• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

山の日のお出かけは山梨☆


☆甲州(ワイン用)の葡萄棚☆


ここのところブログを書き起こす体力が無く
(画面を見ていると睡魔に負ける)
職場フロアーに勝手に置いているドライブ記事も、青海川駅のでストップしている。。
このままだと放置してしまいそうなので、手抜きでup(^_^;)

山の日、両親とそれぞれのクルマに乗り葡萄狩りへ。
両親は毎シーズン来ている馴染みの葡萄園だけど、
私は学生時代に連れてこられて以来の来訪。
全く変わっていなくて懐かしかった(о´∀`о)
当時のおじさん、おばさんは、おじいちゃん、おばあちゃんになっていた…。
でもお元気そう♪長生きしていただきたいです(^ ^)

雲と雨の天候の中、葡萄園にいる時だけはおひさまが出て
爽やかな夏の風が吹く葡萄棚の下、
汗を拭きながら楽しく摘み取らせて頂きました♪


☆たわわに実る葡萄たち☆


☆結構重いのです(´ω`) 最終的に山盛りのカゴが3つになった☆


☆お馴染み・巨峰、皮ごと食べるシャイン、下は定番デラウェア☆


葡萄園を後にして、行きに道すがら見かけた、いつもと違うワイナリーへ寄ってみた。
妹がここのスパークリングワインをカルディで試飲して、美味しかったらしい。


☆フジッコワイナリー☆

名前を見て、⁈ となったけど、HP確認したらやはりあのフジッコだった。
カスピ海ヨーグルト製造したりしているし、
醗酵についてのノウハウがあるのでしょう。



エントランスを入ると、フワッとワインの良い香り♪
飾り置きのワイン樽から香っているのだろうか。
工場見学も出来て、
2階には試飲・購入できるスペースと、眺めの良いテーブル席。
私と父親、子供達はアルコールダメなのでジュースとデザート。
デザートは最近ナタデココを作っているらしく。
ナタデココも醗酵食品だものね。
お土産にジュースの白と赤、それとスパークリングワインを買ってもらってしまった(о´∀`о)
お酒、あまり体質に合わないのだけど、
ロゼ色のスパークリングワインがあまりにも美味しそうで…。
飲んでみて気に入ったら、また買いにこようと思います。

この後は御坂みちの出店で大きな桃をゲットし、
本栖みちのお蕎麦屋さんに入ったけど
お蕎麦が品切れ・仕込み中とのことで うどんを頂き、
真っ白けの道の駅朝霧高原までアシを延ばして鶏ハムを購入。
行きと同じ、道志みちで帰路につきました。

なんだか沢山買ってもらってしまった…(´ω`)
お昼出したくらいで申し訳なかったです。。
冷蔵庫で冷やした葡萄に桃。
毎日幸せな気分になるデザートタイムです(o^^o)


PS: 昨日、悪天の午後だけど用事で道志みち行こうとしたら、つねっさ過ぎてちょっとのとこで事故の為通行止め。手前の迂回路が近場にK518しかなく。牧馬峠が通行止め期間長かったのが開通していたらしい。で、道は綺麗だったけど峠付近や一部区間は離合困難、幅員2m以上はダメの鉄ポールもあり。ナビで高速渋滞迂回路に出るのか大型含め対向車がガンガン来て、慣れないのかライトも点けずミラーも見ず&膨らみ過ぎなどなど。山道は、自分も含め気をつけないとな〜。












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 01:45:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

じゃん・どるせーぬ・ぶりゅ
テハチャピさん

昨日のデザート
Touch.さん

ピングレのスパークリングワイン
Touch.さん

カバーマルガット・セミ セコ
星霜さん

祇園祭 前祭宵山
BONYさん

猫好きには、た、たまらニャい発泡酒 ...
くま〇ンやすひとさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「伊豆スカイライン・玄岳の🅿️なう。薄雲だけど、街の灯りがキラキラキレイだ(o^^o)誰もいなくて真っ暗(@_@)」
何シテル?   09/13 18:46
YUMI27です。音楽を聴きながらのドライブ・星を観ること・地図やネットで素敵な道路を見つける(可能なら走りに行く)ことが好きです。ひとり、または子供達を連れ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Wind and Light, Boxster. 
カテゴリ:車・ドライブ
2014/10/27 00:47:14
 
Life, BMW ALPINA B3 The driving is the destination.  
カテゴリ:車・ドライブ
2013/06/28 08:36:44
 

お友達

現在募集していませんm(_ _)m

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
20年ぶりのMT復帰♪ 取り敢えずの相棒君として、空いたからと叔父から譲り受けた。 薄 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カルディナの買い替えを考えていた時にCR-Zが欲しいと言ったら、家族構成に合わないと言わ ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許取ってすぐに、叔父から貰って乗った車。古かったのでパーツ色々取替えました。夜に突然思 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
結婚時に中古で購入。幼稚園送迎で毎日40数キロ走る。ハイオクでガソリン代が結構キテました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.