• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

尺にはおよばず・・・

尺にはおよばず・・・ 昨晩、21〜5時でメバリング リベンジ行ってきました♪♪


<第一ポイント> テトラと岩礁と砂の混じりポイント

相変わらず、豆バルしか釣れません(w_−;
1時間ほど探って、見切って移動。


<第二ポイント> 巨大漁港 防波堤 外側にテトラ地帯

漁港内の常夜灯ポイントから順に探って行くことに。

まず アジGET! 豆アジ♪

同じ所で粘るも反応無し。

そのまま各常夜灯廻りをランガン。

ようやく 漁港内を1週。コレだけで数時間掛る(・・;)

もうだめかな?と思いながら、外側防波堤を『もう帰ろうかなぁ〜〜』と思いながらランガン。

やっぱりダメw


すると。。。。

ある一カ所だけ、何やらパシャパシャ活気ついてる場所発見!!!

防波堤外向きのテトラの向こう側!

ここのテトラおかしい!
防波堤があって2メートル程隙間が開いて頭半分出たテトラが隙間無く並んでます。

これじゃ魚掛けても数メートル先からぶっこ抜かなきゃ、テトラに挟まって上がってきません。

悩みましたが、一度投げてみる事に・・・・


なんと!メバル良型が入れ食い!
でも 6フィートのミディアムライトな竿と1号のナイロンラインではぶっこ抜けません(^▽^;)

数匹と格闘するも 15cmくらいのが2匹と28cmが1匹 奇跡的にGET!

尺級が上がるもののラインブレイク多数で悩む。

『あ!そうや!!シーバスロッド持ってきてるわ!!!』

速攻準備♪ 9フィート、ミディアムライト 1号PEに16lb のフロロリーダー。

完璧や! なんぼでもぶっこ抜いたる!!!!

っでも、メバルジグ投げれへんがな(・・;)

ロッド 7〜21g 対応に対して、メバルジグヘッド 1〜2g。

でもここは無理にでも投げなあかん!メバルジグの重みをかろうじで感じながらキャスト。

結構飛びますやん♪♪

いまだ、1投1バイト。 しょっぱなから27cmの良型♪
難なく釣上げられました♪

その後も、楽しく遊ばせてもらいました♪

でも、あれだけのバイトあって尺には及びませんでした( ´△`)


あの隠れポイント、メバルタックルでは絶対に無理!
荒らされる確率低そうやら、また次回挑戦しよう♪

たぶん、もう少し暖かくなればシーバスも居着く様な感じ♪楽しみだv(≧∇≦)v


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 11:38:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

今年最後のGTOオフ会へ。(^_^)
TOSIHIROさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

かごんまオープンクラブ忘年会
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2011/02/25 19:31:48
塩焼き食いたいっすなぁ♪
今年は海に行ってみよぅかとw

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
コメントへの返答
2011/02/25 21:39:09
でしょでしょ〜〜♪

食べれないバスより海の幸を堪能しましょう♪
バスより手軽ですしねv(≧∇≦)v

今日は、塩焼き・刺身・フライ で頂きました!
2011/02/25 19:48:22
昼にその画像を、釣り好きの若いのに見せたら、「行きたい~!」と叫んでた(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 21:40:07
でしょうね( ̄ー+ ̄)
僕も同じ事いいますね♪

でもこのポイントは秘密♪ 京都から1時間で行けるいいポイントです♪
2011/02/25 20:15:39
こんばんは(#^.^#)


いい場所見つけましたね♪
オマケにいいサイズ!!
また頑張っていい釣果
出してくださいね♪~旦_(^^ )
コメントへの返答
2011/02/25 21:42:12
今までノーマークだった所が、こんないいポイントやったなんて(^▽^;)

これだから釣りは楽しいですね♪

でもこの間買ったシーバスロッドで初モノがメバルとは・・・(^▽^;)
2011/02/25 20:52:40
あっ、
いいな~♪

ソコって、バスロッドが有効なんでは?


私のバスロッドには、
PE1号にフロロの10lb付いてます~!


場所おせ~て(ハート)
コメントへの返答
2011/02/25 21:46:40
いいでしょう〜〜♪

ちょっと震えちゃいました(^▽^;)


僕も基本はバスロッドなんですが、6フィートではちと厳しい感じでした。あの場所では8フィート以上は欲しいと感じましたね〜♪ ぶっこ抜くには距離が長すぎでした(^▽^;)

てかナイロン1号で抜くのは怖かったです(・・;)

場所は若狭湾のどっかです( ̄▽ ̄) ニヤ
2011/02/25 21:46:13
凄いですね!!やっぱり日本海??
今年は雪が怖くて全く行けてません。(泣)

でも穴場はやっぱりあるんですね~!!
ワンバイトワンフィッシュ!!憧れます♪
でもキリさんの様に根気よく探ってこその成果ですから、僕も根性出して・・・。
僕も今年は25以上が目標なんでがんばらないと・・・。
とりあえず初釣り行きたいです・・・。(汗)
コメントへの返答
2011/02/25 21:55:52
8月から始めて、まだ1年たってないので若狭湾攻略にむけて取りあえずは1年通いつめようと思ってます♪

結構 釣り人と遭遇するんですが、みんな『この漁港はホンマあかんなぁ〜』って言って帰らはります。常夜灯も多くいい感じなんですが、漁港内はホンマ釣れません(^▽^;)

メバルは達成なのでシーバスの80 とヒラメですかね♪

*全体的にかなりベイト湧いてましたよ〜〜♪
2011/02/25 22:23:30
のんびり釣りしたくなりますわぁ(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 22:50:41
防波堤でエサ釣りならのんびり出来ますよ♪

でも僕はポイント探しては釣っての繰り返しなんで車で移動したりテトラ乗り降りしたり、磯歩いたり、崖登ったり降りたりと。。。

結構疲れます(^▽^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「降りて解るスバルの良さ http://cvw.jp/b/182956/39375640/
何シテル?   02/26 11:21
ただの、釣りキチさんです! 釣りネタが基本です。車を弄るのは釣りの為に快適な仕様に仕上げて行くくらいだと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 21:27:42
 
kiriの音 
カテゴリ:動画
2012/03/16 21:27:01
 
Youtube 
カテゴリ:動画
2010/04/26 22:09:44
 

お友達

来る者拒まず。
でもこちらからはあまりお誘いはしません。
71 人のお友達がいます
RIO@RIO@ * team477tm0003team477tm0003 *
JuneJune 左近(Sakon)左近(Sakon)
もんどりもんどり としBGとしBG

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊なんか楽勝! 朝一の釣りの為にハイエースにしました。 積載能力もマックス!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ポンコツです。でも愛着満点。 コツコツやってますww
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
9月27日 納車 さてさてどうしてやろうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.