車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!


いくつかの偶然・必然が重なって
不思議な気持ちで今ここに立っている。
20年という時間は戻ったのではなく
『0+』ゼロにプラスが付いた感じ。



1月2日、次女を連れて戸田まで走って来ました。
武田神社へ初詣とも考えたのだけど
激混みでは…(^^; と思ったのと、ファーストランは伊豆☆にしたかったので。。

ターンパイク入口の坂を果たして登れるのか?!と心配でしたが、
3速でグイグイ走ってくれました♪

この日は暖かめなわりには風がそこそこ強く
富士山は裾までキレイに見えていたけれど
「あっ!!」っというスポットはウッカリ通り過ぎちゃうし、
定番のとこは先客が多くスルー。
写真があまり撮れなかったのが残念(*_*)

行きはいつもと同じ、圏央道を茅ヶ崎で降りて
西湘バイパスで海沿いラン。
ターンパイクから伊豆スカイラインへ入り、亀石峠から下道。
偶然にも道を間違えたおかげで(//∇//)←デフォルトですが…
130号線から内浦に出られたので、戸田まで海沿いを南下。
帰路は戸田から修善寺抜けて、
また道間違えたのか?ナゼか冷川ICから伊豆スカ〜ターンパイク。
高速が真っ赤だったので茅ヶ崎やめて、R1〜R129で帰りました。

超久しぶりのMT。ハンドルは安定感あって良い感じ。
長めに走れたので、このクルマの引っ張り具合も体感で確認できました。
エンストは2回…タハハ〜(*´-`) 西伊豆の17号と戸田からの山道。
両方とも咄嗟の時で、ギアが上手く入らなかった〜。
ちょっとレバーが重いというか硬いのです…慣れるしかないですね。
後ろにいらした方、少々ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

バックシートがベンチ型なのとか、エンストしたりとか、
フェスティバ思い出して懐かしかった♪
0じゃないけど原点回帰みたいな気がして、
ほんと人生って不思議だなぁと感じながら走っていました。





そうそう、ナビが付いていないので装備しないと。。
カーナビはiPhoneのが便利で愛用なのだけど、
大きい画面の地図で現在地は見られないとちょっとキツイかも(^^;
あと、音楽も。Bluetoothあった方がいい。
最近は音楽より、窓を開けて走行音を聞く事も多いのですが
閉めた時はミュージック有りの方が良い時も。

今回は出掛けたのがお昼近くで、伊豆を回るにはかなり遅く消化不良。
ちゃんとお食事もできなかったし。
なので近いうちにまた伊豆を走りたいです(*^^*)



☆彡 帰路のスカイラインでは、フロントガラス越しのお星様がすっごく綺麗でした☆かなりの数が見れました☆彡

☆彡 2月1日



昼間いろいろ用事を済ませて、
ちょっとでも走りたいなぁ〜と、オギノパン♪
いつものジャージークリームパンの他
最近お気に入りの「まろやかクリームチーズ」^ ^
レーズン・クリームチーズ・くるみ…好きなものが全部入り☆


















Posted at 2017/01/04 23:43:23 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!


最近時間が無く、なかなか書けないこのブログ。。
ちょっと横着して、一部をショールーム用に作ったプリントでUP(>_<)

最初のは10月中旬の八ヶ岳。
双葉SAの展望台は初めて登った。



次は10月下旬で、富士山麓へ紅葉の偵察に…河口湖をぶらり。
もみじ回廊は初めて行ったけど、紅葉はまだまだこれからだった。



車を停めた、猿回し劇場駐車場のおじさんと雑談。
次回の下見も兼ねて大石公園も行ってみて、と言われ走らせた。
やはり早い時間でないと富士山はご機嫌が…(^_^;)
空の澄んだ日にまた行こう。



最後は11月中旬の奥多摩。
自宅を出るのが11時頃になってしまうので、
この時期は着けばお昼過ぎ、何かしたらもう夕暮れ…なのだけど
無理矢理ランチタイムも突っ込んでレポートにした(*´-`)



私のドライブなんて自慢できるようなものではないのだけど
せっかく良いクルマをお持ちでも、忙しかったり疲れたりの日常で
メンテナンスには来るけれどドライブはなかなかね〜…というお客様もいたりして
そんな方々に、私みたいにちょっとのスキマ時間で、
ちょっと無理しても、エイッ♪って走りに出ちゃえば
休日明け、次の1週間は、休日前とは全く違う気持ちの日々になりますよ(*^^*)
というのを伝えたいなぁ…というのと
お待ちの間に雑誌や携帯見る以外の読み物を置きたいな…という理由で、
ショールームのテーブルにさり気なく置いてしまったのですが(^_^;)
手軽に行ける場所ばかりなものだから逆に反応を頂いて
お客様から「ココ、この間行ったばかりだよ」とか「お友達の別荘があって昔よくお邪魔したの、思い出すわ」とか
発信するだけでなく、人となりがわかる交流に発展したのが意外な収穫だった♪
いつまで続くか分からないけどσ(^_^;) 月イチ位で更新出来ればな、と。

で、次は伊豆行きたいな、というのと、スカイラインとか走りたいな!というのでヤル気を出していたら
とんだミスで意気消沈(*´-`)
いつもの場所をいつも通り…で何も知らず走っていたのは私だけだったらしい。。
→前のタクシーとかが次々左に入った時点で気づけばよかった(´ω`)

色々物入りなので春先までこのまま乗るつもりだったのが、糸が切れ
11月半ばにとうとう☆彡独身☆彡になったのもあり
車替えようとリアルに考え出した。
妥協はあるとしてもこれからは、とにかく自分で決めたクルマに乗るのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)

オープンに乗りたいのは相変わらずで、
髪を伸ばしたのは「なびかせたいから」だったと話したら
どうして切ったのと聞いてきた職場の方には
「オープンで髪なびかせるって、80年代か?バッカじゃねーの?!」と爆笑されたけど
もうほんと髪の毛をお手入れする時間が無くて
帰宅して家事をしてバタンキューの日々。
ショートでもなびかなくはない!とバッサリいったら
身だしなみに関するストレスが一つ減りスッキリ(*´-`)
周りが気にして下さるような乙女らしい理由は皆無な私でありました(≧∇≦)

伊豆走りたいな〜、長靴タイヤを履く前に☆
でもラストランにするか、ファーストランにするか。。。
考え中!!




