車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!


時間が無くブログをキチンと書けません(@_@)
少し早めのGWは、真ん中3日間で1,600キロちょっと走りました。
初めての自走での日本海デビュー☆と、いつもの山梨ブラッとと、
これまた初の南会津まで。
次のお休みも草木湖の先まで。
非力なマーチくんですが、山坂道もグングン走ってくれるし
何よりMTが楽しくて楽しくて♪
エンジン音聴きながら、感じながら…。
スピード出したいと思わなくなりました。
屋根も開けば最高なのですが(*´-`)

後日ちゃんとブログにしたいです(*^^*)
Posted at 2017/05/20 12:56:08 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!



18時40分。夕暮れの青海川駅。

日本海の軽やかな海風。

誰もいない、誰も来ない。たった一人、ホームに佇む。

少しして、普通列車と貨物列車が一本ずつ行き合った。





再び、凪いだ海へ目をやる。

穏やかな波音と、淡い空色を映す澄んだ水面。

いつまでもここにいられたら。。

初めて出逢った風景 … 色彩、かおり、音、時間、感情 …

ずっと、ずっと、この全てを私は忘れない。







Posted at 2017/05/03 09:43:54 | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!



ふわり 優しい空気
小鳥たちのお喋り
お腹の大きな山羊が 草を食む音

少し元気の良い風が 耳元を駆けて行って
すれ違いざま「来て良かったでしょ」と コトバを置いて行く

緑のグラデーションと 白とピンクと水色
のどかな ある春の日の風景
なんてココロが柔らかくなるんだろう♪

@秩父高原牧場


Posted at 2017/04/20 12:54:47 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!


いくつかの偶然・必然が重なって
不思議な気持ちで今ここに立っている。
20年という時間は戻ったのではなく
『0+』ゼロにプラスが付いた感じ。



1月2日、次女を連れて戸田まで走って来ました。
武田神社へ初詣とも考えたのだけど
激混みでは…(^^; と思ったのと、ファーストランは伊豆☆にしたかったので。。

ターンパイク入口の坂を果たして登れるのか?!と心配でしたが、
3速でグイグイ走ってくれました♪

この日は暖かめなわりには風がそこそこ強く
富士山は裾までキレイに見えていたけれど
「あっ!!」っというスポットはウッカリ通り過ぎちゃうし、
定番のとこは先客が多くスルー。
写真があまり撮れなかったのが残念(*_*)

行きはいつもと同じ、圏央道を茅ヶ崎で降りて
西湘バイパスで海沿いラン。
ターンパイクから伊豆スカイラインへ入り、亀石峠から下道。
偶然にも道を間違えたおかげで(//∇//)←デフォルトですが…
130号線から内浦に出られたので、戸田まで海沿いを南下。
帰路は戸田から修善寺抜けて、
また道間違えたのか?ナゼか冷川ICから伊豆スカ〜ターンパイク。
高速が真っ赤だったので茅ヶ崎やめて、R1〜R129で帰りました。

超久しぶりのMT。ハンドルは安定感あって良い感じ。
長めに走れたので、このクルマの引っ張り具合も体感で確認できました。
エンストは2回…タハハ〜(*´-`) 西伊豆の17号と戸田からの山道。
両方とも咄嗟の時で、ギアが上手く入らなかった〜。
ちょっとレバーが重いというか硬いのです…慣れるしかないですね。
後ろにいらした方、少々ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

バックシートがベンチ型なのとか、エンストしたりとか、
フェスティバ思い出して懐かしかった♪
0じゃないけど原点回帰みたいな気がして、
ほんと人生って不思議だなぁと感じながら走っていました。





そうそう、ナビが付いていないので装備しないと。。
カーナビはiPhoneのが便利で愛用なのだけど、
大きい画面の地図で現在地は見られないとちょっとキツイかも(^^;
あと、音楽も。Bluetoothあった方がいい。
最近は音楽より、窓を開けて走行音を聞く事も多いのですが
閉めた時はミュージック有りの方が良い時も。

今回は出掛けたのがお昼近くで、伊豆を回るにはかなり遅く消化不良。
ちゃんとお食事もできなかったし。
なので近いうちにまた伊豆を走りたいです(*^^*)



☆彡 帰路のスカイラインでは、フロントガラス越しのお星様がすっごく綺麗でした☆かなりの数が見れました☆彡

☆彡 2月1日



昼間いろいろ用事を済ませて、
ちょっとでも走りたいなぁ〜と、オギノパン♪
いつものジャージークリームパンの他
最近お気に入りの「まろやかクリームチーズ」^ ^
レーズン・クリームチーズ・くるみ…好きなものが全部入り☆

☆彡4月17日
ひとりで旅をしたい。。GWはお休み取れるから出られるかなぁ。
とは言え、子供達いるから日帰りで小さな旅だけど、これまで行かなかった土地や道を見たいなー。


















Posted at 2017/01/04 23:43:23 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!


最近時間が無く、なかなか書けないこのブログ。。
ちょっと横着して、一部をショールーム用に作ったプリントでUP(>_<)

最初のは10月中旬の八ヶ岳。
双葉SAの展望台は初めて登った。



次は10月下旬で、富士山麓へ紅葉の偵察に…河口湖をぶらり。
もみじ回廊は初めて行ったけど、紅葉はまだまだこれからだった。



車を停めた、猿回し劇場駐車場のおじさんと雑談。
次回の下見も兼ねて大石公園も行ってみて、と言われ走らせた。
やはり早い時間でないと富士山はご機嫌が…(^_^;)
空の澄んだ日にまた行こう。



最後は11月中旬の奥多摩。
自宅を出るのが11時頃になってしまうので、
この時期は着けばお昼過ぎ、何かしたらもう夕暮れ…なのだけど
無理矢理ランチタイムも突っ込んでレポートにした(*´-`)



私のドライブなんて自慢できるようなものではないのだけど
せっかく良いクルマをお持ちでも、忙しかったり疲れたりの日常で
メンテナンスには来るけれどドライブはなかなかね〜…というお客様もいたりして
そんな方々に、私みたいにちょっとのスキマ時間で、
ちょっと無理しても、エイッ♪って走りに出ちゃえば
休日明け、次の1週間は、休日前とは全く違う気持ちの日々になりますよ(*^^*)
というのを伝えたいなぁ…というのと
お待ちの間に雑誌や携帯見る以外の読み物を置きたいな…という理由で、
ショールームのテーブルにさり気なく置いてしまったのですが(^_^;)
手軽に行ける場所ばかりなものだから逆に反応を頂いて
お客様から「ココ、この間行ったばかりだよ」とか「お友達の別荘があって昔よくお邪魔したの、思い出すわ」とか
発信するだけでなく、人となりがわかる交流に発展したのが意外な収穫だった♪
いつまで続くか分からないけどσ(^_^;) 月イチ位で更新出来ればな、と。

で、次は伊豆行きたいな、というのと、スカイラインとか走りたいな!というのでヤル気を出していたら
とんだミスで意気消沈(*´-`)
いつもの場所をいつも通り…で何も知らず走っていたのは私だけだったらしい。。
→前のタクシーとかが次々左に入った時点で気づけばよかった(´ω`)

色々物入りなので春先までこのまま乗るつもりだったのが、糸が切れ
11月半ばにとうとう☆彡独身☆彡になったのもあり
車替えようとリアルに考え出した。
妥協はあるとしてもこれからは、とにかく自分で決めたクルマに乗るのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)

オープンに乗りたいのは相変わらずで、
髪を伸ばしたのは「なびかせたいから」だったと話したら
どうして切ったのと聞いてきた職場の方には
「オープンで髪なびかせるって、80年代か?バッカじゃねーの?!」と爆笑されたけど
もうほんと髪の毛をお手入れする時間が無くて
帰宅して家事をしてバタンキューの日々。
ショートでもなびかなくはない!とバッサリいったら
身だしなみに関するストレスが一つ減りスッキリ(*´-`)
周りが気にして下さるような乙女らしい理由は皆無な私でありました(≧∇≦)

伊豆走りたいな〜、長靴タイヤを履く前に☆
でもラストランにするか、ファーストランにするか。。。
考え中!!




PS:今のお仕事、派遣だからいつまでいるか分からないけど、お世話になっている弁護士さんもクルマ好きで、車会社と話したら喜んで応援してくれているので、就業中はマイペースで頑張るのだ(#^.^#)

PSS:12月9日。取り敢えず WISHサンを降りた☆彡 総走行距離、ちょうど66,000キロを超えたとこ。仕事からの帰路がラストラン。「いろいろ、ありがとね。」と伝えた。

☆彡12月22日☆彡
アシ車でMT復帰するかも♪ まだ「かも」だけど、想像して、嬉しくて、ワクワクするっ♪♪

☆彡12月28日☆彡
冬休み1日目、免許試験場にて講習受講、今夜日付け変われば免許証復活( ;∀;)
府中免許試験場、車じゃないと不便すぎる。移動に時間取れなかった往路は、京王線乗った聖蹟桜ヶ丘〜多磨霊園区間以外はタクシー利用(*_*)





Posted at 2016/12/07 11:59:42 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「寄居🅿️なう。すでにこの時間で、どこまで行けるのか不明( ´∀`)」
何シテル?   05/16 12:24
YUMI27です。音楽を聴きながらのドライブ・星を観ること・地図やネットで素敵な道路を見つける(可能なら走りに行く)ことが好きです。ひとり、または子供達を連れ、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Wind and Light, Boxster. 
カテゴリ:車・ドライブ
2014/10/27 00:47:14
 
Life, BMW ALPINA B3 The driving is the destination.  
カテゴリ:車・ドライブ
2013/06/28 08:36:44
 
お友達
現在募集していませんm(_ _)m
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
20年ぶりのMT復帰♪ 取り敢えずの相棒君として、空いたからと叔父から譲り受けた。 薄 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カルディナの買い替えを考えていた時にCR-Zが欲しいと言ったら、家族構成に合わないと言わ ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許取ってすぐに、叔父から貰って乗った車。古かったのでパーツ色々取替えました。夜に突然思 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
結婚時に中古で購入。幼稚園送迎で毎日40数キロ走る。ハイオクでガソリン代が結構キテました ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.