連貼りで!

【11/24追記】 
 お名前が”如月さえ”さんと判明しました。
 RQとしても活躍され、Miss World JAPAN 2016 審査員特別賞を受賞されているそうです!

 























 レースクイーンとしても活躍中の嶋田美彩ちゃん
 RQの時とは全く違うシックで大人びた印象に驚かされました。








 バックショットも素敵
















 お名前を調べる際、ブログやTwitter を拝見すると、多くの方がRQやイベントモデルとして多彩な表情をされています。
 そのギャップを発見するのも楽しみです。





☆ 鳥山が立つセクシー特集

 
 説明不要の爆人気!

 Data System 沢すみれちゃん

























 今回も期待を裏切らないSUBARUブース!


 2017 SUBARU BRZ GT GALS BREEZE メンバーの二人が登場です








 森脇亜紗紀ちゃん


 












 2016年TASで撮影した霧島聖子ちゃん








 ここで再会しました!

















# 推しメン


 最後に恒例? Kamomeの気になるあの娘をご紹介。


 
 アイドルフェイスの娘がチラシ配っている!という驚き。
 
 TOYOTA 
 インフォメーションレディの藤田いろはちゃん







 コスプレイヤーとしても活躍中で、Twitter のフォロワーが5000人を超えてます。










 毎回美脚を揃えている Clarion
 滝川りおちゃん

 






 カメラを向けた時の初々しい感じがGood!
 Twitter のフォロワーは250人位なので新人さんでしょうかね?
 今後に注目です。








 大トリはコジョユナこと、今や Volkswagen の顔 古城優奈ちゃん。


 2015年TMS







 2016年TAS








 行けませんでしたが、今年のTASでも Volkswagen ブースだったとか。
 こんなに同じメーカーに登場するのは珍しいのでは?

 

 探してみたところ、ちゃんといらっしゃいました!
 







 今回のVolkswagen のコンセプトなのか、やはりシックな感じ。
 女性は髪型と服装で全く印象が異なりますね。







 来年のTASでもお会いできるといいなぁ
 (^^♪
 未だ参戦未定ですけどね (^_-)-☆

 彼女の撮影が今回のラストとなりました。




 フィナーレでは20数名のメンバーが勢揃い。





 まさに圧巻の Volkswagen ブースで、エンディングとさせていただきます!
 (^O^)/


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/24 01:18:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TMS 2015 Ⅱ ~吉例 尾根 ...
Kamome1953さん

襲撃者と逃亡者
レディ Kissさん

オートサロン2017へ行って来まし ...
noppo.さん

セレナ ニスモの次はオーテック💦
クロポロさん

忘年会 2
レディ Kissさん

IAAフランクフルトショウ201 ...
もんちっち_♂さん

この記事へのコメント

2017/11/24 02:22:42
これで東京モーターショーに行った気になれました。
コメントへの返答
2017/11/24 19:32:22
ありがとうございます。
お楽しみいただけたようで嬉しいです!

膨大な写真と格闘した甲斐がありましたした (^○^)

TASも参戦出来たら頑張りますね♪
2017/11/24 08:15:19
待ってました~(^^)
お約束のコノ特集♪今回も期待を裏切らないSUBARUブース!
and~今回も期待を裏切らないKamome師匠!
良い目の保養ができました~♪
コメントへの返答
2017/11/24 19:41:25
ありがとうございます。

毎回、BRZのRQはカッコ良くてシビレますね♪
最前列の場所確保のため、けっこう粘りました~  (^_^;)
これからも続けてほしいものです。

こんな熱気に溢れる鳥山は、TMSでは珍しくなってしまったので、TASに期待です♪

参戦かなった際は、またよろしくお願いしますね♪
2017/11/24 11:50:27
相変わらずものすごい量ですね。
写真整理の大変さお察しします…。
その中では、BMWの尾根遺産に1票!
コメントへの返答
2017/11/24 19:51:09
今回は魚影が薄い不漁だったんですが、それでもカット数は2000枚弱でした (^_^;)
お気遣い頂いたとおり、セレクトは数日がかりで悩みぬきました。
UPにたどり着きホットしています (^^♪

滝クリ似の方ですね!
インフォメーションレディでしたが、車両立ちで撮りたかったですね♪
2017/11/24 15:15:09
BMWの尾根遺産がドンズバな好みです♪

素晴らしいです♪ありがとうございました!
コメントへの返答
2017/11/24 19:57:43
おぉ~akickさんに続いて、また1票!