PS:今のお仕事、派遣だからいつまでいるか分からないけど、お世話になっている弁護士さんもクルマ好きで、車会社と話したら喜んで応援してくれているので、就業中はマイペースで頑張るのだ(#^.^#)

PSS:12月9日。取り敢えず WISHサンを降りた☆彡 総走行距離、ちょうど66,000キロを超えたとこ。仕事からの帰路がラストラン。「いろいろ、ありがとね。」と伝えた。

☆彡12月22日☆彡
アシ車でMT復帰するかも♪ まだ「かも」だけど、想像して、嬉しくて、ワクワクするっ♪♪

☆彡12月28日☆彡
冬休み1日目、免許試験場にて講習受講、今夜日付け変われば免許証復活( ;∀;)
府中免許試験場、車じゃないと不便すぎる。移動に時間取れなかった往路は、京王線乗った聖蹟桜ヶ丘〜多磨霊園区間以外はタクシー利用(*_*)





Posted at 2016/12/07 11:59:42 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
連休でも学校だったり部活だったりの平常営業(´・ω・`)仕方ない。。
真ん中は次女がいたので、長女の送りを終えてから2人でぶらり。

山もとうどんさんを目指したけれど、いつもの遅出、
相模湖辺りでタイムアップで諦め、
K517へは行かず、そのままK76で道志みちへ。

休日の不安定なお天気、若干混雑な道の駅で豆乳ソフトと、
次女は道志ポーク串焼きも。

時間は15時過ぎ、このまま帰るのはツマラナイな〜と地図とにらめっこ。
なんとなく、ココは曇ってるけど富士山はイケるんじゃないかな☆と思い立ち、K24→R139でトコトコ。。
道の駅朝霧高原を目指した。富士山はちょっとぶり。



ずっと富士みちを進み、富士山を眼前にシャッター商店街を登る。
金鳥居をくぐって御利益があるだろうか…(*´-`)

パノラマラインを朝霧高原側にまわると、左手にPスペースがあるけれど、
ナイススポット、先客多数で駐車ならず。
裾までバッチリな富士山だったのに残念…道の駅から拝んだ。
ドローンの飛行エリアという看板。イベント時だけかな。



レストランで、かなり遅い昼食?!(^^;) ジャンボコロッケ定食。



昔、両親とドライブで来た時に食べたのを思い出したから。
サクサクだし、野菜もお豆腐も美味しいし、GOOD♪
ただし、ボリュームに注意 )^o^(

食事を終えると、そろそろ富士山が焼けてきたので外に出た。
気温は14℃。
私は薄手のニットだけだったので、少しだけ肌寒かった。



離れたトコにある半月を無理矢理…← 小さっσ(^_^;)



反対側、身延方面の夕焼けもキレイだった♪



帰路は同じにR139で、高速渋滞だから相模湖まで甲州街道をずーっと。
こちらはスイスイ進んで気持ちよかった。

何度走りに出ても、近場ばかりだからか走った気分にならないなぁ〜なのだけど、
遠からず、心置き無く走れる日が来るでしょう(´∀`)♪

PS: 今日(10月11日)の@オギノパン♪ ショット。

数日前から風邪気味で、そんな時こそのブラブラ・ドライブ(*'ω'*)
寝込んでるより余程ゲンキになる…のは実は思い込みで、だから治りが遅いとも…(≧∀≦)
仕事開始が差し迫っており、コンディション考えると遠出が出来ず(TT)でもジッとしてるのは嫌だ☆
頭が回らないから取り敢えずのオギノパン。
野菜やほうとうお買い物ドライブで山梨まで出張るか!と再始動するも、エネルギーが持たなそうでK513→K510でUターン。
突如思い立ち、いつも前を素通りするJAに寄ってみた。
アグリハウスさかい
最近は道の駅の野菜もそんなに安くはないから、こういうとこも良いかな♪と(*´ω`*)
JAだから地元農家のものを出しているし。
今は時季的に畑が乏しいけど、少ししたら冬野菜で賑やかな店内になるのでは。
今日は地元産の大根と茄子、地方からの野菜も数種購入。
なんだか肌寒い一日だった。栄養バランス良く摂って元気にいきましょう٩( 'ω' )و

PSS: 明日(10月13日)からお仕事。
制服ありなのだけど間に合わないかもで、取り敢えずスーツ着用。
3年先の自分を考えてみて、そこに辿り着けるよう頑張ってみる。
途中ダメそうなら別の道をいけばいいし、
必要とされるなら何かしら得るものもあるだろうし。
この数ヶ月で15年のブランクを埋めるような日々だったけれど、
…確かに…思い返してもしんどかったような…
しかしながらそんなこと気に留める余裕も無かったような…
またまた修行の日々なのだ( ;∀;)








Posted at 2016/10/10 19:29:26 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
☆彡8月29日

夏休みが取れず&最近は2時間残業もありお疲れ様でしたが、
お留守番ばかりの次女がかわいそうでもあり
(…自分の気晴らしもあったけど笑
この前の土曜日は清泉寮まで。



こんなお天気…(^_^;)
行きがけに図書館へ寄ったりで、ちゃんと走り出した時には11時をとっくに過ぎていた。
中央道はこの天候で50キロ規制のためかいつもの場所が渋滞で
大月まで下道と思ったら前のトラックがゆっくり。
結局相模湖から乗り13時台には到着したものの、長女の習い事送迎までに帰宅せねばならず
ランチして帰宅になってしまった。



でも食事も空気もおいしくて、かなりリフレッシュ(*^^*)
昔から時折訪れて知った場所でもあるからか
この辺りまでなら距離を感じず疲れず来れてちょうど良い。
ホッと安らぎを感じられる大好きな場所だ♪



食事の前に小雨がハラハラの風景を撮って、テーブルに戻ったら土砂降り。
天気アプリで雲の様子を見て、和田峠から向こうに抜けるのは諦めて正解だった。

食事を終えて、次女のお友達へのお土産を購入し、
ジャージーハットへ移動して長女へのお土産も。
ミルクコロッケのハンバーガーと、ランチでいただいたプリン、瓶の牛乳。
長女曰く、ハンバーガーもコロッケがとてもクリーミーで美味しかったみたい。
次回は私も食べようかな。



こ〜んなお天気でも歩く時には雨が止んだりして、まぁイイかな♪
好きなトコだと、どんなお天気でもそれなりに楽しめるものですね☆

帰路は塩山ルートを行きたかったけど、高速から見た山方面が真っ白けだったので止めておいた(@_@)
短い滞在時間でも、リフレッシュには充分♪ 気持ちがスカッとした。



また来るからね〜〜 ( ^_^)/~~~

☆彡9月6日
先日、土曜日。
子供達は学校&部活でいないので、少し走りに行こうかな…と車を出した。
学校へ送ったそのまま行けば良かったのを、
貴重な休みの貴重な晴れ間
どーーしても洗濯物を干したくて一旦帰宅(^_^;)



海が見たくて、今日はずっと海を見るために走るぞ!って決めて
11時過ぎて伊豆に向け(;^_^A出発☆



茅ヶ崎ICで降りて下田まで直航便。
目標にしてた松崎のさくらでお食事には、渋滞含むタイムアウトで届かず。

伊豆スカイラインへの入口へ右折したいのをガマンガマン。。
海沿いずっとは殆ど無かったから…と思ってたけれど
途中で、何年か前に次女を九十浜へ連れて行った時に通ったんだったと、記憶が蘇る(@_@)
右半分はどうしても混むけれど、海風に触れて走れて満足♪

途中から既にお天気が怪しくて、時間もギリギリで
下田からUターンして天城高原ICへ。
亀石で小休止して、また走って
いつもはちょっと遠慮しちゃうけど、この日は誰もいない西丹那の小さな鐘を
思いっきり、心置きなくガランガラン鳴らした(*^^*)♪
…西丹那のも何か良いことある系のベルなのだろうか…?



