• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月17日

☆GW初日に、タイヤおパンク(›´ω`‹ )☆

みなさんこんばんみゃ(´ー`)

GW初日はルミオンピカピカ計画を立てていていたのですが。。

いきなり出鼻をへし折られたおかちゃんですエ━(*ノωノ)━(*ノω゚)ゝチラッ━(*ノωノ)━ン!



乗る前に気づいてよかったとホッとしました(o´Д`)

どーしよーと途方に暮れていたら、スーパーヒーローパパーンさんからの電話!!

迎えに来てくれて修理屋さんまでタイヤ運んでくれると優しいお言葉ヾ(*´∀`*)ノ

1時間ほど1人オフ状態でホイール外して待ってました(^_^;)


パパーンが到着してまず、ガソスタへ。。

パンクの原因を調べに。

原因はコレ。


バルブのゴムパッキンの劣化による空気漏れε-(´∀`*)ホッ

ホッとしたのもつかの間。

タイヤをめくるとゴムが破れて使い物にならないかもとゆー残酷な宣告(;Д;)(;Д;)

某所にあるタイヤ屋さんへ向かい店員さんに相談。

上手いこと行けばバルブの交換だけで済むかも??
とゆー話にヾ(*´∀`*)ノ

時間が掛かるとゆー事で、少しプラッとして時間潰してると30分もしないうちに電話が(^_^;)

バルブの交換だけで済み、作業も終わったとの事(((o(*゚▽゚*)o)))

タイヤ交換を心していてだけに、これだけで済んで助かりました( *˙ω˙*)و グッ!

残りの3本も同じ状態っぽいので近い内に交換予定です(´-ω-)





そして修理&取り付け完了!!

キャリパーカバーがあるとスペアタイヤが入らないとゆー事件にも遭遇し動かされへん状態だったのにもかかわらず、なんとか修理出来たのもパパーンのお陰です^^

ほんとにありがとうございましたm(*_ _)m

みなさんもバルブのゴムパッキンの劣化にはお気をつけください(^_^;)



そしてここからは告知です(๑ ơ дơ)✧

7月16日(日曜日)に!

兵庫県ルミオンオフ会を行いますヾ(*´∀`*)ノ

住所 兵庫県三木市志染町三津田1708
三木総合防災公園 西ゲート駐車場

時間 10時~16時
(17時には完全撤収)
主催は9時には現地に到着しております。

参加費は1台1000円(会場使用料)



駐車場をお借りして行いますので台数制限があります。
必ず参加表明の方よろしくお願いします。
(定員になり次第締め切りとさせて頂きます。)

オフ会内容。

まったりとゆるーく楽しい時間をみんなと過ごす。

これといったイベントは得にありません(笑)

☆お願い☆
みんカラ、Facebook、ツィッター、インスタなどで重複しての参加表明はおやめ下さい。

オフ会を開催するにあたっての注意事項もありますので、よくお読みになり他の参加者や駐車場利用者の迷惑にならないようによろしくお願いします。



ゴミや、タバコなどのポイ捨ては絶対にしないで下さい。
最低限のマナーを守り楽しいオフ会にしましょう!

※オフ会の閉会後にゴミ拾いを行いたいので(10分程度)手伝って頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(*_ _)m

参加表明の締め切りなどはまた連絡させて頂きます。

それでは残りのGWある方も無い方も楽しい週末を(〃・д・) -д-))ペコリン
ブログ一覧
Posted at 2017/04/30 02:24:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2017年4月30日 10:19
٩(๑´0`๑)۶ おはよぉ~♡

GW初日から災難だったねぇ...
でも、運転中や外出中じゃなくて良かった!ε-(´∀`*)ホッ
パッキンの寿命ってどのくらいなんだろ?(?_?)
扁平タイヤ履いてるし、日頃から空気圧checkをする習慣を付けないといけないねっ!

7月のオフ会...
俺、きっと予定空いてるはず...
いや、絶対空いてるはず...(๑´ლ`๑)笑
コメントへの返答
2017年5月1日 7:44
ほんとに悲惨でしたよ(;Д;)(;Д;)

あのそイールはそろそろ2年ぐらいになると思うんですけど、右側より左側の方が劣化が激しかったのできっと日によく当たる側が酷かったんやと思います。

車の保管状況にもよると思いますね(;Д;)(;Д;)

ドラさん参加にしておきますねっ(^ω^)

モーキャンセルサセネー|・ω・`)コッショリ
2017年4月30日 20:01
おつかれさま〜

なんやかんやで、おかちゃんのパンクへのお付き合いは2度目だったりする(笑)

2度ある事は…
に、ならない様に気をつけましょ〜

7月りょーかいで〜っす
コメントへの返答
2017年5月1日 7:45
毎度毎度ありがとうございます(^_^;)

何故か左の前ばかりっすよね(笑)

よろしくお願いしまーすヾ(*´∀`*)ノ
2017年5月1日 6:04
お疲れ様です(^ω^)

ワタスは今、ネズミ王国の入り口にて、座っております٩( ᐛ )و

バルブのムシさんとは、そんな事もあるんですね(^_^;)

7月……オフ……萬宣伝よろしくお願いします٩( ᐛ )و
コメントへの返答
2017年5月1日 7:48
ネズミさん行ったことないです(´ー`)

見た目はたしかにヒビ入ってましたがまさかそこから漏れるとわ。。。

ルミオン降りる人がココ最近ほんとに増えてるんで、やはり萬(よろず)に入ってもらって今後の交流も出来る場所が必要になりますよね(^_^;)

宣伝しに来てね(๑¯ω¯๑)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いよいよ来週です❗️(^ω^) 萬オールジャンルオフ・ドレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 22:32:12
★もーすぐ春ですのぉ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 20:21:53
毎年恒例… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 20:27:20

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation