車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
【Q1: お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。】

車種:トヨタ プリウス
型式:DAA-ZVW30
年式:H22年式
バッテリー品番:S46B24R

【Q2: 今ご使用のバッテリーは何年お使いですか?】

GSユアサのECO.R HVを1年使っています。
異常発熱で1年で保証交換(対応が非常に悪かった)

パナソニックさんの保証がしっかりしていますので大いに期待しています。
宜しくお願いします。


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 11:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月13日 イイね!
昨日の出来事です。

毎年恒例なのですが・・・雪の心配が・・・
幸いに午前中の用事を済ませて遅めの昼寝を取ったのが正解!

夜には


外気温が氷点下だったので・・・窓が・・・

寒冷地仕様しか無いPTCヒーターが活躍。窓の氷が溶けるまで5分掛かったよ(^^;

夜の1時半に三重を出発。橋の上や北側斜面はブラックアイスバーン。VSCを効かせながら滑る滑る。亀山に入ったら何も無く・・・そこからはスムーズ。途中、牛丼屋で早めの朝ご飯を食べて4時半にはインテックス大阪へ。 エンジンONの状態で仮眠。

8時には待機列へ


6BのBewithブースへ直行。

■Audi S8 (製作担当ショップ:プロショップ ヴォーグ)
BSC・ROYAL Class優勝車のオーナーカーです。昨年出してたアウディのデモカーより進化しています。大きなホールに座らされていた感じから、オーナーさんのオーディオルームになった様です。このユニットの完成形なのかな?って趣きでした。



■メルセデス・ベンツ S400ハイブリッド (製作担当ショップ:カーオーディオスタジアム)ショップのデモカーです。非常に日本人的に大人しく纏まっていました(カーオーディオとしては良かった)。Focalのヨーロピアンな派手さを少し期待してましたが・・・私が欲張り過ぎですね(^^;

■BMW X3 (製作担当ショップ:カーオーディオスタジアム)
オーナーカーです。FOCAL ES100Kにインドネシアのアンプ内蔵プロッセー(6万位だそうです)を搭載したライトな仕様。スピーカーのトルク感は無いですが・・・深く考えずに「これで好いじゃない」って感じです。私がネットで買ったホーム用の安くて音が良いDクラスアンプみたいで悪く無かったです。



10時半に柵の中へ(^^;

珈琲を頂いて


■ロールス・ロイス レイス (製作担当ショップ:アクシス大阪)
BSC・ULTIMA Class優勝車のオーナーカーです。恐る恐る車内へ。プラネタリウムみたいな天井が嫌味なく演出されています。ダッシュボードなどの調度品に囲まれて聴くカーオーディオ。緊張して落ち着きが無かったのですが・・・初めの1音で安堵感に。自然で無理をしていない余裕な感じ。音が自慢(主張)しないから相当な金持ちなんだろうと想像してしまいます。生きる世界が違うw



■メルセデス・ベンツ CLS350 アバンギャルド
BEWITHオフィシャルデモカー。昨年と仕様は同じ。今年はBewithに出しにくい音を出してきました。全体のバランスは少し残念な感じですが・・・新たな発見をさせて頂きました。最後に・・・80年代から90年初頭のディスコやクラブサウンドが・・・曲名は忘れましたが私が中高生の頃にレンタル落ちのCDを買ってたのでビックリしました。こんなに音が良かったにも驚きです。5月に実家にあるCDでも漁ってみようかな(^^;

「パガーニ ゾンダ 希竜」へのオーディオ納入を記念した限定モデル


次はパイオニアへ

カーナビのVR体験へ


並んで居ないのでXも視聴。これを基準に次へ。

ダイアトーンへ

新製品の60万するスピーカーDS-SA1000


レガシーアウトバックを視聴。すっきりして聴きやすかった。調整も出来て無かったのか・・・60万にしてはどうかな?って感じでした。会議室で出来た。日本人的過ぎて面白く無かった。

向かいにダイアトーンを使ったAV関西のデモカーが・・・。これは良かったです。反則技でBRAXのアンプ。すっきりしすぎてる位に明瞭に聴けます。アンプと調整だけでこれだけ違うのに驚きです。C-HRの空間は50プリウスの上いってます。


次は同じC-HRでもモレルのスピーカーとARKオーディオのアンプ。ハイエンドです。やはり空間が良いしオーディオマニアのオーディオルームに居る感じでした。ドアのアウター化とハイエンドのサブウーファーが間に合わなかったので進化が楽しみです。


クラリオン

メーカーのデモカーはショップで視聴したので省略。愛知県にあるルロアの50プリウスを視聴。取付けと調整がしっかり出来て居ますので誰が聴いても良い感じです。悪い所は無いのですが・・・欲を言うとユニットが日本企業なので面白味が無いんです。

オーディオテクニカ


知らないで入ったら、一発目でヴォーグの音と判明。色んなソースで音を比較。売りにしている商品の良さが解る内容でした。

最後に、AVカンサイの岩元さんへ。BMWのM4にライトなユニットです。どんな音源のソフトでもバランス良く聴けるのは流石。大いに勉強になりました。

残り1時間で(^^;



私が並行輸入で手に入れたヤキマが、やっと日本代理店が出来たので助かる。細かな部品が買えるのは良い事ですからね。




こんな感じでした。
Posted at 2017/02/13 23:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2017年02月06日 イイね!
昨日の出来事です。

あまりにも寒いし雨だったので、クルマの写真は無し(^^;