綺麗系がお好みですか♪
ネットでかなり検索しましたが、残念ながらお名前が分かりません。
プロフィールを知りたいものですね!

お褒めいただきとても嬉しいです。
正直、かなりストレスがかかりますが、来年TASに参戦出来たら、また見てやって下さいね m(__)m
2017/11/24 21:23:14
Kamomeさんの腕で、実物よりステキに写っているコもいそうです 笑
ごちそう様でした〜♪
コメントへの返答
2017/11/24 22:13:30
いえいえとんでもない!
トップレベルのモデルさん達ですから、皆さん素敵で被写体としても魅力満点です。

ただ、撮影環境としては厳しく、ストロボ光を柔らかい間接光にするため天井や壁に反射させるバウンスという基本技が使えません。
直接光だとせっかくの美しい肌が綺麗に映らないので、そこはレッタチでカバーしています (^_^)v

お楽しみいただけたようで嬉しいです♪


2017/11/25 00:18:54
k amome先輩、お疲れ様でした。
そして待ってました。まずはありがとうございました♪

いや〜それにしてもいつもの大漁張りに圧倒されながら、皆さんお綺麗です。

皆さんのBMWさんもいいんですが、私はDAIHATSUの下から2枚目の彼女にハート。

おじさんのどす黒い心を浄化してくれそうな癒しを感じます(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 19:31:20
楽しみにしていて下さり、ありがとうございます!

これでも今回は過去に例がない不漁の年という認識なんです。
ま、車両立ちが少なくて魅力的なポーズを切り取れなかったのが一因ですが。
あるいは前回以降にTASを知ってしまったせいかもですね (^_^;)

和モダン薫るDAIHATSUレディですか♪
鋭い所を攻めてきますね!
流石bizyさんです (^_-)

因みに私も癒し系の方に惹かれちゃいます (^_^)v
2017/11/25 17:52:16
尾根遺産きちんと見れなかったのでしっかり補充?されました( ´艸`)ありがとうございます。これでも一部なんですよね、きっと…
データシステムさんに一票かなぁ〜
次はTAS出撃ですか?笑
コメントへの返答
2017/11/25 19:28:57
計約15時間の取材成果をお届けしました!
うち珍しくクルマに1時間程度割いていますが。
(^^♪

あと数名ご紹介したい方がいましたが、表情やライティングの問題で断念しています。
今の自分の技術ではレタッチでも救えないケースもあり歯痒い思いです (>_<)

王道来ましたねぇ~ O(≧∇≦)O
データシステムブースはTASと同じ熱気に包まれていましたよ!
撮る方も撮られる方も真剣勝負。

参戦未定ですが、あの痺れる戦場への思いが募ります (^_-)

2017/11/25 19:36:46
こんばんは♪

恒例、クルマのカットより多い綺麗どころ特集(笑

人混みの中、コレだけの数のベストショットを撮ることも素晴らしいですが、名前の記載や、Twitterのフォロワー数まで・・・
Kamomeさんのチカラの入れよう、スゴいです(滝汗

目の保養&とても勉強になりました、ハイ(^^ゞ
コメントへの返答
2017/11/25 19:58:25
こんばんは!
お楽しみいただけたようで嬉しいです♪

前編でクルマ特集が出来たのが、ある意味画期的でして。
今回はポーズの多彩さという点で不漁だったことも一因ですね (^_^;)

デジタル移行後カット数が膨大になり、セレクトが非常にストレスになっています。
更に今回は何故かお名前の特定に拘ったため、非常に神経を使いました。

お察しのとおり、お蔭で紅葉撮影にも出かけず・・・。
しばらくブログは休養になりそうです。

来年TASに参戦出来た場合、楽しみでもあり恐ろしくもありです (^_^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@fugoleone3737 さん
カッコいいですよね!
やはり自分も試乗に行こうかなぁ♪」
何シテル?   12/09 12:35
生来の青色好きなKamome1953です。 イヴォーク購入を機にブログを始めました♪ 趣味が写真なので、何時も大量貼りのブログになっていますが、クルマは滅多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2012年3月下旬にオーダーし、2012年MyD最終営業日の12月28日に納車されました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる