• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

カットカットカット~!

プリウスを切断してみました。カットカットカット~!

って私のプリではありません(^^;

トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館
http://www.tcmit.org/

にあります。

「ハイブリッド・テクノロジー展」
http://www.tcmit.org/information/2010/09/post-37.html

の事です。明日31日までですので、お暇な方はどうぞ。

30プリウス・プラグイン・ハイブリット
DSC_0073
DSC_0073 posted by (C)あだっち~

DSC_0074
DSC_0074 posted by (C)あだっち~

30プリウスの凄いのは、トランスミッションだと私は思います。
DSC_0066
DSC_0066 posted by (C)あだっち~

金属加工実演コーナーで貰いました。コネクティングロッド

平日だったので、高校生に混じって説明を聞いて、終わってから質問したら貰えました。特別だったのでラッキーです。

DSC_0086
href="http://photozou.jp/photo/show/1024716/54953628">DSC_0086 posted by (C)あだっち~

他の画像はフォト蔵にもUPしました。
http://photozou.jp/photo/list/1024716/2849561
ブログ一覧 | プリウス | クルマ
Posted at 2010/10/30 22:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:03:48
産業技術記念館行ってこられたんですか?たしか、ここトヨタに関する物が展示されているんでしたね。
1回行ったことありますが、プリウスのカットモデルが置いてあるのですね~。知りませんでした。

きのう、仕事で名古屋市内を走ってましたら、トヨタのディーラーでPHV(プラグイン・ハイブリッド)が置いて
ありました。確か、ナンバーが付いていたので、デモカーかもしれない・・・・。

す~っと、通ったので良く分かりませんでしたが・・・・。

コメントへの返答
2010/10/30 23:09:30
プラグイン・ハイブリットはリースなので走っていますよ。大手コンビニチェーンが採用されていて、実車を観た方もいます。

極稀なのと、あれだけプリウスが多いと発見されにくいのかも知れませんね。
2010/10/30 23:41:21
カット、カット、キットカット
カットしないでね♪

我輩はマフラーをカットしました
(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2010/10/31 00:22:41
キットカットされるんだろうな?

名古屋港にありますよね。前だけ残してあるクルマ。あれって船のエンジンに使うらしいですよ。

パイプカット?(*´Д`*)ハァハァ
2010/10/31 02:20:47
このカットモデル普段見えないところが見えていいかも・・・

どこみてんのよ~ってしかられますかね。
コメントへの返答
2010/10/31 06:02:51
配線の流れから、プラグイン・ハイブリット化できないか気になって見入ってしまいました(^^;

それ程、難しくは無さそうですが、多分バッテリーが高そうなんでしょうね。

柵からは入れませんので悪しからず。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「凄いw」
何シテル?   08/12 10:42
☆車の中から、おたくメガネ。 ♪はクラッシック、ジャズからアニソンまで多いです。 ¥が無いから・・・基本DIY。 &-ナツ、甘いのと珈琲が好き。 *や麦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Jazz&Cafe Bar “Salaam” 
カテゴリ:ライブハウス
2009/06/30 23:49:20
 
Daddy's hair navigator ダディーズ・ヘア ナヴィゲーター 
カテゴリ:床屋
2009/06/30 23:36:00
 
サンコー自転車商会 
カテゴリ:自転車
2007/03/16 07:32:15
 

お友達

一期一会で終わらせるの?お友達になってください。
ぽちっとするだけですから。(笑)
268 人のお友達がいます
ミクプリミクプリ * ブラックピッグブラックピッグ *
blue-flame@花澤病L5blue-flame@花澤病L5 * はっぴーはっぴー *
赤雲母赤雲母 * くまタカくまタカ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年9月4日に契約し、翌年4月23日に納車されました。待望のハイブリット・カーです ...
輸入車その他 自転車 Dekert team (輸入車その他 自転車)
カナダ製の95年モデル。Fox 2009 100RLC カンチ台座つきバージョン。KIN ...
輸入車その他 自転車 TURNER 2000DH-R (輸入車その他 自転車)
解る人には解るセミ・ワークス仕様。サスペンションは柔らかめですが使っているものは同じ。J ...
輸入車その他 自転車 Cannondale Synapse (輸入車その他 自転車)
Cannondale Synapse carbon3です。吊るしの状態ですが、レーサーじ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.