オートプラネットの喫茶店は初めてだったので・・・。


お昼は、東郷町DEAR DEARへ


クルマ談義などで時間が過ぎていきました。

戻ってから・・・アクセラの試乗会に(^^;


MTの乗用車は久しぶりだったw 癖も無く扱い易かった。 

昨年にハイブリットに乗ったが・・・あの時よりも車両感覚が狂うのはなんでだろう。大体、想像はつきますが・・・(^^;

まあ、こんな感じでした。
Posted at 2017/02/06 22:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
今年も行きます。宜しくお願いします。

この記事は、お待たせしました! オートメッセ招待券プレゼント企画!について書いています。
Posted at 2017/01/23 18:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
C-HRを試乗しました(^^;

実家に帰省した時に、サッポロファクトリー近くのカローラ店でね。







黄色って好いよね♪

●外観
中々、攻撃的なデザインですね。好みは別れると思いますけど・・・。サイズも程よくハイブリットだとタワーパーキングに入るし、ウレタンのサイドステップやフェダー周りは実用的で良さそうです。リアのドアも意外と開けやすい。

●内装
個人的にはナビのそそり立つ感じは好きではありませんが・・・解りやすく好感が持てます。ハンドルの質感も良いし・・・シートが気持ち柔らかったら文句なしですけどね。リアシートの天井も高いので不満はありません。

●試乗
■北海道(ハイブリット)
雪道(氷雪路)でFFって怖くないのかな?って皆さん想像すると思います。除雪が入って埋まらなければ問題はありません。クルマ本来の特性が出やすいので楽しかったりします。

先ずはボディーがしっかり出来てるな~。足もプリウスよりも適切に動いてる感じで(4WDのプリウスよりも路面に喰い付いて居る感じ)どっしりしています。(ザックスのショックアブだったっけ)ガタガタ道も適度に往なしています。これは好いぞ!

発進と減速で車体が乱れる事が一切ありませんVSCが巧みにコントロールされて居ます。30プリウスみたいにハンドル切ってから強めにブレーキするとアンダーが出ますが皆無です。片側氷結でも乱れません。わざとハンドルの遊びで左右に振っても乱れる事はありません。これ凄いよ!

動力の感じは、50プリウス同様まったりした感じ。パワー不足もパワーオーバーな感じもありません。勿論30型みたいにアヤフヤな感じは皆無で・・・非常に安全で何をしても驚きません。

■三重(ガソリン4WD)
こちらはドライ路面。ハイブリット同様にボディーはしっかりしています。足もしっかりできています。車重が軽い分ポコポコした感ですが・・・悪い印象ではありません。

発進と減速のトラクションも4WDなので綺麗にバランスされていると思います。アウディみたいにフロントサスがもう少し動いても良いかも?もう少しFFガソリンみたいな軽快感が欲しいかな。

動力の感じは、ターボとは思えないフラットトルク。パワー不足もパワーオーバーな感じもありません。もう少しレスポンスがあると楽しいですが・・・実用では不満は出ないし、しっかり出来て居ます。

●雑感
トヨタが気合をいれて作っただけに相当、出来が良いです。50プリウスでは・・・もう少しこうしたら良いかな?このパーツに交換したいな?って感じですけど皆無です。

私が買った30型Gツーリングと値段が変わらないので原資があったらハイブリット・モデル買っちゃいそうな勢いです。これはおススメです。

細かな所を突っ込むと、リアドアの開口部が上に30㎜広かったら楽なのにと思います。謳い文句の「走りとデザイン」と言いますが・・・もう少しパワーモードでパンチとレスポンスが欲しいですね。1.2ターボガソリンのエンジン音が静かなので仕方が無いが、ヤマハと手を組んでスピーカーから疑似音が出る工夫をすると更に良い印象になると思いますし、デザインとマッチすると思いますよ。
Posted at 2017/01/17 17:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ツッツ☆ さん 関西舞子には行くよ。カメラ壊されそうになったのでストフェスには行きません。」
何シテル?   02/20 17:37
☆車の中から、おたくメガネ。 ♪はクラッシック、ジャズからアニソンまで多いです。 ¥が無いから・・・基本DIY。 &-ナツ、甘いのと珈琲が好き。 *や麦...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Jazz&Cafe Bar “Salaam” 
カテゴリ:ライブハウス
2009/06/30 23:49:20
 
Daddy's hair navigator ダディーズ・ヘア ナヴィゲーター 
カテゴリ:床屋
2009/06/30 23:36:00
 
mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/23 23:30:33
 
お友達
一期一会で終わらせるの?お友達になってください。
ぽちっとするだけですから。(笑)
270 人のお友達がいます
くまタカくまタカ * たま@埼玉たま@埼玉 *
メイドマスターメイドマスター * ぶいmaxぶいmax *
スター★マンスター★マン * てつインプ~てつインプ~ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年9月4日に契約し、翌年4月23日に納車されました。待望のハイブリット・カーです ...
輸入車その他 自転車 Dekert team (輸入車その他 自転車)
カナダ製の95年モデル。Fox 2009 100RLC カンチ台座つきバージョン。KIN ...
輸入車その他 自転車 TURNER 2000DH-R (輸入車その他 自転車)
解る人には解るセミ・ワークス仕様。サスペンションは柔らかめですが使っているものは同じ。J ...
輸入車その他 自転車 Cannondale Synapse (輸入車その他 自転車)
Cannondale Synapse carbon3です。吊るしの状態ですが、レーサーじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.