車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
サーキット巡り第二弾
サーキット巡り第二弾 サーキット巡り第二弾ということで、茂原ツインサーキットに行ってきました。

マーチの調子が良くなったので思う存分走れると思っていましたが、着いて空を見ると今にも降り出しそうな感じが・・・。
直前の天気予報は曇りだったので、降っても小雨程度だろうと思っていました。

とりあえず最初はコースを覚えるため様子見で走行することに。が・・・





想像以上の雨が降ってしまい、完全にウェットになりました(笑)
今年2月のTC2000の最終コーナーでドリフトして冷や汗をかいた思い出が甦ります。


そして昼休憩が終わると路面は徐々にドライに変わっていきました。


5~6本目になると路面はドライでコースも覚えてきたのでアタックできるようになりました。

最終的にタイムは53秒783でした。

全体的に突っ込みが足りなかったりで改善点はありますが、学べたこともあるので良かったです。






そして画像はアクアラインですが、首都高も楽しんできました。もちろん、湾岸ミッドナイトみたいなことして楽しんだわけじゃないですよ(笑)
大黒ふ頭PAに寄ってみましたが、相変わらず走り屋系やドレスアップ系の車が多いですね。

とても楽しい一日でしたが、サーキットでも首都高でも思ったことがあります。

もっとパワーが欲しいです(笑)
CR14DEにツインチャージャーで200馬力オーバーにしてみたいですw

ただマーチに100万円かけるなら車を買い替えたほうが良いような・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:58:28

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サーキット巡り第三弾 http://cvw.jp/b/1829310/38834189/
何シテル?   11/10 22:52
車は好き嫌いなく、スポーツカー、SUV、コンパクトカーなどなんでも好きなAY_SRです。岩手から長野に引越しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
内装の至る所のネジがなかったり緩んでいたり、前後左右上下にキズがあるMR-Sです。でも、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤快速仕様にしていく予定です。理想にはまだほど遠いですが地道に仕上げていきます!(仕上 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.