• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMI27のブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

普段のお休みの日の過ごし方

ブログ書き起こしを放置し過ぎて、記憶が遠のきつつあります(>_<)‼︎
これはマズイです…なので取り敢えず近場のを。。
(自分の発信してばかりでごめんなさい( ; ; ))

週2日のお休みは、遠くなくても、またどちらか1日だけでも走っています。シアワセな時間です♪
お気に入りの都留のうどん屋さんは、定休日と私の休日が重なる事が多く最近行けずにいますが
昨年出来た新しい道の駅に野菜を買いに行ったり、そこの地元のスーパーで食材を買い出ししたり。
この前はスーパーで採れたてトウモロコシをゲッツ♪
締まった実と優しい甘みがとっても美味でした。


『道の駅つる』とリニアモーターカー実験線


道の駅のレストラン。富士湧水ポークのとんかつ定食・美味しいお水で淹れたコーヒー・ピーナッツのジェラート♪
富士湧水ポークは道の駅で生肉でパッキングされ販売されています^ ^

また別の日には両親の買い出しに便乗〜〜ヽ(^o^)
父の車の助手席にスタンバイ。
厚木の朝市に行って、スーパーにも寄って、
山梨行く時にいつも通る県道たちや道の駅を案内してから、
お昼は私には初となる御坂の天下茶屋に連れて行ってもらい…
私は(たしかw)きのこの釜飯定食に。


お父さん、お母さん、ごちそうさま&ありがとうございました(o^^o)
私達ともうひと組しかお客様がいない店内は、ナゼかめちゃくちゃ寒かったです(@_@)

それから…ある日のお休みは、いつもの宮ヶ瀬から都留への途中で気が変わって
県道64号から道志みちへ。
お天気は微妙だったのだけど都留へ抜ける県道24号へは行かずに、
久しぶりにそのまま道志みちで山中湖に抜けて、初めてのパノラマ台へ向かおうかな〜〜と。



お天気はザンネンでしたが、
県道730号はパノラマ台まで高原の森を走る感じで気持ちが良いですね♪
途中は県を跨りながら、手入れされてるとことされていない気味なとこが入り混じり。。
国道246号に出てしばらく走ってから、伊勢原辺りで県道64号に復帰。
初訪問の道の駅清川に寄って、北進して毎度のオギノパンで朝食のパンを調達。。
宮ヶ瀬から宮ヶ瀬まで、ぐるっと一周して帰路につきました。

普段のお休みはこんな感じで過ごしているこの頃(走ってるだけ)。。
次はこれよりちょっと遠めのドライブを記事にしなければ…
…忘れちゃう前に…(;´д`)



Posted at 2017/06/21 08:58:53 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

走らずにいられない日々



時間が無くブログをキチンと書けません(@_@)
少し早めのGWは、真ん中3日間で1,600キロちょっと走りました。
初めての自走での日本海デビュー☆と、いつもの山梨ブラッとと、
これまた初の南会津まで。
次のお休みも草木湖の先まで。
非力なマーチくんですが、山坂道もグングン走ってくれるし
何よりMTが楽しくて楽しくて♪
エンジン音聴きながら、感じながら…。
スピード出したいと思わなくなりました。
屋根も開けば最高なのですが(*´-`)

後日ちゃんとブログにしたいです(*^^*)
Posted at 2017/05/20 12:56:08 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

出逢いの風景




18時40分。夕暮れの青海川駅。

日本海の軽やかな海風。

誰もいない、誰も来ない。たった一人、ホームに佇む。

少しして、普通列車と貨物列車が一本ずつ行き合った。





再び、凪いだ海へ目をやる。

穏やかな波音と、淡い空色を映す澄んだ水面。

いつまでもここにいられたら。。

初めて出逢った風景 … 色彩、かおり、音、時間、感情 …

ずっと、ずっと、この全てを私は忘れない。







Posted at 2017/05/03 09:43:54 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

ある春の日




ふわり 優しい空気
小鳥たちのお喋り
お腹の大きな山羊が 草を食む音

少し元気の良い風が 耳元を駆けて行って
すれ違いざま「来て良かったでしょ」と コトバを置いて行く

緑のグラデーションと 白とピンクと水色
のどかな ある春の日の風景
なんてココロが柔らかくなるんだろう♪

@秩父高原牧場


Posted at 2017/04/20 12:54:47 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

わたしの場所☆彡



いくつかの偶然・必然が重なって
不思議な気持ちで今ここに立っている。
20年という時間は戻ったのではなく
『0+』ゼロにプラスが付いた感じ。



1月2日、次女を連れて戸田まで走って来ました。
武田神社へ初詣とも考えたのだけど
激混みでは…(^^; と思ったのと、ファーストランは伊豆☆にしたかったので。。

ターンパイク入口の坂を果たして登れるのか?!と心配でしたが、
3速でグイグイ走ってくれました♪

この日は暖かめなわりには風がそこそこ強く
富士山は裾までキレイに見えていたけれど
「あっ!!」っというスポットはウッカリ通り過ぎちゃうし、
定番のとこは先客が多くスルー。
写真があまり撮れなかったのが残念(*_*)

行きはいつもと同じ、圏央道を茅ヶ崎で降りて
西湘バイパスで海沿いラン。
ターンパイクから伊豆スカイラインへ入り、亀石峠から下道。
偶然にも道を間違えたおかげで(//∇//)←デフォルトですが…
130号線から内浦に出られたので、戸田まで海沿いを南下。
帰路は戸田から修善寺抜けて、
また道間違えたのか?ナゼか冷川ICから伊豆スカ〜ターンパイク。
高速が真っ赤だったので茅ヶ崎やめて、R1〜R129で帰りました。

超久しぶりのMT。ハンドルは安定感あって良い感じ。
長めに走れたので、このクルマの引っ張り具合も体感で確認できました。
エンストは2回…タハハ〜(*´-`) 西伊豆の17号と戸田からの山道。
両方とも咄嗟の時で、ギアが上手く入らなかった〜。
ちょっとレバーが重いというか硬いのです…慣れるしかないですね。
後ろにいらした方、少々ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

バックシートがベンチ型なのとか、エンストしたりとか、
フェスティバ思い出して懐かしかった♪
0じゃないけど原点回帰みたいな気がして、
ほんと人生って不思議だなぁと感じながら走っていました。





そうそう、ナビが付いていないので装備しないと。。
カーナビはiPhoneのが便利で愛用なのだけど、
大きい画面の地図で現在地は見られないとちょっとキツイかも(^^;
あと、音楽も。Bluetoothあった方がいい。
最近は音楽より、窓を開けて走行音を聞く事も多いのですが
閉めた時はミュージック有りの方が良い時も。

今回は出掛けたのがお昼近くで、伊豆を回るにはかなり遅く消化不良。
ちゃんとお食事もできなかったし。
なので近いうちにまた伊豆を走りたいです(*^^*)



☆彡 帰路のスカイラインでは、フロントガラス越しのお星様がすっごく綺麗でした☆かなりの数が見れました☆彡

☆彡 2月1日



昼間いろいろ用事を済ませて、
ちょっとでも走りたいなぁ〜と、オギノパン♪
いつものジャージークリームパンの他
最近お気に入りの「まろやかクリームチーズ」^ ^
レーズン・クリームチーズ・くるみ…好きなものが全部入り☆

☆彡4月17日
ひとりで旅をしたい。。GWはお休み取れるから出られるかなぁ。
とは言え、子供達いるから日帰りで小さな旅だけど、これまで行かなかった土地や道を見たいなー。


















Posted at 2017/01/04 23:43:23 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家を出る時間が遅過ぎ&夜は子供のお迎えがあり、お買い物ドライブ中断。で、こんなお天気だけど帰路に道志ダムとオギノパン♪悪天の山道は時々びっくりする深さの洗い越し?水溜り?があり、このクルマでは走るものじゃないなぁ(*_*)と思った。オギノパンの揚げカレーパン、サクサクで美味し☆」
何シテル?   06/21 15:49
YUMI27です。音楽を聴きながらのドライブ・星を観ること・地図やネットで素敵な道路を見つける(可能なら走りに行く)ことが好きです。ひとり、または子供達を連れ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Wind and Light, Boxster. 
カテゴリ:車・ドライブ
2014/10/27 00:47:14
 
Life, BMW ALPINA B3 The driving is the destination.  
カテゴリ:車・ドライブ
2013/06/28 08:36:44
 

お友達

現在募集していませんm(_ _)m

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
20年ぶりのMT復帰♪ 取り敢えずの相棒君として、空いたからと叔父から譲り受けた。 薄 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カルディナの買い替えを考えていた時にCR-Zが欲しいと言ったら、家族構成に合わないと言わ ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許取ってすぐに、叔父から貰って乗った車。古かったのでパーツ色々取替えました。夜に突然思 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
結婚時に中古で購入。幼稚園送迎で毎日40数キロ走る。ハイオクでガソリン代が結構キテました ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.