交通量僅かのモヤモヤのスカイラインは何となく心細かったから、
ちょうど行き逢ったBMWクーペさんとコペンさんをホッとして追いかけ帰路に。
帰りも行きと同じに茅ヶ崎経由にしたけれど、西湘バイパスが激混みで失敗だった(*_*)
東名はどうだったのかな…昼間は渋滞出ていたけれど。

高速降りたら局地的にビックリな土砂降り。スカイラインでこんなじゃなくて良かった〜。
次回は左半分の海を見ながらドライブするのだ(*^^*)♪
沼津から南下と下田から北上は、どちらがよろしいだろうか。。
そしてそれを終えたら、次は小さな漁港に立ち寄るドライブをしよう☆

☆彡9月11日



昨日は体育祭。
朝、学校まで車を出し、一旦帰宅して家事、
終えてバザー品を提出がてら子供達の様子を見に再び学校。
小学校と違い参加種目が少なく、空き時間が大量。
熱中症が気になり子供達に水分補給を促しつつ、
各1競技見学してあまりの暑さに私もギブ(@_@)
日本がこんな気候になってしまってのこの時期の体育祭って…キケンだ(汗)
「見学する親は少ないから、お母さんも見てなくていいよ。あと、お友達いるから何度もテントに来ないで(>_<)」
「でも帰りは乗せて帰って」
という思春期特有の身勝手な要望…(^_^;)
この空き時間、駐車場に停めておいても無駄なので走りに行った。
時間的に宮ヶ瀬往復がリミット。

オギノパンは激混みで駐車場待ちの列。
大変だなぁ…と思ったけど、私はいつも平日来ていたから空いていたのか。
行きにスルーして帰りにも見たけどまだ並んでいて、今回はジャージークリームパンGETならず。

予報では下り坂らしいお天気前の週末、
鳥居原園地の午後はツーリング帰りに寄ったと思われるバイクがたくさん。
車は趣味的な人はまばらで、観光客や、ちびっ子連れたパパママ。
お休みに子どもを遊んであげて、良いパパさん達だなぁ〜^ ^ とほのぼの眺めた。
「うちのマンションはぁ、パパとママの、‘‘あいのす” なのぉ?」
なんて質問しているおチビちゃんがいて
愛情たっぷりに育てられているのだなぁと微笑ましかった(*^^*)
若いパパママ、頑張ってネ♪



ここの広場にも鐘があって、子供が乾いたベル音を鳴らしていた。
空にはドラマチックな雲形や、すいとんみたいなモコモコ雲。
葉っぱは少し茶ばんでいるのもあり、近場にもちょっと秋を感じた。

よく来るのは観光客少なめな鳥居原園地なのだけど、
この出入りの走行音と車両で溢れてる感じ、なんかピットみたいで面白いなぁといつも思う。
休日だとバイク乗る中高年の方が沢山いらしていて
男女共、年齢関係なく、自分の好きな世界があるのはやっぱり良いね、素敵だ♪と感じた。
私も早く屋根無しのマイカーで来たいな…。
天井いらな〜い、取れないかな〜、とかブツブツ思いながら走ってる笑
気持ちはもうそっちなのだけど(^_^*)

PS : 多摩のグリーンライブセンター。ちょっとアリエッティな雰囲気のガーデン。昔あった水琴窟も、見たらまだちゃんと現役だった♪



☆彡9月シルバーウィーク
仕事がお休みの日、子供達を車で学校に送り、帰宅して午後から用事でまた学校へ。
その途中、減速したらそのままエンジンが止まっちゃって(*_*)
アクセル踏んでも10キロ弱しか出なくて、
狭い道でお邪魔になるので、取り敢えず路肩に寄せた。
何だかなーとエンジンかけ直したら復活。
去年も夏の暑い日に1回だけあって、同じ症状。
状況を考えると、バッテリーは交換済みなのだけど
普通に流しての一般道走行中、ECOモードでエアコンをレベル2の強さ、オーディオを使用、という共通点。
でもなんだか変なフィーリング。。
ちょうど叔父の車繋がりのKさんを紹介してもらい、エンジンオイル交換を頼んでいたので、
ついでに診てもらうことにした。
知り合いのディーラーさんにも持ち込んでくれて、診断かけたけどエラーは出なかったらしく
その後どうしたのか詳しくは分からないけど、
引き取り時には新車の時以上にアクセルがイイ感じになっていた(@_@)!
「ちょっと掃除しただけですよ」って…。プロは凄い。車のお医者さんだ。

で、前置きが長くなったけれど、書きたかったのは代車の話☆
車を預けることになり、足に出されたのがダイハツのミラ・ジーノオプティ・ビークス。
↑ どうも違う…と画像を探して判明。
個人の所有なので写真は載せないけれど、
それも2000年前後?に販売されたAT4WDターボ・ハイオク・赤みのあるマルーン色のもので、
クラシックで可愛い出で立ちとはウラハラのゴツゴツした走り(≧∇≦)
久々の変速ショックもブンブンした走行も、ほんと楽しくて楽しくて、
古くて色褪せたのも全く気にならず、翌日の返却を夕方にしてもらい
次女を乗せて宮ヶ瀬まで(^◇^;)
(長女は部活で残念だったけど、送迎で乗せて気に入っていた)



雨でオギノパン渋滞もソコソコだったので入店、
休日のみと思われる屋外販売に出された揚げたてカレーパンをゲット。
カリッサクッな生地は、めちゃうまし♪ 週末ならリピ決定☆
それから鳥居原園地で雨の宮ヶ瀬湖を見て(^_^;) 楽しいドライブは終了、帰路に。
中は綺麗だから外を塗り直して乗りたいくらい。
バックの四角い←エッジが効いてる感じも素敵だし、ハンドルは細めだし、リアシートの形状なんてフェスティバ思い出すし、
どうしてこう、ひと昔前の車は、こんな風に魅力的なんだろう!!
軽でもターボ付くとあんなにパワー出るのも知った。
そしてとにかく走りがゴツゴツしたのが最高だった♪
好きな人には分かるでしょう、言葉に表せない楽しさ。
余韻にいまだ浸っている私。。。
乗り換えたいな…乗り換えちゃおうかな(^◇^;)
…なんて。じゃなくてホントに塗り直して乗りたい(T_T)
そしてKさんには、イイのがあったら、と話しておいた…
…開くのが良いんです(>_<)!とお願いして。
叔父にはコイツ変わってるからと言われ、Kさんからはちょっと驚き混じりの笑いが出たけど。

PS : 花火は当日暗くなって行った聖蹟桜ケ丘京王の駐車場から見た花火。たまたまフェスティバルの花火の時刻ピッタリに来店(*^^*)

☆彡9月24日
今日は美容院の帰りに寄り道して、気になりつつも未踏の
武蔵野うどんの「小平うどん」さんへ。
本店は小平みたい。私が行ったのは聖蹟桜ケ丘のお店。
結構土砂降りな雨だったので、週末だけれど空いていた☆



地粉だから黒っぽい麺。
本場は武蔵野だろうけど、多摩地区も大昔からうどんを食べていたらしく、
おばあちゃんが若い頃は「そば(うどんの事)を打てなければ嫁に行けない」と言われた、と話していた。
だから私は、子供の頃からおばあちゃんのとこに来ると振舞われたうどんが大好きで、今では懐かしい味。
糧(かて)うどん、と呼ばれるらしいこの地方のうどんは、
畑で採れる野菜が入り、豚肉などを入れたりもする。
「小平うどん」さんのは、歯応えのある麺が、お気に入りの都留のうどん屋さんのに似ていて
これまたお気に入りになった♪
コレは子供たちも好きだろな…と思い、お土産用の麺を購入。
つけ汁は自作して、ちょっと甘辛な醤油ベースのスープに、
具はお店と同様に豚肉とネギ、おばあちゃん風に茄子と舞茸をプラスして
ハイブリッドな良いお味に(*^^*)
子供たちも美味しく頂きました♪
それにしても麺に少し驚き。
こういうハムハム系のコシがありまくりな麺は、富士吉田うどんだけかと思っていた(@_@)
山もとうどんさんへ行けない時には、小平うどんさんだ(^_^;)
「つけ」と「かけ」の違いはあるけれど。

PS: 今の派遣先が契約終了したら、次は自動車会社さん勤務になる可能性。たまたまご紹介があったのだけど、内心めちゃくちゃ本気で嬉しいワタシ♪ 最終的にはどうなるかな〜。

PSS: 最近聴いた曲。なんか出だしがちょっとANDY McKEE の曲に似てる…。



☆彡10月2日
9月末で派遣契約期間満了につき、数日のオフ。
今日は時間もなく後回しでいたカスペルスキーをやっとこさ購入、
ヨドバシ.comで注文して取り置いてもらっていたのを、お店に受け取りに。
駐車場でお隣さんが控えめにデコられたBMW2…クーペかハードトップかはよく分からない。
それにしてもロングノーズなラインがステキだった♪
そしてWISHサンは、先日何かしてもらってからエンジンが凄く軽やかで
走りに行きたいけれど優先順位上位を終えてからなのだ…(*_*)

☆彡10月4日
昨夜はお気に入りの八王子の焼き肉屋さんへ…車で30分の遠征。
長女がお誕生日が近く、何が良いかと聞いたら「ケーキより焼き肉屋さんがいい」と。
お誕生日のケーキは特別ではあるけれど、6月の次女のお誕生日で食べたし、
普通のケーキなら普段のおやつで食べているし
焼き肉に軍配が上がった(^o^)/
最初のオーダーで店長さんに「女子だけですけど、かなりガッツリいきますんで♪」と宣言。
ホントにうちは何でも毎回よく食べるのです(^◇^;)
サラダとかデザートとかサイドメニューもきちんと頼んで、
会計時には店長さん「結構召し上がりましたね(^_^;)…」と若干引き気味な風でもありましたが、有言実行☆
今回も3/4は子供達がガッツリ頂いた。確かに、かなり…。
日頃は和食中心だから太ったりとかはないけれど、
年頃なりによく食べて、しっかり丈夫に育ってくれて、
お母さんは嬉しいのでありました(*^^*)
。。どうか頭にもちゃんと栄養が行き届いていますように。。
PS: GSに向かう途中、信号待ちで前にポルシェ カレラ2。リアの長いライトにPORSCHEと浮かぶようになっているらしく、何かこうバブルっぽい?ディスコっぽい?今としてはレトロ感が感じられて素敵だった。私はよく分からないけれど少し昔の型なのでしょう…クルマらしい音を鳴らしていた。後ろにいたからクルマのお顔が見えなかったのだよね〜(@_@)

☆彡10月5日
今日は霞ヶ関に用事があったついでで、
たまにはブラッとするか…と思い、初☆虎ノ門ヒルズ。
車で来たかったのだけど、2時間みないといけないところを30分出遅れてしまい
朝の渋滞の中、時間がギリギリなので結局電車(^◇^;)
iPad が2台他に手土産等、クルマ〜〜泣…有り難みを実感。

お天気同様モヤモヤした気分だったから、良い気分転換だった♪
数分てくてく歩いて、虎ノ門ヒルズ。
お昼時、途中の砂場さんは行列。お上りさんなので、お店を初めて見た(^_^;)
暖簾分けの中でも古い方なのかな、老舗な店構え。
それにしても沢山の人…働く人のランチタイムにバッチリ当たった(@_@)



どこも混んでいて、おめあてだった和食のお店は諦め
ARBOLでランチメニューを頂いた。



ビル内のオフィスの人達が沢山なので、ランチタイムはどこのお店もお手頃価格だった。
私の本日のパスタAセットは1,000円。
最初はちょっと緊張していたけどすぐに馴染んで
カウンター席に案内され←カウンター席大好きなので嬉(*^^*)
ヤリイカがプリプリのアーリオオーリオを美味しく頂いた♪
店員さんの丁寧ながらラフな接客も、気取ってなくて良かった。

食後はトラエモンを激写し
←平日の昼間、観光客的なのは私だけで、後ろのカフェでランチするワーカー達の視線を若干感じつつ(^_^;)



お土産にトラエモンのマウスパッドを購入し
←もうちょっと商品のバリエーションあったらなぁ。。



エントランス出て道路向こう正面のBMWi にカメラを向けたけど遠すぎで諦め
←店内に他のお客様もいないうえ、オーナーでもないのにやはり入り辛かった(~_~;)ガルウィング間近で拝見したかったのだけど。

そこそこの気分転換にはなったので帰宅。
やっぱり人混みは疲れるから、車で来れてたらなぁ〜(@_@)と思った。
トラエモン、瞳が茶色で可愛かった♪ おしまい☆

☆彡10月7日
昨日のYUMI-SANPO♪
お天気が良く、せっかくのお休み。
しかしながら「お天気が良い」と「お洗濯をしなければならない」気持ちをどうしても抑えることができず
時計を見れば毎回11時近く。
下道で気ままにちょい遠出をしたくても、すっかり萎えてしまう(*_*)

で、「大根買わないとなぁ…」と車に乗り込み、到着したのは



あれっ!? ナゼか…山もとうどんさん(^◇^;)
入り口に「秋みょうがあります。」とあったので、トッピング50円。安定の美味しさ(#^.^#)
そして何より☆ お店に入ったら、マスター「あぁ!いらっしゃい!」って、
久々に来たのに覚えてくれていた(≧∇≦)
ジワジワ来るくらい嬉しかった♪
お土産用に子供達の分と、自家製辛味を購入。

お店を出たら、向こう側に富士山のシルエット。



肉眼だともう少し大きく見えたのだけど。。

その後はいつもの流れで、道の駅どうし。野菜数種購入。
前日の雨の為、川の流れがいつもより強かった。



駐車場で上を向くと、色付き始めている葉っぱ。
この辺りは、夜はもうかなり冷え込むのだろうな。。



帰路の道志みちは流れが悪くて、K76にエスケープ。
今回は道志ダムをちゃんと撮れた。
それにしてもここの道のトンネル、ちょっとブキミ…(*_*)と毎回思う。。。



せっかくお天気良くても、なかなか遠出出来ないという。。orz
しかも肝心の大根を買い忘れるというオチ付き(^_^;)

次のお仕事が某自動車ディーラーに。
たまたま紹介を受け、ご縁があったのでしょうか、暫く頑張ります…
… 気負わずにいきたいと思います(~_~;)

PS: アウディとアメリカの旅行会社のコラボプラン…面白そう☆
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161008-71263469-igniteq
そしてアウディのリンク動画の走りが良い…あんな場所で踏み切ってあんな風にエンジン鳴らせたら、さぞかし気持ちがよいでしょうね〜
http://www.youtube.com/watch?v=M1jM9gTkrOI&sns=em

PSS: iPhoneのアプリにLightroom があったので入れてみた…けど、まだ一度も使っていない。7に変えたらiPhoneの写真レベルでも使う効果があるかな…(^_^;)だけどちゃんと使うには別のソフトも必要なのかな。その時になったら調べよう。

PSSS:街中や店内で流れているBGM♪ 聴こえてくる音楽が自分のお気に入りだと何だか嬉しくなるものだけど、私のはちょっとマイナーだったり流行りのものでないのが多いのに、それが耳に入ると「おやっ!?☆」となる。倉木麻衣とか(^◇^;)新曲出してない時なのに、お店に入ったタイミングで突然流されたり。この前はpax japonica groove の私がiPhoneに入れてあるのばっかり立て続けにきてビックリ(@_@)アルバムはバラバラなのに。あれ?Bluetooth繋がってるの?!とか思った。
あ〜〜…時間に追い立てられない気ままなドライブがしたい。ひとりで。1週間でいいから。朝、起きて空見て、民宿でゴハン食べながら「今日はどの道行こうかなぁ〜♪」って。今、何となく行きたいなぁと思うのは、北陸方面と四国。







Posted at 2016/08/30 01:16:13 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!
☆彡6月23日
昨日は再び羽田でした。



午後。自宅を出るのが遅れてしまい急いだら、結果1時間以上早く着いてしまい
空港内をお買い物したり、ぶらぶらしたりで時間を潰しました。

メルセデスのカフェで、メル好きな叔父へのお土産と同じエッグタルトを。



素敵なブルーのクーペが展示されていたけれど、私にはどのモデルか分かりません(@_@)
でもさすがカッコ良かった〜☆
車室内、シートとハンドル周りの無駄のないピッタリ感…しっくりした感じ
乗り心地の良さが運転の優雅さに繋がる印象を受けました♪
商談中のお客様もいたりして、写真が撮れなかったです( ; ; )

その後まだ到着まで30分あったので、デッキに上がり、ひたすら飛行機を見ていました。
この離発着というのは、どんなに見ていても飽きる事がないですね(^◇^;)

望遠付けたカメラマン多数が狙っていた、スターウォーズジェット



パステルグリーンが可愛らしい、ソラシドエアー。
確かに空豆…ソラ&シード的です。なるほどね〜。



そんな風についつい長居してしまい、急いで到着ロビーへ行き
定刻より若干遅れで到着の長女を出迎え、キハチのアイスを食べて
下道でノンビリ帰路につきました。

今回、行きはどうやら羽田線を行ったみたい…後から地図を見たら。
こちらの方が空いてるのか早かった。
帰路は田園調布署まで環八を。中原街道から409で、多摩警察署を左折。
麻生警察署を右折して、世田谷通りから鶴川街道の坂浜に抜ける峠道みたいなのが楽しかったです♪
…って、どうでもいいですね(;^_^A自己満でした。

さて、行事送迎がひと段落。次は家事の一部滞り解消…
そして、そろそろ うどん屋さんで癒されたい欲求がキテいるところです☆

PS:道を聞かれやすい人・写真を頼まれやすい人…というのがあるけれど、私は割とそのタイプだ。
昨日、子供の日帰りのイングリッシュ・キャンプがあり、またもや送迎だったのだけど
お迎えがこれまた早く着き過ぎて、施設入口のベンチで雨上がりの流れる雲見ながらボヤ〜っと待っていると、
20人近い外国人女性のグループが賑やかに出てきた。(後で、コーチしてくれた方々と知った)
その内のリーダーっぽい人に写真を頼まれ。。コレはちょっと英会話のチャンスだ☆と(^◇^;)
最初みんなオスマシしてポーズだったので、もう1枚はイェーイ!って煽ると
向こうの人はノリが良いから凄くノッて笑顔のショットで終了。
…と思ったら1名がおトイレだったらしく、戻ってきてもう一度撮り直し(^_^;)
beautiful girls!とか言って気分上げさせて、再トライ終了。
は〜終わった終わった…とiPhone返そうとしたら、もう1ショット要求(;^_^A それぞれ確認してもらい、満足して頂けて一安心。
このとき毎回、撮ったのを「チェックして頂けますか?」と言いたかったのに単語が出てこない(@_@)
あー、ダメだ〜…と帰宅して考えてたら、日本語のまんま「check」を使えば良いんじゃん!と気付く。。
そんなものだよねぇ〜…でもシッカリ勉強し直さないとなぁ(*_*)と再認識でありました。おしまい。

☆彡6月25日
人にもよるかもだけれど、一般に男性は『強い』と聞きます。
そりゃあ凹んだりショックだったり色んなことがあるだろう中で、
『強い』っていうのはそれを心にしまっておけるって事なのかな。。
でもいつでもそんな風にはいられないだろうから、
誰かに打ち明けたかったりアドバイスが欲しい時は、どうしているのだろう?
…家族や恋人、親友に相談…かな。。

問題解決まで、あと一歩…最終段階になりました。
こちらにほぼ非が無いながら簡単にはいかないだろうと予想してはいたけれど、ココまでとは。。
逆説的に言えば、相手を思いやれる人ならこんな風な事態にはなっていなかったでしょう…
…といった事すらも、現在こうして距離を置いてみてようやく自覚出来たこと、
それまでは現状に気付きも出来なかったのだから。。

昨日も先生経由で関連したやり取りがあり、もうメールに添付された書類を開く気にもなれなくて
あぁ…こういうとき男性は、どうやって気持ちをやり過ごすのかなぁ〜と。
みんカラ的に考えれば伊豆辺りまでぶっ飛ばせばスッキリかな。。と思って、
今夜夜中に出て、日の出見て帰ってこようか…と思ったけれど
子供達は一緒したくないって言うし(^◇^;)、夜中にお留守番させるなんてダメだし(>_<)
しょーがないなーもう、自分の問題ですもんね(@_@)…ってココに書き込んでるのが今。
でも書いたら少しホッとした〜☆ 自浄作用ですわne ♪

☆彡6月28日


今日はこんなお天気でしたが、いつもの道でうどん屋さんへ♪
雨の上がりかけで道路が凄く空いていてラッキーでした^ ^
雨上がりの空気が大好きです♪
緑の香りが強くたちこめて沢山吸い込みたくなるし、
窓からの風はちょっと冷たくて天然の冷えピタ…気持ちがいいです。
オープン乗る人は多分それをよく知っていて、
今日はR413〜412辺りで何台もマツダ・ロードスターを見ました。

相模湖で勝瀬橋を渡り県道へ。
集落と山間の道を進むと、いつも気になっていた赤い梁瀬橋。

凄い山の中なのにバス停があるのです。。まだ一度も行き合っていません。
この辺り、最近クマさん注意報発令中です(*_*)

お山には雲が乗っかっていましたが、道路の視界は良好でした☆


新雛鶴隧道。


入る前が上野原市♪


トンネル出ると都留市♪

背後、トンネル内より轟音。トラックが来たので、お先にどうぞしてリスタート。

そしてガラガラの県道を爽快に走り到着したのですが、
来ましたよ…オチが。。

『定休日』( ; ; )
しかも前は水曜日だったのが、6月から火曜日・水曜日になったとの事。←祝日は営業等書いてありますが、当日確認必須かも。
こんなドンピシャって…そんなバナナ…笑
わざわざココまで来て飲んだ缶コーヒーは…

…普通なお味でした(;^_^A

超残念でしたが、山梨エリアで地元展開しているっぽい公正屋というスーパーが近くにあるので
ならば、ほうとううどんでもお土産に♪ と寄り道。
以前も寄りましたが、さすが地元、製麺所の生うどん等が麺コーナーにあるのです♪
初めて見たのは、伸してペラッとしたうどん生地が、ラップみたいに筒状に丸めて売られているという商品。
好みの太さに切れるし、一番の重労働・捏ねる作業をパス出来るのが高得点であります☆
私も最近はうどんを打つ作業時間・体力が無いので(*_*)、製麺所の3人前パックを2袋購入。
←夕食に具沢山なほうとううどんにして、美味しく頂きました^ ^

帰路は道志方面のK24の山の上が真っ白だったので、行きと同ルートで。
秋山ら辺で左がK35、直進はK517です。

先日ココを左折して新天神隧道を通ってみました。
Yahooカーナビの地図だと通行止めマークですが、
行ってみたら通れました…工事中で交互通行だったけれど。

そして相模湖の辺りから前に入って来た、ちょっと旧車系な山梨のMUSTANGさん。
とてもいい感じに走っていて、私も後ろを追従していたのですが
圏央道IC近辺の長〜い直進下りで更に出してさっさか行ってしまうだろうと思っていたら
プシュンプシュンって、どうやら合わせてくれているみたい。
車ならではのこういうコミュニケーション、イイねぇ〜♪♪ と
先の二又、私は右、MUSTANGさんは左で別れるまでカルガモさん。
最後の並走でご挨拶のジェスチャーくらいするものだったかな…と
後から不慣れを反省したのですが、
帰宅してよくよく考えてみると、もしや覆面と勘違われていたのでは…?!と。
いや、その線の方が濃厚なのでは…?!と(@_@)
ちょっと違うけど、チャンカワイの「惚れてまうやろ〜☆」が頭の中をグルグルして笑えた最後のオチでした(^◇^;)
恥ずかしいわ〜〜ほんと。ヨカッタ…心の中のオチで♪
うどん屋さんはまたリベンジなのだ☆

☆彡7月2日
Where is it ? ☆



昔、気が向くと回り道して通っていた、多摩の住宅街裏街道…
というか抜け道…いわゆる裏道。
わりと急な階段で、ぐんぐん高度が上がる。
振り返ると良い眺めだったのだけど、
マンションや家が増えてしまって、眺められなくなっちゃった。
昔馴染みの場所に佇むと、今の自分がいつの自分なのか一瞬飛んじゃって
あまりの自分の進歩の無さに、ホッとするやら、狼狽えるやら(@_@)
でも時々はこうして、電波時計みたいに修正するのは大事かも。

最近していること…暑くなってきて食欲も落ちるので
① ぬか漬けを再作成。
引越し準備他でせっかく育てていたぬか床は手入れ出来なくなりボツ。
お手軽に市販の出来たぬか床を購入し、叔父からの採れたてキュウリやナスを漬け大満足♪
これに新しくまた糠を足して育てるつもり。
次女が私の味覚に似て漬け物とか好きなので、ぬか床の管理を任せようかな。
② 唐辛子味噌を作成。
ちゃんと辛い青唐辛子が出回ってきたので、味噌に醤油や煮切りしたみりん他調味料を混ぜ
青唐辛子をキッチン鋏で刻み、一応フライパンで少々乾煎りし、味噌に加え馴染ませる。
数日経ち馴染んできたら召し上がれ♪ ピリ辛の甘味噌がご飯に合うのです。
焼きおにぎりにまぶしたり、茄子味噌に使ったりも出来るのだ♪
③ 唐辛子醤油を作成。
同じく刻んだ青唐辛子を乾煎り。
煮切ったみりん・酒などの調味料に醤油、
出汁用昆布をちょっと(あまり多くて昆布味の強いのが苦手なので)
これらを全て合わせて、保存瓶で冷蔵庫へ。数日すればまろやかに馴染みます。
ピリ辛のだし醤油という感じ。冷や奴にかけたり、納豆に使ったり。
ホントに食欲無いと、私なんてご飯にかけちゃったり(^◇^;)
その他調味料としても使えるのです♪
④ オススメ番外編。
韓国海苔って美味しいですよね♪ お酒のアテにもなる?かもだし、
子供達もご飯に包んで食べるのは好きですね。
これを自分で作ったことが無かったら、一度トライしてみると良いですヨ。
簡単だし、美味しいし、安上がり?!です^ ^
主役の海苔は薄手のちょっと良いのがオススメ。私は品質の良い海苔を型崩れや若干の穴開き等で割安に売っているパックを買います。
フライパン全体に、タララ〜〜と胡麻油を回しかけます。
次に食塩をパラパラ〜〜と。私は結構多め。後から足すことも出来るから控え目でも可。
少し味付けが欲しいなら、味塩にするか、味の素を少量パラッとしても。
フライパンを火にかけて胡麻油が香り立ったら弱火にし、好みのサイズにカットした海苔をハラリと広げ入れて
焦げやすいので注意しながら、菜箸やフライ返しで表裏に馴染ませます。
結構山盛りに入れても、返しているうちに油も満遍なく馴染むから大丈夫。
味が足りなければお塩を追加で微調整。←私はかなりお塩を振ります。
これでパリッと美味しい韓国海苔が簡単にできてしまうのです♪

以上、本日は主婦ネタでした☆

☆彡7月7日


来週から、今度はちょっと長めになるかも…なお仕事で
その前に遠出を〜〜!という時間もなく
昨日は午後2時近くになっていましたが、道志までぶらっと。

道路から見た宮ヶ瀬方面の山々はモヤモヤしていましたが、
串川橋から鳥屋へ向かい、薄暗いK64から道志みちへ。


キグナスの辺りでは空もだいぶ澄んできました。

所々開ける所からの景色がキレイですよね♪
橋の上とか、ちょうど景色がいいところでなかなか停車ポイントを取れないのが残念です(>_<)

やっぱり夏☆ おひさまが元気になると、右腕や太腿がチリチリ『熱い』です。

でもでもこんなお天気だと、日焼け止めを塗り忘れたのもすっ飛んで
ついつい全開無防備…後から後悔(@_@)となるのがお決まりです。

山梨県はハッピードリンクショップを沢山見かけますよね〜。
こちらは椿キャンプ場の辺りです。


富士山のフォルムが薄っすらと…


道の駅に到着。おめあてにしていた野菜が無く、キノコを買いました。
隣のお豆腐屋さんのアイスやドーナツが、レストランで頂けるようになっていました。
人気が出たのかな^ ^ 豆乳ソフトでひと休み♪


河原が気持ち良いので、いつも必ず降りて行きます。
浅瀬にオタマジャクシがいました。あちこちに結構沢山。


石の上はジリジリ☆
ちびっ子連れの家族が水遊びをしていて楽しそう!
もちろん私も靴を脱いでジャブジャブ(≧∇≦)気持ちよか〜〜♪でした。


大きな石に腰掛けて、脚を冷んやりサラサラの水に放り出して
川面をコロコロ滑り流れる水音を聴いて
暫しボヤ〜〜ッと過ごしました♪


学校が夏休み入る前に伊豆を走りたかったけれど、無理そうだなぁ〜(^◇^;)

おしまい☆

☆彡7月10日
CR-Z、終わっちゃうのかぁ〜。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160710-00010000-dime-soci
形はファイナルより最初に出たのが一番スキ。
なんか最近子供達の同行する機会が減り← よっぽど行きたいとこか、送迎に利用されるかくらい(^_^;)
(´-`).。oO(もう2シーターでもいいんじゃないの?!)
とか思っちゃったり。。
『普段は2席、何かの時にはラゲージ潰してエキストラ2席追加可能』なんて都合の良いスポーティデザイン・コンパクトなカブリオレ…
…無いよね(^◇^;)素人考えだわー。

PS: いずれ相棒となるであろうオープンさんのために伸ばしている髪の毛だけれど
王子様を待つ期間が長過ぎて(;^_^A 毛先が背中下になっちゃった笑
←ラプンツェルか?!(私は殆ど結んでいるけれど。)
傷んでいるし、一旦スタイル変えないといけないわ。
でも15センチ切ってもまだ十分長い。

PSS: はがねいちさんの何シテル?を見て、いつか『迎撃』というものをやってみたい☆と思った。
『迎撃』って言葉、何だか凄くワクワクする(≧∇≦)凄い楽しそう♪
だって日本のあちこちに暮らしていて日常では会う事もない人に、
突然バッタリ遭遇すべく追いかけて行くのでしょう??
しかも地元ではない場所かもしれなくて。なんかミラクルです☆
でもいきなり私が現れたら、そんな事する自分にビックリ、
迎撃された方も誰もがきっとビックリだろう…引かれるかもネσ(^_^;)

☆彡7月11日
今日の午後は次の仕事先の役職の方と面談だった。
派遣のコーディネーターさんが気を利かせて下さって、
近々苗字が変わるなら、最初から旧姓で紹介しましょう、と。
あまりに当然の如くな提案だったので、最近はこういう件が多いのですか?と尋ねたら
いえ…その逆はよくありますけれど…(^◇^;)(←結婚で苗字がチェンジ)
との事。ですよねーσ(^_^;) と私も笑。わはは。
私の旧姓はたま〜〜には目にするけど、
これまでの人生、一度も同じ苗字の方に会った事がない。
気に入っていた名前、自己紹介で久々に元の名前を口にして ちょっとだけ気恥ずかしいような、嬉しいような気持ちに^ ^
元の私になって、頑張るぞ〜(^O^)/と思った♪

☆彡7月12日
今朝、子供達を学校へ乗せて行って、戻って来て車停めてリアシート見たら
長女のトートバッグが鎮座、お弁当&iPhone入り(@_@)うひゃーー!
大学生が休みに入ると売店が閉まってるかも…
開いててもパンとか売り切れだったら…(*_*)
というかお財布まで忘れてたら…☆
ってまた学校へGO(>_<) 事務室に預けてきた。
購買は開いていたけど品数は少なくなってて、届けて正解。
マウントレーニアのエスプレッソ買って駐車場まで何となく散歩。

お花が沢山咲いていて、あんまり多くて、雑草の一種だろうか…??
コーンフラワーかなぁ。。


イイよね、お花♪ 学内は自然があって癒される。
私が通ってた頃から変わらないのだ〜(*^^*)

☆彡7月18日
お仕事で使うシャチハタを買いに行ったら、お取り寄せになってしまった(*_*)
木製の安いのにはあったので、間に合わせでそちらを購入。
連休明けからスタートする派遣が始まるまでの間、数回だけどそれぞれ違うジャンルのお仕事を単発でしてみた。
子供には「お母さんまるで学生(のインターンシップ)みたい(^◇^;)」と言われたけど、ほんとにそうだ!
学生時代にひと夏しかアルバイトの経験が無く、こんな歳になって職業体験…勉強になった♪
ひとつ思ったのは、企画とか運営に携わったり起業してる人達って、やはり流行や時代を創ったり反映させるお仕事だから
もう常にビックリなテンションで、脳ミソも200%は稼働させてるんじゃないか?!と。
一緒させてもらい凄く楽しい人達だったけど次元が違っていて、
鈍臭いと言われている私には異世界…(;^_^A
でもこういうのもやってみなければ分からない事だものねぇ。
そしてお仕事をしているどんな人も、みんなスゴイなぁーと思った。
あと最近はかなり年配の女性でも元気にパートをしている人が多く、
主婦だった時には少し肩身が狭く感じる自分がいたのだけど
働くようになってやっと同じラインに立てたような気がして、嬉しかった♪
主婦業もキチンとすれば決して軽い労働ではないけど、色んなことが起こり得る事を考えたら
女性が社会的に自立しているのは、対外的・精神面的にとても重要な事だと実感。。
はぁ……やっとスタートラインに到着です(^_^;)

☆彡7月23日
今日は個人面談で学校なう♪
学内では娘の吹奏楽部の楽器の音色♪ フルート、ホルン、クラリネット、トランペット…などなど。
美しいな。
仕事も始まったばかり、弁護士もチェンジしたい状況だったりしてお疲れ様で
今日もすぐに帰宅して…と思っていたけど
音符を聴いていたら、やっぱり午後からの吹奏楽部のプチ演奏会に出席したい!と。
コンクール本番は仕事で行けないから、今日聴いておかないとね^ ^
子供達はこんなに真っ直ぐ、純粋に頑張ってるのに、
どうして自分の事ばかりなんだろう。

そう、私はペースを乱されず、ブレずにいくのだ(*^^*)

PS: 長女の古文の授業で、『春暁』を現代語に意訳させたみたい。訳詩には子供達それぞれの個性がでていて、こういう授業も楽しいよね^ ^



☆彡7月27日
今日はワタシの日☆ happy birthday to ME ♪♪ な感じ。
だけどモチロン仕事なのだ〜。
ハケンて色々キビシイのね(@_@) …実感。

☆彡8月3日
この前の週末、夕立ちがあがってから公園を歩いた。
町田方面、ひと山向こうにはまだ分厚い雨雲が。
こちらは青空が出て太陽がジリジリ。
私はこの夏初めて見たかも…な小さめの入道雲。
風景の色彩が本格的に vivid になってきた。



☆彡8月14日



お盆休みが無い職場。
用事があり1日だけ休みを取り、横浜に出掛けた日。
する事が朝から夜まで跨いでいて、丸一日、お一人様で時間を潰さねばならない(^◇^;)
行きは川崎抜けて、途中から第三京浜で横浜港まで、すんなり着いた。
帰路はGS寄ったらナビの方向が逆になってしまい、激混みのR16へ。
新しくなった横浜町田IC辺りのバイパス…あの交通量でなんとか進んでいたから、効果はあるのかもね…(;^_^A

最初の用事が済んで、さてどうしようかなぁと。
外は暑過ぎてブラブラも厳しい。車は立体駐車場だし。
で、ネットで適当に調べたトコでランチにしようと、電車で横浜駅に移動。

相鉄線ジョイナスから続きの天理ビルB1『横濱頂食堂(よこはまいただきしょくどう)』。
採れたて湘南エリアの食材を使用したお食事処だそう。
こじんまりした店内、平日ランチのサラリーマンや働く女子に紛れて
日替わりプレートを注文、モグモグ。。



横浜はお店が多く楽しくて大好き。新宿とかより気軽にショップに入れるのも良い。
暫くぶらっとしてから、同じルートも芸がないな…と、シーバスで山下公園まで戻った。



平日だから余計に空いてるシーバスに乗船。屋外席に陣取った。
ENEOSの石油運送貨物が通るのを見たり、赤レンガ倉庫らしき遠景を見たり。
私、赤レンガ倉庫って未踏なのだ。子供達は学校で行ったのだけど。

空がクリアじゃなくて風景的にはアレだったけれど、
船に乗るのが好きなので、こういう時間を過ごしてリフレッシュした♪

カモメが整列してお尻を向けているの図。



下船して元町に寄りたかったトコがあったのだけど、あまりの陽射しと暑さにギブ。
午後の用事まで喫茶店とかで時間を潰し、
終了して夜になって、長女と落ち合い山下公園に寄り、
素敵なキラキラの夜景を眺めてから帰宅。
もう少し多摩地区からのアクセスが良ければなぁ…気軽に来れるのに。
ドライブは少し先になりそうなので、気分転換の良いひと時が過ごせた1日でした(*^^*)

PS: 自家製ぬか漬けが美味しい♪ スーパーでイイ蕪があったので早速ぬか床にin☆ 新鮮だからジューシーに漬かりfantastic♪
長女は残念ながらぬか漬けが苦手なので、蕪はお味噌汁の具に。また見つけたらゲットするのだ。









































































Posted at 2016/06/23 12:53:54 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々にアルバム入れた🎵 SANOVA 『Cloud9』https://www.youtube.com/watch?v=i1a5H_h_lko&sns=em ピアニスト、男性かと思ったら女子だった☆ライブで聴いてみたいな♪」
何シテル?   02/15 23:35
YUMI27です。音楽を聴きながらのドライブ・星を観ること・地図やネットで素敵な道路を見つける(可能なら走りに行く)ことが好きです。ひとり、または子供達を連れ、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Wind and Light, Boxster. 
カテゴリ:車・ドライブ
2014/10/27 00:47:14
 
Life, BMW ALPINA B3 The driving is the destination.  
カテゴリ:車・ドライブ
2013/06/28 08:36:44
 
お友達
現在募集していませんm(_ _)m
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
20年ぶりのMT復帰♪ 取り敢えずの相棒君として、空いたからと叔父から譲り受けた。 薄 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カルディナの買い替えを考えていた時にCR-Zが欲しいと言ったら、家族構成に合わないと言わ ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許取ってすぐに、叔父から貰って乗った車。古かったのでパーツ色々取替えました。夜に突然思 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
結婚時に中古で購入。幼稚園送迎で毎日40数キロ走る。ハイオクでガソリン代が結構キテました ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.