• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa1105のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

ビキニトップ装着

ビキニトップ装着TGクラフトさんのビキニトップを装着。
写真では多少しわがありますが、張り調整で多少は改善されそうです。





問題はうちのセブンはリーダのダンパーだったので、リヤダンパーのツノはφ11mmでノーマルのφ10mmより若干太い。

で、アルミパイプが入らないトラブルが発生。炙って穴径を広げようとしたものの、熱をかけすぎたのかボロボロになってしまい・・・・。



でも、TGクラフトさんがちゃんと作り直してくれました。感謝

Posted at 2016/07/31 19:35:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

ガレージ照明

ガレージ照明裸電球風のLEDランプを見つけたので古っぽいデザインのシェードと合わせ設置しました。
やはり、ガレージはライトで雰囲気が変わりますね。





Posted at 2016/03/13 08:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月02日 イイね!

マフラー取り外し

240のマフラーには数カ所穴が空いてうるさいのと脱落するといけないので交換すべく取り外しました。

エキパイの付け根のナット外しは大変でしたがなんとか。







新しいやつはステンなので安心。床下に遮熱シートを貼って、サビ対策したりして、マフラーを装着します。





Posted at 2016/03/02 07:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月31日 イイね!

バキュームサーボ交換

バキュームサーボ交換240のブレーキマスター、キャリパーを交換してもまだ甘いのでバキュームサーボも交換することに。





マスターシリンダー


タイヤハウス内のサーボ収納場所


最近ではマスターシリンダーにサーボがくっついてますが、これはマスターとは別にスレーブシリンダーがありそれにサーボが付いてます。



SNGのアップレーテッド3:1タイプでポン付け出来るのかなと思いきや付属のメインステーは使えそうもなくホームセンターで使えそうなステーを物色。曲げたり伸ばしたり。




何とか目処が付いたのであとは微調整で完成予定・・・・のはず。汗
Posted at 2016/01/31 06:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

可哀相過ぎるジャガー

可哀相過ぎるジャガーハブベアリングにグリスアップしたら、入る、入る、からからだったね。旧車知らない人には乗って貰いたく無いね~。なんか介護してる気分、、、、気のせいかな。

ブレーキマスターも交換しました。恐らく20年選手。汗

Posted at 2015/11/29 22:31:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ビキニトップ装着 http://cvw.jp/b/182969/38308035/
何シテル?   07/31 19:35
◆セブンとの関係は29歳の時、それまで乗ってたTE27レビンを手放し、生命保険を解約してロータスセブンSr4を購入。その後結婚してセブン禁止令が出て我慢してまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第19回 幸手クラシックカーフェスティバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 12:59:37
涙のリクエスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 07:52:07
NHK 風立ちぬ 制作ドキュメンタリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 01:33:00

お友達

どちらかといえば来るものこばまずのほうですのでよろしく。最近はミクシーにもブログをアップしてます。そちらもよろしく。

最近はFBのほうがアップが楽なのでついあっちに。
116 人のお友達がいます
nelson2436nelson2436 * ひろしまフレイザ-ひろしまフレイザ-
TakuぼんセブンTakuぼんセブン アキ♪アキ♪
桃奈々桃奈々 がんのすけがんのすけ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
'05年5月にエンスーの杜の紹介で購入。フレーム#がKで始まってるのでキットカーで組まれ ...
その他 その他 その他 その他
フキプランニングの自転車バイクです。
ジャガー その他 240 (ジャガー その他)
68年式マーク2の最後の頃の240です。
その他 その他 その他 その他
ナンバー付きカート(YAMAHA)です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.